• ベストアンサー

大脱走にチャールズ・ブロンソンは出演していますか?

タランティーノの映画「レザボア・ドッグス」の最初のシーンでマドンナの歌詞についての与太話をしていますよね。そのなかで大脱走のように穴を掘るというセリフがありますが、英語ではチャールズ・ブロンソン出演のという言葉が入っていたと思います。日本語字幕には出ていません。 本当に大脱走にブロンソンは出ていたのでしょうか?教えて下さい。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawakawa
回答No.3

トンネル堀専門の脱走常習者の役で出ていましたヨ。 掘っていたトンネルを警備兵に見つけられたり、途中で落盤事故があったりしますが、最後まで堀りあげます。 最後には脱走して船に乗り込むことができるのですが、実は閉所恐怖症だったという役柄ですネ。 以上kawakawaでした

whitehole
質問者

お礼

いや~kawakawaさんの御回答、しばしば拝見しております。私のしょうもない疑問にもお答え下さり恐縮です。大脱走は中学生の頃見て以来、ずっとチェックを怠っていたので、もう一度見たくなってきました。

whitehole
質問者

補足

ところで博識のある皆さんにお願いがあるのですが、私がちょっと前に質問した「ハイジャック映画」のタイトル、ご存じの方いませんかねぇ?

その他の回答 (2)

• YASUBEI
回答No.2

主役で出ていたと思います。

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~taketake/link3-1-6.htm
whitehole
質問者

お礼

本当だ!思いっきり書いてありますね。 私の手元にあるピ○映画ガイドで調べても載っていなかったので、不思議に思っていたのです。こんな役立たずの本は捨ててしまおう(笑)

• toysmith
回答No.1

出てました。 スプーンで一生懸命穴を掘ってました。 たしかデビッド・マッカラムと一緒に逃げるんですが、途中で一人になって逃げ切ります。

whitehole
質問者

お礼

ブロンソンのイメージは、私の中ではDeath wishシリーズのように強いものがありますので、スプーンで穴を掘るちゅうのはなんだかなぁ…。 でも強い意志があればこそ、スプーン一本で穴を掘り逃げようとするのでしょうね。