クルーズ船の一日八食とは?

このQ&Aのポイント
  • クルーズ船では一日八食を楽しむことができます。一日三食に夜食や朝夕のおやつ、目覚めのコーヒー、夜食など、たくさんのお食事が用意されています。
  • しかし、一日八食という多さによく耐えることができるのか疑問です。この生活を三ヶ月続けると、体重が増えてしまうのではないかと心配しています。
  • クルーズ船で一日八食を楽しむ人たちは、お腹が空いていないのでしょうか。皆さんは完食されているのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

クルーズは一日八食

すごいですね。一日八食ですよ。胃が休まる暇がない。 この生活を三ヶ月とかするんでしょう。下船する頃は ブクブクと太ってしまうんじゃないですか。一日三食に 夜食や朝夕のおやつ、目覚めのコーヒー、夜食など多すぎですよね。 お腹が空かない。皆さん完食するんですか? http://www.venus-cruise.co.jp/life/dish.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.3

早起きの人には 6:00から 朝寝坊の人には 9:00から などと 客の都合により どんな時間でも合わせられるという意味です。 観光地の旅館のように 全員いっせいに ということがない 自由に過ごせる時間を楽しむ。 それが船旅 ということです。

その他の回答 (2)

noname#252929
noname#252929
回答No.2

完食するまで食べるわけじゃありません。 ホテルに泊まっていて、クラブラウンジが使える方なら、朝昼夜の他に、軽食なども置かれています。サンドイッチやケーキなど、ほぼ好きな時間に食べられますよ。 自分の都合に合わせて食べたい時に行けば良いわけであって、すべて食べなければならないなんてものじゃそもそもありませんからね。

noname#233747
noname#233747
回答No.1

ダイエットには1日5食が有効だって説がある事をご存知ですか? 勿論、5食がっつり食べる訳ではありません 1日に摂取するカロリーを5等分にするだけで、摂取量は変わりません 要するに1食の量が非常に少ないと言う事ですね 人は食事をする事により、急激に血糖値が上がり、空腹になると下がりと言う事を 繰り返す訳ですが、食事量を減らし回数を増やす事により血糖値の上場を 緩やかにする効果があるとの事です 実際にクルーズには参加した事が無いので何とも言えないのですが 間食程度で1回の食事量はそんなに多くないのではないでしょうか?