• ベストアンサー

脱走した受刑者は本当に島に居るんでしょうか?

今治の刑務所から脱走した男 島の中に潜伏してる と言って探してますが 本当に島の中に居るんでしょうか? 小さな島をこれだけ探してるのに見つからないのは ここには居ないって事なのでは?と思うのですが それとも警察の捜し方がバカなのか 逃げてる男が神がかり的に隠れるのが上手いのか とか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.1

さぁ。 質問に対する正しい回答をするためには、結果が必要です。 結果の出ていないものをあれこれ予想しても意味はありません。 警察の探し方については、実際に探しているところを確認することも出来るでしょうから、見た人がいればその方法の一部はわかりますね。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (5)

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.6

小さな島と言っても人間一人が隠れるには広すぎるくらいです。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.5

島に帰らないように警戒してるでしょうし、広域警戒をしてるでしょう。 それに手の内など発信すれば、それこそアホでしょ。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.4

ワイドショーで、犯人が逃げ込んだとされる島と本州の位置関係を見ました。すると、絶対に泳いで渡りきれない距離ではない、と感じました。従って、犯人は、夜間などの間に、警察の監視をくぐり抜けて、既に本州側に渡っており、長距離トラックの荷台などに潜り込んで、既に、中国地方にはいないと思います。

azuki-7
質問者

お礼

私もそれは思いました 10日以降痕跡が消えたらしいので もう島には居ない気がします 島に通じる道は封鎖してるみたいですが 泳いで対岸に渡るのは可能らしいですし 警察の目を盗んで橋を渡る事もできそうです

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.3

この島には空き家が何百とあり、恐らく鍵の掛かっていない空き家に潜んでいると思います。ただ食べ物をどうしているのか?島で現金や車のカギが盗まれる騒ぎが何件かありますが、外に出れば目立つので夜行動をするにしても、警察の警戒の網をくぐって行くわけです。窃盗犯ですから逃げる事には慣れているとは言え、早く捕まって収監された方が、命が長らえるのですが。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2133/10813)
回答No.2

警察車両が、脱走した人が乗って、走っていたのを、目撃しています。 その後に車を見つけたのが、その島、島から逃走する時間はありません。 現在、橋を通る車両すべて止めて、検査しています。 ほかには、フエリー、逃げ出すことはできません。 お金をとってますが、何も買えないですよね。 おかげで、大渋滞。 山の中に、隠れれば、見つかりません。 隠れるのが上手いわけではない、隠れる範囲が広すぎるから。 ヘリが上空を飛び回っていたが、見つかるはずがないだろう。

azuki-7
質問者

お礼

警察1500人で捜してるのに見つからないんですから 相当探し方下手としか思えません

関連するQ&A

  • 刑務所より脱走すると刑期の延長はどれくらい

    刑務所脱走した中国人李国林の場合、脱走して空き巣に入つて、大勢の警察官動員して逮捕、この男の場合いくらくらい刑期は加算されますか

  • 刑務所からの脱獄した囚人が潜伏した空き家について

    刑務所からの脱獄した囚人が潜伏した空き家について質問です。 2018年4月8日、松山刑務所大井造船作業場で、27歳の男性受刑者が脱走する事件が発生した。 その男は、警察の目から逃れるために、空き家に潜伏し、しかも屋根裏にテレビを持ち込み、警察の動きを把握していたそうですが、ここで質問です。 これは仮定の話になりますが、誰も使っておらず、誰も住んでいない空き家に、ノートパソコンやテレビを持ち込み、その電気を使っても、法律上問題無いのでしょうか?

