• 締切済み

無題

自分の好きな相手に直接ではないのですが、LINEでいずれは付き合いたいって思ってるって言われたんですけど、本当に付き合う気があるのか、本当に直接聞く勇気がありません… 誕生日メールも送ったんですけど、無視されました(>人<;)

みんなの回答

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.3

LINEで重大なことを言ってくるなんていう意識はしないでください。 本当にその気があったらちゃんと目を見て迫ります。

noname#235049
noname#235049
回答No.2

御礼メールも出来ない方と付き合ったら、疲れません?? この恋諦めましょう~。 いずれは、、って言うのは、現状が交際出来ない事だから 見込みは、、薄い気致しますよ。 心から好意あれば、即答でYESでしょう。

  • neneco3
  • ベストアンサー率43% (405/935)
回答No.1

 ”いずれは”ということは、”今は”付き合う気がないということですよね。何かあなたに不足というか不満があって、そこが改善されたらお付き合いしたいということなんじゃないでしょうか?  相手の望む改善点に心当たりがあるのなら、直せるところなら直してから聞いた方が、色よい返事がもらえると思います。心当たりがないのなら、相手に聞いて直すようにするしかないですが、誕生日メールを無視されるということですので、”いずれ”は永遠に来ないかもしれません。あなたの中身を丸ごと取り換えるくらいの改善を要求されても、とても無理ですよね?  相手が好きで、付き合いたいと思っているのなら、相手から付き合ってほしいと言われるのを待っていないで、行動してみたらいかがですか?直接聞く勇気がないということですが、付き合いたいと思っているのなら、いつかは聞かないといけないことです。話のきっかけになるようなネタを振られたのですから、そこに食いつかないと、ずっと見ているだけで終わってしまいます。

関連するQ&A

  • 無題

    好きな人から、LINEが全然返って来なくなりました! 既読もつかない状態です! 自分は、相手のことを好きすぎて、相手は、やっぱり好きとかよくわからないこと言われました! 遊び半分で好きって言ってるのか本気なのか本人に聞かないと分からないんですけど、本当のところどうなんでしょう… どうしたらいいんですか? 教えてください!

  • 無題

    自分が2月上旬に携帯を変えて、3月の中旬に好きに人から久々にLINEが来たんですけど、今は、タイムラインが投稿ありませんになっているし、既読も付かなく未読無視のままで連絡しようか迷っています! どうしたらいいんでしょう。

  • 無題

    私は今高校生です。 えっと、唐突ですが私には今好きな人がいます。 その人は私よりも10歳程度年上の人です。 私にとってその人ははじめ自分の恩師のような人でしたが、日に日に好きっていう気持ちがあることに気づいていきました。 ある程度の関係なので、メールアドレスとかは交換しました。 ちなみに、去年は数年ぶりに会うことができました。 でも、それからぱたりと連絡が取れなくなってしまい、私がメールをしても帰ってこなくなりました。 いい歳のかたなので、やっぱり私のような高校生はがきに見えてしまうのでしょうか。それとも、結婚したのでしょうか。 真相はわかりませんが、彼から返信が来ないのはじじつです。 多分相手は私が好きってことに気がついていると思います。もうこのまま忘れた方がいいのでしょうか⁈ 少しアドバイスお願いします。

  • 片思いの人

    大学1年生です。高3の時に片思いしてた人がい ました。その彼とは別々の大学に行ってしまっ たので、なかなか会うことが出来ません。友達 に協力してもらって会おうと思ったのですが、 自分の力で頑張れ。と言われてしまい、そんな 勇気も出ないまま4カ月が経ってしまいまし た。この間、lineをしてみたのですが何か素っ 気なく、冷たかったです。今週、彼の誕生日な のですが誕生日メールを送っても大丈夫でしょ うか。嫌ってる人から誕生日メールは迷惑なだ けでしょうか。

