• ベストアンサー

脱走した受刑者は本当に島に居るんでしょうか?

今治の刑務所から脱走した男 島の中に潜伏してる と言って探してますが 本当に島の中に居るんでしょうか? 小さな島をこれだけ探してるのに見つからないのは ここには居ないって事なのでは?と思うのですが それとも警察の捜し方がバカなのか 逃げてる男が神がかり的に隠れるのが上手いのか とか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwavey2
回答No.1

さぁ。 質問に対する正しい回答をするためには、結果が必要です。 結果の出ていないものをあれこれ予想しても意味はありません。 警察の探し方については、実際に探しているところを確認することも出来るでしょうから、見た人がいればその方法の一部はわかりますね。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (5)

• roadhead
回答No.6

小さな島と言っても人間一人が隠れるには広すぎるくらいです。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.5

島に帰らないように警戒してるでしょうし、広域警戒をしてるでしょう。 それに手の内など発信すれば、それこそアホでしょ。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.4

ワイドショーで、犯人が逃げ込んだとされる島と本州の位置関係を見ました。すると、絶対に泳いで渡りきれない距離ではない、と感じました。従って、犯人は、夜間などの間に、警察の監視をくぐり抜けて、既に本州側に渡っており、長距離トラックの荷台などに潜り込んで、既に、中国地方にはいないと思います。

azuki-7
質問者

お礼

私もそれは思いました 10日以降痕跡が消えたらしいので もう島には居ない気がします 島に通じる道は封鎖してるみたいですが 泳いで対岸に渡るのは可能らしいですし 警察の目を盗んで橋を渡る事もできそうです

• 177019
回答No.3

この島には空き家が何百とあり、恐らく鍵の掛かっていない空き家に潜んでいると思います。ただ食べ物をどうしているのか?島で現金や車のカギが盗まれる騒ぎが何件かありますが、外に出れば目立つので夜行動をするにしても、警察の警戒の網をくぐって行くわけです。窃盗犯ですから逃げる事には慣れているとは言え、早く捕まって収監された方が、命が長らえるのですが。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

• qwe2010
回答No.2

警察車両が、脱走した人が乗って、走っていたのを、目撃しています。 その後に車を見つけたのが、その島、島から逃走する時間はありません。 現在、橋を通る車両すべて止めて、検査しています。 ほかには、フエリー、逃げ出すことはできません。 お金をとってますが、何も買えないですよね。 おかげで、大渋滞。 山の中に、隠れれば、見つかりません。 隠れるのが上手いわけではない、隠れる範囲が広すぎるから。 ヘリが上空を飛び回っていたが、見つかるはずがないだろう。

azuki-7
質問者

お礼

警察1500人で捜してるのに見つからないんですから 相当探し方下手としか思えません