  • 脱走もの

    長い説明の割に少ないヒントなのですが、分かる方教えてください。 昔小さい頃テレビで放送されていたのを親と見ていたのですが、 刑務所か捕虜収容所かわかりませんがそこから主人公含む2,3人が脱走する話です。 それぞれの独房のような小部屋に各々が毎日少しづつ穴をあけ抜け道を作るとかいう方法だったようなきがします。 そして、この作品の手がかりなのですが、脱走を企てていた仲間のうち一人だけ、 いざみんなで脱走を決行しようとする時に、体力か運動神経が劣っていたが為に、 自分の部屋の脱走の出口によじ登ることが出来ず、 自分だけは泣く泣く脱走を諦めなければならない、というシーンがありました。 何度もよじ登ろうと挑戦して跳び上がるのですが、出来ないのです。 テレビ放映でしたので吹き替えでしたが、すごく悲しそうに頑張っているのがとても印象に残ってしまっています。 大人が本気でせつない思いをしている姿を見たのが当時の自分にとって初めてだったからかもしれません。 年月が流れ、スティーブ・マックイーンの「大脱走」という有名な映画の存在を知り、 時代や雰囲気などから、きっとあの映画はこれに間違いないと信じて生きてきました。 そして過日にワクワクしながら改めて観てみましたが、大変ショックな事に全く違う話でした。 もちろん「大脱走」は面白い映画だと思ったのですが、私はただ、 あの脱走が叶わないせつないキャラのシーンがもう一度観たかったのです。 親に何とか思い出して欲しいと思い説明してみたのですが、 その映画はスティーブマックイーンの大脱走ねとしか言ってもらえず 記憶が混ざっているらしく色んな映画のストーリーを全て大脱走だといって話し出すので 手掛かりもまったく得られず困っています。 以上、何かお心当たりのある方、いらっしゃいませんか?

  • 猫が脱走したかもしれません。

    今朝8時頃、妹が学校へ行くときに母が見送りのため玄関を一度開けました。それから5時間以上経っていますが、家の中に猫が居ません。 家の中も探しまわったのですが見つからず、鳴き声もしないので、脱走した可能性が高いです。 ただ、脱走した/見かけた等の情報は一切ありません。 黒猫で、メス/1歳未満/猫エイズ持ち/片耳が聞こえない/臆病な性格です。 実は昨日の夜に知人から引き取ったばかりで、まだ家に慣れていないのかと思います。 ただ、1ヶ月程前に、うちで三ヶ月預かったことがあるので、自宅での長期生活はおこなったことがあります。 あまり遠くへは逃げないようなのですが、本当に心配でたまりません。脱走について何か少しでも情報があれば教えていただきたいです。

    • 締切済み
  • 愛犬が小屋を脱走しました

    先週の出来ごとですが、愛犬が小屋を脱走しまして翌日保護されたと警察から連絡を受けました。 犬を見つけ連絡をしてくれた方が気を利かせたのか真意は別として私の犬を散歩させ、その途中で 近所の小型犬にかみ 重傷を負わせたという事でした。脱走した私の犬が噛んだ事だし小型犬の飼い主のかたへ治療費として5万渡して、 『十分な治療してください』とありましたがその後の犬の経過が良くないらしく 手術など行うとのことで連絡がありました。私はどこまで保証しなければならないのでしょうか? 詳しい方教えてください。

    • ベストアンサー
  • 竹島って本当はどっちの国の島なんですか?

    竹島って本当はどっちの国の島なんですか? 韓国は証拠を捏造しているし、国際裁判所で審議を決しようと日本が再三に渡って言ってるのに 無視し続けているらしいですが本当ですか? という事はどうみても日本の物なんでしょうか? 現在どっちの国でもないって事になってて、両方とも経済水域を使用していないんですか? それと国際裁判所ってやっぱアメリカにあったりするんですか?

  • 大脱走にチャールズ・ブロンソンは出演していますか?

    タランティーノの映画「レザボア・ドッグス」の最初のシーンでマドンナの歌詞についての与太話をしていますよね。そのなかで大脱走のように穴を掘るというセリフがありますが、英語ではチャールズ・ブロンソン出演のという言葉が入っていたと思います。日本語字幕には出ていません。 本当に大脱走にブロンソンは出ていたのでしょうか?教えて下さい。

  • 脱走後に妊娠してしまいました・・。

    私の家では、ポメラニアンを飼っているのですが、1ヶ月ちょっと前に1晩、家を脱走してしまいました。無事に戻ってきたのですが、1ヶ月以上たった今現在、お腹がものすごく膨らんで、おっぱいも大きい状態です。絶対に妊娠してしまったと思うのですが、外で飼われている犬との間の子供だった場合、相手が大きいので、子供もお腹の中で大きくなりすぎて中で死んでしまう事はないでしょうか?病院にはつれて行った方が良いと思いますか?

