クルーズ船の一日八食とは?

このQ&Aのポイント
  • クルーズ船では一日八食を楽しむことができます。一日三食に夜食や朝夕のおやつ、目覚めのコーヒー、夜食など、たくさんのお食事が用意されています。
  • しかし、一日八食という多さによく耐えることができるのか疑問です。この生活を三ヶ月続けると、体重が増えてしまうのではないかと心配しています。
  • クルーズ船で一日八食を楽しむ人たちは、お腹が空いていないのでしょうか。皆さんは完食されているのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

クルーズは一日八食

すごいですね。一日八食ですよ。胃が休まる暇がない。 この生活を三ヶ月とかするんでしょう。下船する頃は ブクブクと太ってしまうんじゃないですか。一日三食に 夜食や朝夕のおやつ、目覚めのコーヒー、夜食など多すぎですよね。 お腹が空かない。皆さん完食するんですか? http://www.venus-cruise.co.jp/life/dish.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6204/18507)
回答No.3

早起きの人には 6:00から 朝寝坊の人には 9:00から などと 客の都合により どんな時間でも合わせられるという意味です。 観光地の旅館のように 全員いっせいに ということがない 自由に過ごせる時間を楽しむ。 それが船旅 ということです。

その他の回答 (2)

noname#252929
noname#252929
回答No.2

完食するまで食べるわけじゃありません。 ホテルに泊まっていて、クラブラウンジが使える方なら、朝昼夜の他に、軽食なども置かれています。サンドイッチやケーキなど、ほぼ好きな時間に食べられますよ。 自分の都合に合わせて食べたい時に行けば良いわけであって、すべて食べなければならないなんてものじゃそもそもありませんからね。

noname#233747
noname#233747
回答No.1

ダイエットには1日5食が有効だって説がある事をご存知ですか? 勿論、5食がっつり食べる訳ではありません 1日に摂取するカロリーを5等分にするだけで、摂取量は変わりません 要するに1食の量が非常に少ないと言う事ですね 人は食事をする事により、急激に血糖値が上がり、空腹になると下がりと言う事を 繰り返す訳ですが、食事量を減らし回数を増やす事により血糖値の上場を 緩やかにする効果があるとの事です 実際にクルーズには参加した事が無いので何とも言えないのですが 間食程度で1回の食事量はそんなに多くないのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 1日1食は体に良いのか?

    よくきくのが北野武さん、たもりさん、片岡鶴太郎さん、水谷豊さんあたりが有名ですね。 朝は抜き、昼食だけもしくは夕食だけというのが多い。 例えば水谷豊さんや北野武さん 朝はコーヒーかスープか野菜ジュースだけ 武さんはお昼はとる、それで翌朝まで胃に入れない。 水谷豊さんは昼食はとらず夕食だけとるそうです。 水谷豊さんもたけしさんもお酒なまないですしね。 ネットなどでみてもくだらないバレンタインやハロウイン、クリスマスなど 業界の金もうけの為に他国の宗教行事を金もうけの為のイベントにしたのと同じで 食品メーカー、スーパーやコンビニなどの金もうけの為に1日3食を浸透させたとか。 戦前は1日2食が基本だった。スポーツ選手などエネルギーを大量消費する人を除けば1日男で2500、女で2000カロリーなんて過剰。 欧米から1日3食を浸透させたのかは知らない、あっちは肥満に溢れている。 特にアメリカなんてマクドナルドをはじめジャンクフードを大量に日本に浸透させた。 和食は体によかったのに、食の欧米化で多大な害を受けているし。 1日1食や2食の人が増えればそれだけ食品メーカーやスーパーやコンビニの売り上げは減るわけだからね、 その業界の人間(労働者)からみたら1日3食以上たべさせた方がお金儲けできますからね。

  • 1日5食は問題あるでしょうか?

    朝7時 トースト2枚(たっぷりマーガリン塗っています)+果物ジュース+コーヒー 朝10時 ご飯+味噌汁+おかず 昼12時  ご飯+味噌汁+おかず 午後 3時  ご飯+味噌汁+おかず 夕方 5時  ご飯+味噌汁+おかず のような感じで、1日5食です。 野菜はたっぷり食べて、運動してます。 便秘にはなっていません。 食い過ぎでしょうか?カロリーとか、考えたこともないです。 追伸 間食に、加工食品系のおやつ等(例えば、カップラーメンやチョコレート)を食べると、腹が張って調子が悪くなりますので、ご飯+味噌汁+おかずを食しています。

  • おやつ抜きで60キロから5キロ落としたいです!

    ちょっと体重がやばくなってきて、どうやってダイエットしようか困ってます。 60キロ超えてしまったので5キロほど落としたいです。 見たら驚くかもしれませんが、1日5回は食べます。→朝食、10時おやつ、ランチ、3時おやつ、夕食、夜食はしてません。 意思が弱くご飯は辞められそうにないのでおやつを抜こうかと考えてます。 いつも朝10時と昼3時にお茶、コーヒー、紅茶、ジュースのどれかを飲むのでおやつをなくせたらいいなって思ってます。 ご飯抜きと運動で痩せるのはわかるんですがまだ無理そうなので、おやつ抜きのダイエット法を教えて下さい。

  • ネコは食いだめができる?

