• ベストアンサー

築40年の古い狭小住宅の瓦の耐荷重は何キロ

屋根の修理がしたいのですが100kgあるためできません まずはしごの耐荷重がぎりなのでどうなんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0333
回答No.1

100kgごときで割れるような瓦ならすべて葺き直しですね。

kakaosanyo
質問者

補足

そんな強度があるんですね しりませんでした おいおい変えるとして今は乗らないようにします

その他の回答 (2)

noname#244682
noname#244682
回答No.3

そもそも場所は何処でしょう?場所により積雪の対加重は決められていますし 屋根の勾配によりも違います、 素人細工は止めましょう!

kakaosanyo
質問者

お礼

ありがとうございます

• seble
回答No.2

変な風に乗らなければ100kgぐらいどうって事ないでしょう。普通の人だって70~80ぐらいはあるんだし。はしごにしても安物でしょ?

kakaosanyo
質問者

補足

そうですね 高くはないです