• ベストアンサー

ギャー月曜日だ!ガクガクブルブル!→ダル(’A’)

月曜日がだるいです。 朝起きれるか心配です。 もう20時です。 後4時間で月曜日です。 あと4時間すごく充実してイヤー生きててよかったー と思えるように過ごすにはどうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2132/10811)
回答No.1

自分が楽しめることを探します。 目標ができれば、それをするための計画を立てたり、 道具とか、材料を集めたり、そのための知識を得るために、 本を読んだり、ネットで検索をしたり。 わくわく、ドキドキ、はやく休みにならないかなと、 はやく給料をもらって道具を買いに行きたいなと。 楽しいことの計画で、頭がいっぱいになります

tanuki2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にします。

その他の回答 (2)

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.3

朝、起きられるか? ならば休日だろうが365日(366)全て 同じ時間に“取り敢えず”でも良いから起きる様にルーチン化する 休日は平日の事は忘れ、自分の好きな事に没頭 …公私のメリハリを付けるて事よね 良い事も悪い事も癖(習慣)にしてしまえば考える事なく、体が反応する様になる

tanuki2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 寝る時間と起きる時間を一定にすることは目指しているのですが どうしてもいい加減になってしまいます。 今後改善していこうと思います。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.2

簡単です。 楽しいことをすればいい・・・ 何が楽しいかは、こちらには分かりません。

tanuki2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にします。

関連するQ&A

  • 「月曜日までに」とは、いつまで?

    「月曜日までに」とは、いつまで? 「月曜日までに提出」と言われた場合、 具体的には、いつまでなんでしょうか? ※土日休みで、朝8時から夕方5時まで、窓口が開いている場合として 1.月曜日の午前0時=金曜日の夕方5時まで 2.月曜日の朝8時過ぎ(朝一番)まで 3.月曜日の夕方5時まで 2番のような気もしますが、月曜日になってみると「今日まで」なので3番のような気もします。 以前(遠い昔)、「朝一番に決まっている!」と、学校の先生に叱られました。 今頃になって、気になりましたので、どなたか教えてください。

  • Excel2007 毎月の第1月曜日を表示したい。

    Excel2007です。 毎月の第1月曜日を表示するため、調べたところ =DATE(YEAR(B2),MONTH(B2),1)+7-WEEKDAY(DATE(YEAR(B2),MONTH(B2),1),2)+1の式を見つけました。 ほとんどの月は、うまく表示されるのですが第1月曜日が1日の時がうまく表示されません。 すなわち、 B2に2009 B2に6 として とし2009年6月の第1月曜日を表示させようとすると、2009/6/8と表示され2009/6/1と表示されません。 IF関数等でで第1月曜日が8日のときは、1日とする数式をご教授ください。

  • 月曜日の常磐線の通勤ラッシュについて

    月曜日の朝9時に東京に到着するように、土浦から常磐線に乗っていこうと思っています。 3歳児連れで大きな荷物があるのでラッシュに巻き込まれない時間帯にしようと思うのですが、朝9時東京って明らかにラッシュの時間帯ですよね・・・。 ・何時ごろならラッシュに巻き込まれないか ・フレッシュひたちなら座れるか ・空きやすい車両はあるか(先頭車両は混むが一番後ろは空きやすい) 以上、教えてください。 10時東京発の新幹線に乗るのですが、最悪の場合は新幹線の時間をずらそうと思ってます。

  • 月曜日 暇

    憂鬱な月曜日の学校から帰ってきました。 今、家でネットサーフィンをしているのですが、楽しいサイトがなく無駄に時間が過ぎています。 月曜日は面白そうなテレビもありません。 みなさんは、月曜日は帰宅した後は何をなさっていますか? 楽しいサイトや面白い番組(関東)があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 月曜日は・・・

    こんにちわ。友達から聞いたのですが日曜日は設定が悪くしてあるので、月曜日はあたりやすい、設定がいいと聞いたのですが本当だと思いますか??ぼくは、設定なんてころころ変えてないと思います。もし、月曜日に設定を変えるなら朝一で吉宗を狙おうと思うのですが・・・ お時間あれば回答お願いします。

  • 月曜日の朝は、なぜなかなか起きられないのですか

    月曜日の朝は、なぜなかなか起きられないのですか

  • 月曜日がつらくてどうしようもない夫のことです

    夫は精神面で弱いとことがあり心療内科に通院し薬を服用しています。 ずっとなのですが 月曜などの休み明けには特に眠気がどうしてもおさまらず 会社へ行かない(いけない)ときが時々あります。 かといってその前の晩はいつものように12時ごろに就寝していますし起床は7時です. 会社へいけない日もあれば、会社へ無理やりいってもコーヒー飲んでも全く眠気がおさまらず結局いつもより早めに切り上げて帰ってきてしまいます。 6時間くらい寝れば少なくはないと思いますが 私はどうしてあげていいのかわからないのです。 朝が弱いのは日常ですが 月曜になると特にかなりひどいのですが 夫にはどうしてあげたらいいのでしょうか? この症状を精神科の先生にも相談しましたが 先生もどうとらえていいのかわからない感じです。 月曜がブルーっていう気持ちはわかるのですが つらいけど仕方ないという気持ちに切り替えられないのが見ていてつらそうなので何とか力になってあげたいのですが。 何か知恵を貸して下さい。

  • 第一月曜日

    すみません! いまさらなんですが…質問させてください。 第一月曜日というのは、月の第一週めの月曜日のこと ですか? それとも 初めの月曜日が2週目にあっても 一番最初の月曜日という意味で、第一月曜日なのでしょうか? たとえば先月 5月の4日(月曜日)は、第一月曜日なのでしょうか、 それとも第2月曜日?? 恥ずかしながら、毎月の紙ごみが第一第三月曜日と決まって いるのですが、よく分からず牛乳パックがこれでもかと、 たまっています。 いまさらなのですが、よろしくお願いします。

  • 月曜日の憂鬱なんとかならない?

    休日の翌日の出勤、本当に憂鬱です。仕事を早くしたくてたまらない人は違うと思いますが、私は憂鬱です。病名は忘れましたが、ある大きな病気の発作が一番多いのも月曜日と記事を見ました。私は違いますが。なんとかならないものでしょうか。朝起きるのが非常につらいです。今、23時で眠気がもう来ていますが、「今寝ると、次の朝はもう月曜だ」と思うと勿体無くて寝る気になりません。金曜夜は同じく起きてますが「こんなに嬉しい夜に、もう寝てしまうのは勿体無い」と理由は日曜夜とは天と地の違いです。同意見の人は多いと思いますが、解決策は何かないでしょうか? 大きく分けると、日曜夜の憂鬱を消したい、月曜朝起きるのが辛いのを消したい、この2つです。病気を疑ってるのではありませんが(と信じてるだけですが)、生活パターンを変える何か良い対処方法がありましたら教えて下さい。

  • 第1・3月曜日

    今月 第1・3月曜日に資源ごみを出しそびれてしまい 来月の第1・3月曜日まで資源ごみが出せない状態なんですが 来月は土曜日から始まるので 第1月曜日はないってことなんでしょうか?