人と話せる場所

このQ&Aのポイント
  • 人と話せる場所はありますか?
  • 10年ほど人と話していない私が、少しずつ話を上手くなりたいです。
  • 同い年の人と話す機会が欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

人と話せる場所

私は30前の男性ですが、事情がありお金がないのでタダ同然で人と話せる場所はありますか? 人と話したいのは色々事情があり10年くらいまともに人と話していないので(仕事では業務上の話はしていました)少しずつでいいので話が上手くなりたいです。ただ引きこもりではなく普通にならある程度は話せますが話が上手い人にはかないません。それにプライベートで普通に話す分にはあまり話が続きません。 そして話は大体同い年くらいの人がいいです。

  • cudac
  • お礼率94% (193/205)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • honkidasu
  • ベストアンサー率43% (42/96)
回答No.2

市区町村が発行している広報誌を見ると 結構イベントやサークルがあったりします。 サークルとなると30代前で男性が多いところは少ないかも しれませんが、〇〇のボランティアを募集しています系(公園森林などの清掃等) でしたら意外と男の人も多いようです。 一緒に同じ目的で体動かしたりすると作業しながらでも 話せるし話も弾みますよ。 もちろんタダ同然どころかタダです(笑)

cudac
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 清掃は男性いるんですか?初めて知りました。 しかもタダなんですね。 それはありがたいです。 参考になります。

その他の回答 (3)

noname#244420
noname#244420
回答No.4

市町村の青年部(お祭り等の保存会も含む)や消防団、ボランティア活動団体等いろいろありますよ! どこも人手不足です。 私の経験からは、話が上手な方だから上述の団体に所属しておられるとは到底思われない方々も地元(引っ越して来た町)に溶け込もうと模索して辿り着いた居場所という感じです。 当然、日頃サラリーマンでは時間が拘束されていますのでそうそう参加出来ませんが、イベントのお手伝いや夜警邏ぐらいは、同じ何かお役に立てないか?と思っている同士、共通した話題が出て来るものです。 ある程度、隣保や順番の責任も付き纏いますが、それもそれで自分だけではないですからね!(そうそう、町の消防団に所属していれば年に数万円の報酬も出ますよ! 如何ですか?

cudac
質問者

お礼

町の消防団などはなんかややこしそうで。。 今は気軽に参加できお話が出来るところを望みます。。

回答No.3

話を聞いてあげるのも話をするうちです。 話を聞く力はアナウンス能力で質問力です。 相手の聞いて欲しいことを 上手く引き出して何が言いたいのか、 まとめる。 詮索にならないように質問する。 そこも気にとめておくと良いでしょう。 そうすると話が途切れたりしなくなります。 場所は他の回答者の方が良い提案されてましたので 私はこんなご意見させていただきました。

cudac
質問者

お礼

聞き上手は話し上手と聞いたことがあります。 一方的に話すだけというのも問題ですよね。。 話を聞いてあげるのも話をするうち。 参考になります。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 これは場所の問題ではなくご自身の問題のようです。まず同い年、場所、あれ、これ、と条件をおつけになるから、相手がいないのだと思います。  まず手始めに、家を出て、犬を散歩させている人に会えば、その犬が危険だとか、ションベンくさいといえば、飼い主が「私のポチに限って」というでしょう。  「じゃあおたくの犬は絶対に小便しないのですな」と言って、相手が爆発する前に「あはは、じょうダンですよ」と交わす。案外話し相手って簡単にできますよ。

cudac
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 色々条件...考えてみるとそうかも知れません。。 参考になります。

関連するQ&A

  • こんな場所ってありますか?

    こんな場所(店、施設等)を探してます。思い当たるところがあればお願いします。 ・2人で話ができるところ,(大さわぎはしない。) ・かつうるさくないところ(カラオケは×) ・プライベートが守れるところ ・お金はある程度かかってもいい ・4,5時間いても怒られないところ(飲食店の中はむりです) *家は無理です。あと野外も寒いので無理です。 よろしくお願いします。わからないことがあればすぐ返事します。

  • 男の人の思いとは…?

