• 締切済み

脈あり?でしょうか?

私は20代男性に社会人です。 私には気になる後輩の子がいます。 先月に支店の異動発表があり、月末に送別会をしてくれるといい行われました。そこにはその後輩も参加したいといい来てくれました。元々、支店もバラバラで今まで特に話したこともなかったのですが 先月3月の始めに別の打ち上げで夜にその子を僕の車で送ってあげた帰りに打ち上げの後にお腹が空いたからどっかいこかと双方、意見が一致し食事をして仲良くなったのがきっかけでした。 その後輩は凄く真面目で大人しい性格の子で色々楽しく笑いながら、さらには夜遅くまで向こうもご飯いこうとのってきたのはビックリしました。 話は戻りますが、送別会の帰り、異動のプレゼントとして手紙とモノをもらったのですが、手紙に憧れの先輩ですや、仲良くこれからもして下さいなどと書いてありました。 実は勇気を出して先日、食事に誘うLINEをしてみたところ、 行きたいです!との返事があったのですが、その日が都合悪いらしく、別の日なら大丈夫だと返事がありました。 以上のことですが、 向こうの後輩も多少は好意があるでしょうか? 回答お願いします。

noname#231165
noname#231165

みんなの回答

回答No.1

当然、好意があります。全く興味のない相手と食事なんかしません。 ただ、好意の意味といいますか、理由を考える必要はあります。  1.単純に貴方が男性として好き  2.貴方が先輩として尊敬出来て好き  3.貴方が会社で将来有望視されていてステータスが好き とちらにせよ、個人的な関係になれる可能性は高いと思います。

関連するQ&A

  • 脈ありでしょうか?女性の方お願いします

    私は20代男性に社会人です。 私には気になる後輩の子がいます。 先月に支店の異動発表があり、月末に送別会をしてくれるといい行われました。そこにはその後輩も参加したいといい来てくれました。元々、支店もバラバラで今まで特に話したこともなかったのですが 先月3月の始めに別の打ち上げで夜にその子とたまたまふたりで帰ったときに「お腹空いてませんか?よかったらどこか寄りませんか?」とその子が行ってきて仲良くなったのがきっかけでした。 その後輩は凄く真面目で大人しい性格の子で色々楽しく笑いながら、さらには夜遅くまで向こうからご飯いこうとのってきたのはビックリしました。 話は戻りますが、送別会の帰り、異動のプレゼントとして手紙とモノをもらったのですが、手紙に憧れの先輩ですや、仲良くこれからもして下さいなどと書いてありました。 今思うと、いつも飲み物のグラスが空になると気にしてくれたり、好きなタイプを聞いたりするとはぐらかしたりしていました。 こんなこと質問することでもなく誘ってみろとか分からないとか言われるのは覚悟の上ですが、 向こうの後輩も多少は好意があるでしょうか? 回答お願いします。

  • 女性の方 脈ありか教えてください

    私は10代男性に社会人です。 私には気になる1つ下の後輩の子がいます。 先月に支店の異動発表があり、月末に送別会をしてくれるといい行われました。そこにはその後輩も参加したいといい来てくれました。元々、支店もバラバラで今まで特に話したこともなかったのですが 先月3月の始めに別の打ち上げで夜にその子を僕の車に乗せて帰るため、ふたりで帰ったときに「お腹空きましたねー、少し食べて帰りましょう」みたいな流れ?その子がのってきて仲良くなったのがきっかけでした。 その後輩は凄く真面目で大人しい性格の子で色々楽しく笑いながら、さらには夜遅くまで向こうからご飯いこうとのってきたのはビックリしました。 話は戻りますが、送別会の帰り、異動のプレゼントとして手紙とモノをもらったのですが、メッセージカードも入っていて、憧れの先輩ですや、仲良くこれからもして下さいなどと書いてありました。 今思うと後輩の子と同じ支店の別の同僚と遊びに行くLINEをしていたとき「○○さん(気になっている後輩)も海鮮すきって言ってたよー笑笑」とか僕の血液型を何故か知っていたり、自分の好きなタイプを僕の前だと言いづらそうにしていた気がします。 ウジウジせずこんなこと質問することでもなく誘ってみろとか分からないとか言われるのは覚悟の上ですが、 向こうの後輩も多少は好意があるでしょうか? 回答お願いします。

  • これって脈はありますかね?

