• ベストアンサー

ADAMS EPG+とiEPGなどについて

TVキャプチャーボードを選ぶ際に質問なのですが、 タイトルのどちらに対応している方が便利なのでしょうか。 放送電波のVBIを利用しているか、インターネットを使っているかの違いですよね。。。確か(~_~;) また、ADAMS EPGとADAMS EPG+は何が違うのでしょうか。 ご存知の方、ご教授お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ADAMS EPGは地上波放送の電波によって情報が送られる方式 ADAMS EPG+はインターネット経由で情報が送られてくる方式です がアダムスのサービスは来年いっぱいで終了します(番組情報はなくなりませんがコンテンツがなくなります