-PR-
解決済み

大脱走にチャールズ・ブロンソンは出演していますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.25171
  • 閲覧数370
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 84% (435/515)

タランティーノの映画「レザボア・ドッグス」の最初のシーンでマドンナの歌詞についての与太話をしていますよね。そのなかで大脱走のように穴を掘るというセリフがありますが、英語ではチャールズ・ブロンソン出演のという言葉が入っていたと思います。日本語字幕には出ていません。
本当に大脱走にブロンソンは出ていたのでしょうか?教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

トンネル堀専門の脱走常習者の役で出ていましたヨ。
掘っていたトンネルを警備兵に見つけられたり、途中で落盤事故があったりしますが、最後まで堀りあげます。
最後には脱走して船に乗り込むことができるのですが、実は閉所恐怖症だったという役柄ですネ。
以上kawakawaでした
補足コメント
whitehole

お礼率 84% (435/515)

ところで博識のある皆さんにお願いがあるのですが、私がちょっと前に質問した「ハイジャック映画」のタイトル、ご存じの方いませんかねぇ?
投稿日時 - 2001-01-07 12:38:12
お礼コメント
whitehole

お礼率 84% (435/515)

いや~kawakawaさんの御回答、しばしば拝見しております。私のしょうもない疑問にもお答え下さり恐縮です。大脱走は中学生の頃見て以来、ずっとチェックを怠っていたので、もう一度見たくなってきました。
投稿日時 - 2001-01-07 12:34:47
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (570/1525)

出てました。 スプーンで一生懸命穴を掘ってました。 たしかデビッド・マッカラムと一緒に逃げるんですが、途中で一人になって逃げ切ります。 ...続きを読む
出てました。
スプーンで一生懸命穴を掘ってました。
たしかデビッド・マッカラムと一緒に逃げるんですが、途中で一人になって逃げ切ります。
お礼コメント
whitehole

お礼率 84% (435/515)

ブロンソンのイメージは、私の中ではDeath wishシリーズのように強いものがありますので、スプーンで穴を掘るちゅうのはなんだかなぁ…。
でも強い意志があればこそ、スプーン一本で穴を掘り逃げようとするのでしょうね。
投稿日時 - 2001-01-07 12:37:39


  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 20% (1/5)

主役で出ていたと思います。 ...続きを読む
主役で出ていたと思います。
お礼コメント
whitehole

お礼率 84% (435/515)

本当だ!思いっきり書いてありますね。
私の手元にあるピ○映画ガイドで調べても載っていなかったので、不思議に思っていたのです。こんな役立たずの本は捨ててしまおう(笑)
投稿日時 - 2001-01-07 12:30:20
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