• ベストアンサー

キリスト教

キリスト教って男尊女卑なんですか?派にもよるんでしょうか。 女は教会では黙っていなさい、序列は神→キリスト→男→女、妻は夫に従え、イヴのせいで楽園を追放された(女が元凶)等々。 あと男尊女卑とは関係ないのですが、キリスト教は男女役割分担がハッキリしていますよね。結婚し家庭に入る男性や仕事をする女性は良く見られないのでしょうか?

noname#231238

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shpfive
回答No.1

基本的にはキリスト教は男尊女卑の宗教と考えていいと思います。 http://matsuohj.com/Maria_3_Knowledge.html

質問者

お礼

ありがとうございます