• 締切済み
  • 困ってます

クラス替えが嫌です

こんにちは。今年度から中2になりました。 この前クラス替えがあったのですが、それが本当に最悪でした…。 仲のいい友達どころか同じ部活の子ともきれいに離され、話せるほど親しい子も同じクラスにいなくて完全に1人です。しかも、うるさくて近くにいるだけでイライラしてしまうような男子ばかりがいます。ですが私の親友は(同じ部活の)、私も仲のいい同じ部活の子も集まっていて、なんで私だけという気持ちが湧き上がってきてしまいます。 担任も、こいつのクラスにだけはなりたくないと思っていた先生になってしまいました…。威圧感がすごくて本当に苦手なんです。同じ教室にいるのも嫌です…。 私は去年からとある病気にかかってしまって、そのせいでいつも途中から教室に入るのですが、知らない人から視線を集めるのが本当に嫌です。だから今日は学校を休んでしまいました。 去年は病気のせいと、少し悩んでいて保健室登校をしてたんですが、1年の頃は同じクラスの友達のおかげもあって精神的に安定してきていたのか、来年からきちんと教室に行く、と言っていました。ですが今はそれを後悔しています。 もう本当にどうしたらいいのか分からないです、こんな状態で1年もやっていける気がしません。ことあるごとに泣いてしまうくらいすごく不安定なので文章がまとまっていなくてすみません…。 こんなことでと思われるかもしれませんが、不登校になってしまうかもと思って怖いです。自分のメンタルがとても弱いのはよくわかっています。私はどうしたらいいのでしょうか…。

noname#231000

みんなの回答

• 回答No.1
  • stss08n

好きだ、嫌いだ・感想など幾ら書いても”どうにも成らないアキラメマショウ。 そりゃぁ誰だって好き・嫌いは有るし、それは仕方ナイ事、でもそれはみな同じ 何より、話をする・しないこれこそが、人間の主体性”自由な判断でしょうから つまる処、学校は”それぞれ科目が変わっても、ソレナリに勉強をしていれば良くて、何も教師?のエリ好みしたって誰も手助けなんてしてくれませんから。

質問者からのお礼

確かにそうですね、愚痴みたいになってしまってるところがありました、ありがとうございます。勉強に集中することにして、1年間頑張ってみます。ご回答ありがとうございました!