    この前会社で異動する女の子の送別会を居酒屋でやったんですがその子に「一緒 に飲むの好きだから今度飲み会とかあったら絶対きてね」って言われたんですけ どこれって脈ありだと思いますかね?

  • これって脈あり?脈なし?

    先月知り合った男性と初めて遊びに行きました。 昼間から夜遅くまで遊んで、 「次は映画行こう!」と言ってくれ、帰ってきた後のメールでも 「映画見に行こう ね^ ^!」と返信してくれたんです。 それに対して私が「7月空いてる日分かったら教えてねー!」と返事。 それから1週間近く連絡がありませんでした。本当に映画行く気あるのか??と思いながらも、そこで1回映画の話は出さずに、元気?と普通にメールを私からいれました。するとすぐに返事が返ってきました。「さっき仕事終わって帰ってきたとこ^ ^!」と。 彼の仕事は建築関係で、今の時期とても多忙だと遊んだときにも言っていたので、それでメールして来なかったのかー…と納得しました。 「頑張れー!」とあたしが返信し、 返事来るかなーと思ったのですがそこからまた一週間連絡が来ませんでした。 映画どうなったの!?と思い再度またあたしから朝に「映画今月いけそー?忙しかったら全然大丈夫だよー^ ^」とメールをいれました。夜返事が返ってきて「まだわからないんだ( ; ; )地味に予定入りそうで(T_T)送別会とか!」と。 これって…脈なし?あたしをかわしてるのでしょうか?? 映画行こうって言ったのはあっちなのに!!! どっちだと思います?(T_T)

  • 上司が抱き寄せてくれた・・脈あり?なし?

    26歳の会社員(女・独身)です。 40歳の上司(独身・バツイチ)のことが好きです。 普段は、親子のようにとても仲が良いです。 その上司がこの4月から異動することになってしまい、 先日その人の送別会を行いました。 会は深夜まで盛り上がり、家の方面が一緒なので私は上司と二人でタクシーで帰ることになりました。 タクシーの中でぽつぽつ話しているうちに、 異動でこれからはなかなか会えなくなってしまうことの悲しさを堪えられなくなり、 私が泣き出してしまいました。 すると上司は、私の頭を「いい子いい子」といった感じで撫でてくれ、 そのままそっと抱き寄せてくれました。 彼の胸に顔をうずめる形で私は泣き続け、上司はずっと肩をさすっていてくれました。 しばらくして、ちょっと照れくさくなってしまったので私から体を離し、 その後は普通に会話し、上司の家の前で上司を降ろし別れました。 質問なのですが、 この上司は私をどう思っていると思いますか? 抱き寄せてくれるのは、少しは気があるのでしょうか? それとも男の人にとって、後輩の女の子が自分のことを思って泣いてくれていたら、 抱き寄せてなぐさめるのは当たり前でしょうか? ちょっとでも脈があるなら、告白したいと思っています。 ご意見聞かせて頂きたいです。

  • 気になる人を食事に誘いたいけど、脈無しでしょうか…

    もうすぐお別れになってしまう男性を食事に誘ってもいいかどうか 迷っています。24歳の女性です。 あるサークルで一緒の男性(Aさんとします)のことが少し気になっています。 1ヶ月ほど前に、数人で1度遊んだだけなのですが その日は1日中ずっと一緒に行動しており、 夜は飲み会、二次会まで行きました。 その方は仕事の関係で今月末に引っ越しをするそうで それまでに(来週末)、サークルのメンバーを募って 飲み会(彼の送別会のようなものです)を開く約束をしていました。 ですが、その食事会で幹事をやるはずだった子(Bさんとします、女性です)が 行けなくなってしまったようで… 彼(気になる人)に、 「Bさん、都合悪くなったみたいだけど、 Aさんはその日都合大丈夫ですか?」と連絡すると… 「う~ん、もう飲み会やめとこー」と 気乗りしない返事が来ました…。 そこで、「もし良かったら2人で行きましょう」と言えば良かったのですが、 その時は“もうサークルの事はどうでもいいのかな…”と少しショックで 「そうですねぇ…残念ですが、今回は見送りましょうか…」と返事すると、 「残念ですが、またの機会に!」と社交辞令的な返信でした。 私としては、今から「やっぱり個人的に飲みに行きましょう」と 伝えたいのですが、 上記のやりとりの感じだと、脈無しでしょうか…? このやり取りをしたのが、ちょうど1週間ほど前なので、 誘うなら早くした方がいいと思いつつ、踏み出せずにいます…。 どなたかアドバイスをお願い致します。

