• ベストアンサー

ジョーロの先のひび割れの修理用品探してます

ジョーロの先のひび割れの修理用品探してます。 何十年か前にはあったのですが、水を使う用品で、ホースの修理や、ジョーロの先(ノズル?、ストローみたいに長い部分)の修理に使う用品を探しています。 色は透明で、柔らかい筒状のホースみたいなものです。 それを、(洗車時とか水やりに使うような)ホースのひび割れ部分にさして、ドライヤーで熱風を当てれば、縮んで修理完了するというものです。 そういう商品、今も販売されていましたら、教えて下さい。

noname#235426

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiyama32
回答No.3

ホームセンターに行きますと「熱収縮チューブ」と称する部材で探します と販売しています。 ただし、サイズ(直径や長さ)、色彩などが種々ありますので、現品を良く 見て希望のサイズの「熱収縮チューブ」を探します。 なお、ドライヤの熱風を吹き付けますと縮みますので、梱包などに縮んだ 時の寸法が書いてありますので、確認します。

質問者

お礼

熱収縮チューブですね。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#252929
noname#252929
回答No.2

あるとは思いますが、それを買って掛かる費用、伸びる寿命、を考えれば、新しいジョーロを買ったほうが、安くつくと思いますけどね。

質問者

お礼

どきっ! 天秤にかけることを忘れてました。 ブレーキかけて下さって、どうもありがとうございました。 修理したいジョーロの値段は1千円しました。 No,3の人の、熱収縮チューブを検索しましたら、アマゾンでは微妙な値段でして、その中で防水のものを探すと、これまた微妙。 サイズのこともありますので、これから検索してみようと思いますが、送料のことがあるので、今回はネットでは買わないと思います。 値段次第ですが、直径が合うサイズがなければ新しいジョーロ買います。 ありがとうございました。

• tenteko20
回答No.1

ちょっと用途が違う物ですが、筒状の物にかぶせて熱で収縮させて・・・という 似たような使いかたの物ですが。 https://www.amazon.co.jp/%E4%B8%89%E8%8F%B1%E9%9B%BB%E6%A9%9F-%E7%89%A9%E5%B9%B2%E7%AB%BF%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC-%E4%B8%AD/dp/B0024D2KJK/ref=pd_sim_201_2?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=27X7Z0A2ESH4X6G4EFCS

質問者

お礼

珍しいものがあるのですね。 勉強になりました。 どうもありがとうございます。