  • 無題

    親が嫌いです・・・母親が特に!何でもかんでも、父親に言うし、 近所の人にも・・・メールで、事を大きくして伝えるので、 うちが、悪者になってます。 死にたくなることも、何回もあるんですが・・・そんな勇気は、自分には無くて・・・ 壁を殴ったり、カッターで指を切ったりします。イカれてるって思うかもしれませんが・・・ 今、中3で親がピリピリしてて、勝手にメールを見るのは、ダメなんですが、 ついつい見てしまって・・・ うちは、泣いてもいないのに塾の先生に 勉強ができなくて、イキナリ泣き出したとか・・・ 確かに、勉強は出来ないんですが・・・ 中2になって、イキナリ成績が下がったから、怒られて・・・ たたかれて、つねられて、ものを投げられて・・・ 出て行こうとしたら、止められて・・・ うちが、嫌になるようなことを言うのに、 自分は、言われたらすぐに、父に、メールで知り合いに・・・ 自分は、かわいそうな母親だみたいな・・・ どうすれば、楽になれますか? いつもいつも、胸のあたりが握りしめられているような 痛さが、あったり、イキナリ心臓がドクンドクンなったり・・・ 幸せって、あるんでしょうか? 皆さんは、何のために毎日、毎日、生きているんですか? 自殺って・・・楽な方法は、無いんでしょうか? なんだか、精神的に日々弱っていくような気がします・・・ 前までは、もっと強かったのに・・・

  • 片思いの彼に誕生日LINE

    こんにちは。高校生女子です。 私には明日誕生日を迎える片思いの人がいます。その人との関係は、 ・グループでたまに遊ぶいつメン ・約1ヶ月半ほぼ毎日LINEをしていたが、今、相手の既読無視で一週間LINEをしていない ・既読無視するタイプではなく、LINEをしていた時は一日に何百もの会話をしていた ・女性として見ていると言われた ・恋愛話や下ネタも話す仲 という感じです。 今まで毎日LINEをしていて現在一週間全くしていなく、しかも相手の既読無視で終わっているのが気にかかって誕生日LINEを送っていいのかわかりません…。 前に質問した時に脈なしとも判断されましたし、相手は私のことを友達としか思っていないと思います。 明日いきなり誕生日LINEを送ったら迷惑になるだけでしょうか? 彼の誕生日は明日なので急いでいます!回答よろしくお願いします。

  • 鬱を持った彼氏がいます。付き合って1ヶ月ちょっとで

    鬱を持った彼氏がいます。付き合って1ヶ月ちょっとです。 この間わたしの誕生日だったのですが、相手の体調が悪く、会うのが少し難しい状況でした。 わたしも実は6年前からパニック障害などを持っています。でも発作はほとんど出ておらず、時々抑うつになる程度です。 実際誕生日はいっしょに過ごせなかったのですが、、、 というのも、わたしが「誕生日気にしなくて大丈夫だからね!」や「ゆっくりで大丈夫だよ。これからお互いの病気のことちゃんと話していこうね」と言ってしまったから一人で過ごすことになったのですが、、、 後日直接「誕生日祝えなくてごめんね」と言ってくれました。 先週の木曜日から連絡を取っていません。 わたしがいつでも気軽に連絡してねと言ったからなのですがやっぱり寂しいです。 こちらからLINEを送ってもすべて既読無視されてしまっています。 職場ではふつうに話せるのですが、、、 わたしの対応は間違っていなかったでしょうか? 相手の負担になることはしていないでしょうか?

  • 誕生日おめでとうメール

    付き合っている人と喧嘩してもう嫌になって怒って別れようと言って無視したあと、自殺未遂され、そのあとも無視したあと1ヶ月後くらいに自分の誕生日で、相手から誕生日おめでとうメールがきたらどんな気分ですか?

  • 無題

    自分は、今好きな人がいるんですけど、前に自分のこと好きか聞いたことあって、好きとは言われたんですけど、相手に行動でうつしてくれないと本当に好きかどうかわからないって言われました! 補足で、相手は自分とテーマパークとか行きたいとかけつこんして子供も作りたいと前は言っていました! なにを考えてるか全くわからないです! どうしたらいいんでしょうか 困っています!

  • 馬鹿にされてますよね…

    気になる先輩がいます‼︎ LINEはほぼ毎日したり、二人で出かけたり、お互いボディタッチも結構あります。 この前彼の誕生日だったので 誕生日おめでとうあなたの優しい所が大好きと 送ったらあえてスルーするときました… 失礼なと送ったら怒らないで(ハート)笑ありがとうときました 完全に馬鹿にされてますよね… 勇気を出して言ったのですがやはり 相手には届いてないですよね?