• ベストアンサー

東京都で本当にいい文鳥の病院

東京都で本当にいい文鳥の病院を教えて下さい あと、犬用のお薬を文鳥に与えても大丈夫でしょうか? 宜しくお願い致します

  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

北区十条にある永井ペットクリニックはいかがでしょうか。 埼京線の十条駅から5分くらいです。 今はもう亡くなってしまったので行ってはいないのですが、 メスの文鳥の足が片方、取れかかってしまい 急患で行ったにもかかわらず、親切に診ていただけました。 その時は、レーザーで足を取ってしまったのですが、 ワクチンなどを打ってもらったので、すっかり 元気になり20年!!!生きていました。 気の強い子で先生の手を思いっきり噛みついたにも かかわらず、イヤな顔ひとつしない獣医さんでした。 あと、詳しくは分かりませんが、犬用の薬は 強いと思いますので与えないといいと 思います。体の大きさが全然違いますからね。 では、答えになっていると嬉しいです。 早く元気になられるといいですね。

takihiroemi
質問者

お礼

お忙しい中本当にご丁寧にありがとうございます! そんな素晴らしい獣医先生もいらっしゃるんですね!良かったですそういう先生がまだいらっしゃるとお聞きできて助かりました! 安心致しました。本当にありがとうございます やはり犬用のお薬は危ないですね・・・ 聞いといて良かったです 本当にご丁寧にありがとうございました。心強いです ありがとうございます(*´∀`)

関連するQ&A

  • 東京で文鳥の雛が買える店を教えて下さい

    白文鳥の雛がほしいのですが、東京へきたばかりで どこで買えるのかわかりません 犬や猫はどこでも売っていますが・・・ 文鳥の雛を買えるいいお店を教えて下さい よろしくお願いします

  • アレルギー専門医(東京都)教えて下さい!

    パッチテストをやっていただけるアレルギー専門病院で、東京都でお薦めの病院を教えて下さい! 皮膚科でもらった薬はアレルギーを抑える薬なのですが、あまり効きません。何のアレルギーなのか根本的な事が知りたいのです。 宜しくお願い致します。

  • 文鳥・この場合どちらの病院が本当???

    こんにちは。以前文鳥の雛の開口呼吸、消化不良糞について 質問させていただいたものです。 あれから2件の病院(どちらも鳥も扱い、そのう検査も可)にいき、 1つの病院からは「糞が未消化ですね。でもそれ以外は異常はないよ」と言われ、 様子見ということで帰されました。 よくない状態が続いたので2件目に行ったところ、 「雛だけど粟穂をやっていますか?糞に卵みたいのがあるんだけど」といわれまして、 粟穂をやってないなら虫の卵だということで(挿し餌はむき粟) 薬を処方してもらいました。 薬のおかげか開口呼吸はすっかりおさまり今に至るのですが、 今度はよく片目をつむったりしょっちゅう寝ていたり、 生あくびが多いという状態です。 家から近いこともあり1件目にいき、そのう検査と糞検査をしたところ 「特に菌などは出てきていない。 (このとき先生の手の上で寝てしまったのですが) でもこの状態で眠るのはちょっと引っかかる・・。けど前回の開口呼吸も原因がわからないので 様子見」といわれました。 この場合、みなさまならどちらの病院を信じますか? このままの状態が続けば、2件目に行こうと思っています。

  • 東京都 4Dを行っている病院を教えてください

    現在32週の妊婦です。 東京都 品川区・大田区・港区・目黒区近辺で、4Dを行っている病院を教えてくださいませんか? 1回だけの通院でも良いか、1回おいくらかも教えてくださると助かります。 勿論見えなかった場合でも1回分の料金がかかるのは分かっています。 その時には再トライしてみるつもりです。 どうか宜しくお願い致します。

  • 病院に行っても文鳥の病気が分かりません。助けて

    飼いはじめて5年ほどたつ文鳥の様子がおかしいと気づき、病院に通ってはいるのですが、病名が分からず、先日は止まり木から落下し、呼吸困難になりました。なんとか一命を取り留めましたが、心配でたまりません。 まずおかしいと思った様子は ○文鳥に近づくとプツプツと音が聞こえる。 ○少し飛んだ過呼吸になったように呼吸が乱れる。 ○口をパクパクと開け、口呼吸をしているのが増えた。 ○顔をふるい、くしゃみをよくする。その際にたまに水のようなものが飛んでくる。 ○よくあくびをする。 ○羽が濡れたように汚くなっている。 ○あまり動かず、よく寝ている。 ○水を飲んでもいないのに、飲み込む動作をよくする。 そして最近、暖かい所を見つけると、そこに座り寝る事が多くなりました。 後、これは病院の先生に言われたのですが、胸が張っていると言われました。 薬は今までで2つ出され、1つめは白い粉を溶かしたもの(名前を忘れてしまいました)を1日2回、朝と夜に1滴あげていましたが、効果が見られず2つめの薬に、、 2つめに現在使っているルゴール液と言う、茶色のうがい薬のにおいのする液ものを飲み水に混ぜて与えています。 お願いしますどうか助けてください。

    • 締切済み
  • 文鳥飼いたいんですが

    文鳥を一羽だけ飼おうと考えてるんですが、我が家には座敷柴がいます。うちの犬はよく吠えるんです。犬の鳴き声や犬の存在は文鳥にとってストレスになるでしょうか? それと室内犬がいるのに小鳥を飼うにあたっての注意点を教えてください!!

  • 東京都で良い透析をしている病院を探してます。

    家族が透析になったのですが透析は医療費が下げられて以来、施設によって差が出ていると聞いたのですが 東京都でここは良い透析をしているという病院又はクリニックを教えてもらえないでしょうか? 受ける透析の質によって予後もかなり違うときいたので・・・。

  • 文鳥を正確に診てくれる動物病院

    初めまして。文鳥の雛を2羽飼っています。そのうちの1羽が糞を出そうとして尻尾を「ふりふり」振っているのですが、いつも中々出ません。そのことが気になって病院に連れて行くことになったのですが、鳥を正確に診てくれる動物病院はあまりいないと聞いています。そこで質問ですが、出来るだけ京都市内で、文鳥を正確に診てくれる(あるいは文鳥に詳しい)獣医師がいる動物病院は、ありますか?

    • 締切済み
  • 文鳥の目が治りません

    生後3ヶ月の文鳥を飼っています。 片目がつぶりがちで2週間ほど前に近くの動物病院で 診てもらったところ、瞼の裏に炎症を起こしてるとのことで 目薬を貰いました。 しかし今現在改善していないように感じます。 文鳥を飼っておられて同じような経験(目の病気)をされた方、 また文鳥に関してお詳しい方、 どのくらいで治るようものなのでしょうか? 治らないのはおかしいということであれば すぐにでも病院へまた行こうと思うのですが。 よろしくおねがいします。

  • 東京都で

    東京都で自閉症診断が可能な民間研究所 または病院を知っている方がいましたら 教えてください。 どうぞ よろしくおねがいします。