    うちの猫は最近ちょっと食べ過ぎです。 朝夕2回ドライフードを与えて、夜10時頃にまたお腹が空くようなので、ウエットを30gくらい与えていたころは、体重の増減もなかったので、「これでいいかな?」なんて思ってたんですが、最近はドライフードを完食してもすぐに「もっとくれ!」と鳴くので夜の分の缶詰を与えるとそれもすぐに完食してしまいます。 それが明日までの食いだめになると思って与えたのに、翌朝まで静かなわけではなく、夜11時頃になると必ずまた「くれくれ」と鳴きます。 これが最近繰り返されてます。 水っぽくて味のほとんどない缶詰ですが、ひどいときは80g一気に全部食べちゃいます。ドライフードも勿論2食分食べた後なのに・・・ 体重は怖くてまだ計ってませんが絶対太ってきてると思います。 ネコは食いだめがきくって聞いてましたけど、なんか違うんじゃない~?と感じています。実際どうなんでしょう? 胃が大きくなっちゃったんでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 眠くなるから食べれません。

    ご飯を食べると必ず眠くなります。 なので、出来るだけ早くやらなければならないことがあったりすると、眠くなると困るのでご飯が食べられません。・・・で、終わったら食べようと思っているうちに、一日一食になったりします。ダイエットはしてません、というか、したくありません。 食べても眠くならないようにするにはどうしたらいいでしょう。 もしくは、眠気を覚ます方法など。 ただ、コーヒーは胃に悪いので飲みません。 宜しくお願いします。

  • 効果的な睡眠のとり方

    こんにちわ、最近すごく目覚めが悪く日中にすごく頭がボーとして眠たくなり仕事に集中できなくなってしまいます。 昔は寝起きもよかったのですが、何が原因かわかりませんが、変わってしまいました。 それで教えていただきたいのですが、ちゃんとした睡眠のとり方を教えて下さい。 また日中に仕事に集中できる方法も教えていただければ、と思います。 今は一時間に一回はコーヒーを飲んでいます。(胃がいたくなるのですが) 効果的なサプリなんかもあればよろしくお願いいたします。

  • 4歳ものすごい食欲

    小さな頃から食欲旺盛でしたが三歳すぎてから拍車がかかり、今ものすごい食欲で悩んでいます。毎日おかしくなるほど考えてしまってます。 軽いアトピー持ちなので和食中心で、だいたい大人と同じ量を食べます。もしかしたらそれ以上かも‥ なのに食べ終わって1時間くらいでおやつは? とか、夕飯何? とか食べることをすでに考えているんです! もちろん与えたら食べるんです。目だけがほしいわけじゃなくホントに完食してしまいます。 実は三歳くらいまでは 口に食べ物を入れたままずっとごくん。せずにあまり食がすすまないという感じが続き 私は無理矢理食べさせていました‥ (今思うとこのことはホントに虐待に近いことだと自分を責め、苦しくなります。) それが原因で満腹中枢がおかしくなったり 胃がふくれたりしてしまい 今、こんな状況になってしまったんでしょうか‥

  • 生後10ヶ月の赤ちゃんの離乳食と水分について

    生後10ヶ月の女の子(身長69cm体重7.5kg)の一日の離乳食と水分補給について、第一子のため量が多いのかはたまた少ないのか判断がつかないため、皆さんにご相談できればと思い筆を取らせていただきました。何卒アドバイスをお願い致します。 一日の飲食スケジュールは下記の通りです。 6:45 離乳食+麦茶100ml 8:30 母乳 11:00 離乳食+麦茶100ml 13:00 母乳 15:30 おやつ+麦茶100ml 18:20 離乳食+麦茶30ml 19:00 ミルク150ml 基本的にお昼寝前に母乳、夜寝前にミルク、 それ以外は麦茶で水分補給といった感じです。 ~離乳食の内容~ (1)おかゆ  (5倍粥90g +茹でてぬめりをとった納豆10g +  卵7g に粉末のあんかけをかけたもの) (2)おかず系のベビーフード20g (3)ベビーフードのフルーツゼリー11g (4)にんじんスティック(7~8cm)2~3本 (5)野菜としらすのおやき1枚    (500円玉のちょっと大きいぐらいのサイズ) ~おやつの内容(一例)~ さつまいもとりんごの甘煮70g 食事量は少し多めかなとも思いますが、一応毎回完食してくれております。 水分は基本的に食事を食べる前と後で半分ずつぐらいに飲ませておりますが、もっと小まめにたくさんあげるべきものなのでしょうか? おしっこの量や回数は普通だと思うのですが、第一子のため比較対象がなく…(オムツ替えは一日平均5回です) とても長くなってしまい申し訳ありません(^◇^;) 何卒ご教授のほどよろしくお願い致します!

  • 胃が荒れているようなのですが…

    胃が荒れているようなのですが 何か対処法などありますか? このような症状になったのは初めてなので、困っています。 症状としては 吐き気(吐けない…)が主です。 げっぷが頻繁に出て、消化がすごく早いです。 胃が荒れるのは、食生活に問題があったからでしょうか? 確かにコーヒーをかなりの量のみ続けたり 食事の時間がすごく遅かったり、寝たり寝なかったりの日が大分続きました。 ご回答よろしく御願い致します。

  • 胃のもたれ

    朝胃のもたれがひどく、会社に行くのがとても辛い毎日です。早めに起きてお風呂に入って体を温めたり、夜食はとらないようにしたり、食生活、適度な運動といろいろと対処方法に取り組んではいるのですが、なかなか体が動きません。 食事も食べたくても胃が受け付けず、一日一食取るのさえ精一杯です。食べると決まって胃がもたれるので、食べることが怖くてたまりません。また、食べれても少量しか食べれなかったり・・・。 昼の3~4時過ぎてようやく体が正常に動き始める感じがします。検査しても胃に異常は全くなく、精神的なものと言われました。もう4年近くは続いています。 こんな症状が続くため、物事、特に人と関わるのが苦痛に感じ、自分がどんどん落ちぶれていく感じがします。食事が人並みに出来ず、会食が出来ないことも、ネックになっていると思います。 同じような体調で悩み、改善した方がいらっしゃれば、何かアドバイスを頂けないでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう