セフレとの関係の終わり方は?

このQ&Aのポイント
  • セフレのような関係の人との関係を終わらせるべきか迷っています。
  • 最初は頻繁にセックスもしていましたが、最近はほとんど会えず、キスだけの関係になっています。
  • 彼は忙しいと言って月に1回しか会えず、他の女と会っているのではないかと心配しています。どうしたら良いですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

終わらせるべき?

セフレのような関係の人と もうすぐ4年になります。 最初の頃は週に3回程セックスも していましたが、ここ最近は 全くしていません。半年無いです 会ってもご飯食べて泊まって キスだけして終わりです。 私は彼のことが好きなのでもちろん したいです。ですが彼があまり乗り気 じゃないです。 最近は忙しいと言って月に1回しか 会えません。会えてもキスだけ。 寂しくて辛くて、終わりにしようと 言った事もあります。ですが、彼は 俺たちはこれからだから、ちゃんと 考えてるから、もう少し待って。と 私は何を待つのでしょう。 毎日何しているのか、他の女と 会ってるんじゃないのか心配で、 不安で辛いです、 他にいこうとしてもどうしても 彼のことが頭から離れなくて、 いけません。 どうしたらいいのでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は何を待ってるの?って聞いてみたらどうですか? 自分の要求も伝えてみては? 満たされない性欲については、別のセフレを探してはいかがですか? セフレはどこまで行ってもセフレなんじゃないですか? セフレが本命になることはあるのでしょうか?

その他の回答 (2)

• zabusakura
回答No.3

俺たちはこれからだから、ちゃんと考えてるから、もう少し待って。 待ってみる選択は無いのでしょうか? 待てないのなら別れるしかないんでしょうが。

• blazin
回答No.2

自分で終わりを選ぶのか? 相手から終わりを持ち込まれるのか? どちらにしても、 終わりを迎える(受け止める)事、 それに対しての辛さは変わらないんだと思う。 彼と貴方の最大の違いは・・・ この関係に「死活感」があるかないか? 彼は全く無い。 貴方はある(だから左右される) 最初の頃の、 お互いに激しく求め合い、 それでもまだ飽き足らず必要とし合えた、 その名残が貴方には忘れられない。 緩やかな下り坂を経て、 もはや二人の間を繋いでいるのは、 セックスという営みでさえ無くなっている。 彼からすれば、 もう貴方とは(以前)たっぷりした。 お腹いっぱいな部分はある。 どうせ食べても同じ味(またあの味でしょ?) 食べられない訳じゃない。 それでも、 食べる前から味が想像出来てしまう、 そういう味(セックス)には正直興味無い。 今の彼は、 緩やかに貴方との関係から離脱を図っている。 別に他の誰かを探している訳でも無い。 それでも、 貴方との間に再び熱を入れ直そうとか、 以前のようにまた分かち合おうとか。 そういう感覚はもはやない。 今の、 緩やかに下り坂になっている状態、 それも自然だと思っている。 もうキスだけで十分。 メインディッシュは要らない。 お通しだけで十分。 彼の体感はそこにある。 貴方とのダラダラした関係、 それが4年「も」続いてしまっている分、 彼もある種の責任は感じている筈。 散々ダラダラしておいて、 急にこのタイミングで切る(止める) それは貴方に対して失礼。 急ブレーキは事故の元。 それでも、 気付いたら周りの景色はゆったりと流れ、 気付いたら二人の関係はどこにも向かわず、 緩やかに着地(停車)を迎えつつある。 それは、 貴方にも勘付いて欲しいのかもしれない。 勘付いては欲しいけれど、 それを口で言ったら否定になる。 幼い貴方はきっとショックを受ける。 貴方は彼との関係に死活感を抱いている。 当然生きるか死ぬかの話になってしまう。 大袈裟に言えばね? 喪失感が半端無い。 それも彼には想像が出来る。 だからこそ彼は今、 対貴方との関係に荒療治は選ばずに、 緩やかな着地方向を選びつつある。 貴方もそれは分かっている筈。 理想は、 貴方「も」ここらで御馳走様をする事。 既に彼は箸を置いている。 食べる作業を止めている。 貴方「も」箸を置いて、 彼との関係を「満了」する事。 満了≒食べられる分は食べたい (今まで美味しく頂きました) ポジティブに消化して、 そろそろ誠実道に戻っていく事。 後は、 貴方がどのタイミングでそれを選ぶのか? 自分自身で巣立とうとするのか? 選ぶ事を最後まで怖がり、 彼から終わりを告げられる形、 それがやってくる「まで」しがみ付くのか? それはもう貴方次第。 貴方の大事な時間も資本も有限だよ? これからの貴方自身の為にも、 落ち着いて考えてみて☆