    • ベストアンサー
  • 刑務所と監獄の違いを知りたい

    質問タイトルの通りです 刑務所と監獄ってどう違うんですか? 罪が軽い人が入る→刑務所 罪が重い人が入る→監獄 って私は思ってました さらに刑務所は入ってから中で労働などをするイメージがあり 監獄は完全に牢屋に拘束されているイメージがあります あと監獄って脱走のイメージがすごく強いってことぐらいです 一般に脱走って言ったら監獄のほうが頭の中でてきます 刑務所は監獄に比べ脱走のイメージが少ないです 実際の所「監獄」と「刑務所」の違いって何なんですか? どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください

  • 脱走したがる

    生後10ヶ月になるメスとオスの兄弟猫がいます。 完全室内飼いを目指してますが、メスが非常に好奇心旺盛で脱走癖があります。 脱走した時は暑い時期(3、4ヶ月の頃)で、ガラス窓を開け網戸にしていてのを器用に網戸を10cmくらい開けて出てしまいました。 つっかえ棒をして開けられないように対策したら、体当たりでもしたのか網戸を外に落として出てしまったことも何度か。 それから外の味を占めて、外に出たがって窓をカリカリやって出させろと毎日鳴いてます。夏からずーっとです。 網戸がなく木の格子になってる窓があるのですが(トイレとお風呂)、最近はその格子をムリヤリ破って出ようとしています。 すでに体がやっと通れるくらいの大きさまで壊されてしまい、うっかり戸を開けっ放しにしていると脱走してしまうので戸締りに気をつけています。なかなか手強い子です。 問題は2つです。 1.今はまだ寒いので時々空気を入れ替える程度しか窓を開けないからいいですが、夏場はどうしよう?網戸を外される(危ない!)し、ムリヤリ壊して出ようとするのでどう補強すればいいか悩みます。 2.こっちが今非常に困っているのですが、窓を開けたいあまりカリカリやりすぎて爪が剥がれています。 最初格子を壊した時に前と後ろ、肢の爪が合わせて5本すっかり爪が剥がれてなくなってました。爪?指?の肉がむき出しで、血が出てるところもあります。剥がれるまでいかなくても、根元だけ残ってボロボロになってる爪もあります。 これが10日ほど前のこと。 ビックリしてひとまず消毒しましたが、本人(本猫?)も痛いらしく、しばらくはジャンプする時も少し肢を庇うような感じでいました。 それでも走ったりはしてますがw そして今日、洗濯物を干してる時に外に出たいと騒ぎ始め、私がベランダから離れたらカリカリし始め、また爪をはがして血が出るほどの傷を作ってきました。 様子を見ようと触ると痛くて嫌がります。 ちなみにオスの方は外に興味を持ちつつも、臆病なので外に出しても固まるだけで「出してくれ」と騒ぐことはありません。(遊んでくれ、出かけるなら一緒に連れてけ的な騒ぎ方はよくしますが) ここまでして出たいメスを家の中に閉じ込めているのは見ていてホントに悩みます。残酷なことをしているかな?たとえ早死にの原因になっても外に出る楽しみを許すべきか?と。 しかし病気や事故の危険、ご近所への迷惑を考えると、安易に外に出すのは無責任だし猫が不幸な目に合うかもしれない… メスにつられてオスも出たがるようになっても困りますし。 脱走常習犯の猫さんがいる飼い主さんのご意見をお聞かせください。 ここまでして室内猫にしようとするのは猫が不幸でしょうか? 猫が不幸でもよくある悩みのタネ、と流すべきでしょうか? 悩んでます。

    • ベストアンサー