• ベストアンサー

クラス替えをして友達ができたけど不安…

クラス替えをして新しい友達ができました。 しかし1年生の時に仲の良かった子に裏切られてしまって 3学期1人ぼっちですごしたので 本当に私も一緒にいてもいいのかな…? と不安になってしまいます。 何か不安にならない方法はありますか? ちなみにその喧嘩した子とはまた同じクラスでした↓

• ujagbl
  • お礼率92% (266/287)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mjagtja
回答No.1

昔のトラウマから、自分が友達と仲良くするのと同時に、不安になってしまう・・・ということを友達に 打ち明けてみてはいかがですか? 自分一人で抱えたり、解決するよりも良いと思いますよ\(^o^)/ ただ、事実を述べるに留めて、裏切った人を具体的に言わない、もしくは悪く言わないようにすると良いと思います。 終わったことですし! 信頼しあえる友達が沢山できると良いですね。頑張ってください(^^)

ujagbl
質問者

お礼

ありがとうございました。