  • 飲み会キャンセル

    今月末に親しい後輩Aが異動するので、別の後輩Bに、仲間内で飲みに行こうよと誘い、Bが取りまとめてくれました。 この時点では、とりあえずいつでも大丈夫と伝えました。 その後Bから、みんなが○日なら来られるので、その日でいいですか、と連絡がありました。 参加者を聞いたところ、当初から参加する予定だったABともう1人の後輩のほか、別の2名もメンバーに入っていました。 新しく参加することになった2名のうち、1名は仕事上付き合いがあるのですが、先月仕事の節目があったので飲みに誘ったのですが、はぐらかされたので、個人的にもう誘わないと思っている相手です。 もう1人は直接関わりは少ないですが、やる気がなく陰口を叩いている人という印象で、できれば関わりたくないです。 この2名も異動するのですが、知らないうちに3名の送別会ということにBがしていて、行く気がしません。 私が年長者なので多目に払うことになるし、一緒にいたくない人とわざわざ飲みたくありません。 ただ、発起人なのと、Aと飲みたい、Bに悪いというきもで少々断りづらいです。 体のいい断り方はありませんか?それとも、今後を考えて行っておいた方がいいのでしょうか。

  • 板挟みポジションお会計はどうすべき?

    同じ部署だった先輩上司が異動するらしく、その送別会をすることになりました。 私はその先輩よりも先に異動しており 今回企画したのは先輩と同じ部署の後輩2人です。 私が異動前にこの後輩たちとも仕事をしたことがあります。 そこでお会計問題なんですが、 自分はどのように立ち回ればいいでしょうか? ・4人できれいに割り勘 ・後輩2人分は自分が少しずつ出す ・後輩2人分+先輩の分も自分が少しずつ出す 先輩の送別会なので先輩に奢らせるわけにはいかないのでせめて割り勘と考えています。 いつも奢ってもらう側で慣れていないのでご助言ください。

  • これって脈ありでしょうか?

    はじまめして。僕は今大学生をしている者です。今好きな子がいるのですが、今回はその子と脈がありそうかどうかをみなさんにお聞きしたく投稿しました。 状況を説明すると、その子は学年が1つ下で大学のサークルで知り合いました。僕が一目ぼれでその子を好きになり、しばらくの間はサークル活動で会うのとメール(送るのはいつも僕からです)のやりとりを続けていました。その中で僕からはかなり積極的にアプローチしていたので彼女は僕が好意を持っていることは既に感づいています。 2人きりの食事に誘ったところOKしてくれ、今月初めの日曜の夜に僕の車で食事に行ってきました。その時は、彼女の方からもいろいろ話をしてくれ会話が途切れることなくいい感じだったと個人的に思います。そして先日、8月初めにある花火大会に誘ったところ、「その日はまだ空けれるかわからないので予定がわかる○日まで待ってくれますか?」との返事でした。 以上のような場合、みなさんは脈があると思いますか?個人的には自分のことを好きなのがわかってて食事に行ってくれたので脈ありかなと思う反面、メールが向こうからくることがないので脈なしかなと思えて悩んでいます・・・。

  • 忘年会兼送別会の司会進行について

    今度「忘年会兼送別会(一人が違う支店に異動)」を行うことになりました。 このような場合どのような進め方がよいのでしょうか。アドバイスいただければ幸いです。 忘年会だけなら以下のように考えていました。 1.挨拶 2.乾杯 3.景品をかけたゲーム 4.締め ただし、送別会が加わると次のようなことを織り交ぜる必要があるかと思います。 ・送別者の挨拶 ・送別者の経歴紹介 ・送別者への花束、記念品の贈呈 どのように進めていけば、楽しい忘年会にしつつ、上手く送別会としても成り立つか悩んでおります。 宜しくお願い致します。