    38歳の男性の気持ちがわかりません。長文ですが、教えて下さい。 はじめは席が隣になり、挨拶をするようになったのですが、ある日突然、お菓子を買って来てくれるようになりました。 それから、飲み会に誘われるようになりました。飲み会のときは決まって私の隣に座ってきます。 だからと言ってずっと話をするわけでもなく、少し話すぐらいです。 お金もほとんどただみたいなもので、私の分はだしてくれます。あまりにもお金を受け取ってくれないので申し訳なくて、ポケットに入れたら「お金はいらないから…」と戻されてしまいました。私がしつこく言ったら、「女の子は、あまりしつこくないほうがいい」と少しムッとされてしまう始末です。 でも、2回飲み会に行ってからは、会社で、プライベートの話をしたり(会社でも、女性とは仕事の話をするぐらいで、プライベートの話をするような人ではないんです…)、誕生日や住んでいるところなど色々と聞かれています。 会社で、誰かに見られている感じがあり顔をあげると大抵目が合います。 最近では、「暑いからジュースでも飲んで…」と現金を1000円置いていったり、「自分の机の中にお金が入れてあるから、なくなったら、机の中から持っていっていいからね…」と言われました。 そして、先日の飲み会では、彼の方から私にくっついてきました。そのあと、結婚の話になり、いい人がいたら、結婚がしたいと言ったので、思いきって「好きな人はいないんですか?」と聞いたら、なんとずっと好きな人がいると…。 詳しく話を聞いてみると、当然の如く私ではなく違う女性でした。 勘違いする私が悪いのですが、少しは気になっているのかと思っていました。 でも全く違い?マークになりました。 男性は好きでもない人に、お金をだしたり、くっついてきたりするものなんですか? 私は好きな人でなければそんなことをしません。 でも、私の考えが違っているのでしょうか? 男性の気持ちがわからなくなりました。 同じような体験をされた方や、男性の方、この彼は何が目的なのかわかりますか?もし少しでも気持ちがわかる方がいらっしゃれば、是非教えてほしいと思います。 ここまで、読んで下さりありがとうございましたm(__)m沢山の方からのメッセージをお待ちしております。

  • 気を許してくれてるのでしょうか?

    出来れば男性の方お願いします。 好きな人がいます。 まだ知り合い程度なのですが、彼は自分の事を自分から話してくれます。 (家族の話や、普通だったら仲良くないと話さない様なプライベートな事など) ただオープンな性格なだけでしょうか? それとも私に気を許してくれてるのでしょうか?

  • 片想いの人とはじめて遊びに行く場所は?

    最近、あまりにも脈なしであきらめかけていた片想いの人と二人で遊ぶ約束をしました。 がんばって誘ったんです! いい返事がもらえて今幸せいっぱいなんですが、どこにいこうかっていまいち決まりません><; 日にちはゴールデンウィーク中5月4日です。 場所は大阪。 初めて二人きりで逢うので楽しく過ごしたいのですが、どこかいいところはありませんか? あんまりお金使わせる(もちろん割り勘ですが入場料なんかで)のも悪いかなぁと思ってしまいます。 遊園地とか行きたいけど、さすがにただの友達状態では言い出しにくいというか。 ちなみにわたしは19歳学生で、相手の人も同じです。 男性の方にも聞きたいのですが「ちょっと自分に好意持ってるんと違うの?」と思う女の子から誘われたとしたらどんなところにいきたいですか? アドバイスお願いします!

  • 差別問題をかかえてる人とお金

    差別問題をかかえてる人は、お金を沢山もらえるんですか? ぼやっと聞いた話です。 ・運転免許がタダ同然でとれる ・働かなくても、お金が毎月40万ぐらいもらえてギャンブルしまくってる ・家もプチ豪邸に住んでる 本当ですか?本当なら、ずるくないですか? 健康でも障害者年金とかなんとか ・差別から、そんなデマがながれてるのか ・すこしは本当なのか ・すこしどころか、めちゃくちゃいい思いしてるのか よろしくお願いします

  • 片思いの相手にもっと近づきたいです

    仕事で知り合った同い年の人に片思いをしています。 最初は気になる程度で挨拶を交わすくらいでしたが、私が頑張って話掛けた結果、随分話せるようになって(仕事以外のプライベートの会話もできるようになり)彼女もいないことがわかりました。 事情を知ってる周りの人は、私がその人に話し掛けてる時、相手は嬉しそうに答えてるよ~などと脈ありだと言ってくれるのですが、肝心の相手からはメアドも聞かれないし遊びにも誘われないので、このままだとただのお話友達になっちゃいそうで怖いです。 私が彼に好意を持ってることに本人もそろそろ気付き始めることだとは思うのですが、最初に行動を起こしたのは私の方なので、これでまたアドレス聞いたりしたら、しつこい女だなと思われて今の関係でさえも保てなくなるのは怖いです。 でも、もう少し近づきたいんです。 彼はシャイボーイっぽいので脈ありなのか照れてるのか全然掴めないんです。 この状態から一歩抜け出すには、私からアドレスを聞く以外に何か良い方法はありませんでしょうか? どうかアドバイスを下さい。お願いします。

  • 仕事て毎日会う人がウザい

    アラフォー女性です。 業務上毎日30分ほど顔を合わせて話をする人(50代後半男性)がいます。 最初は挨拶程度でしたが、毎日会うので、次第にプライベートなことまで話すようになりました。 そのせいかあちらはだんだんディープな話をするようになってきています。 最近では「1回¥5000でどうだ」の内容のことまで言ってきます。 若い女性職員にはもっときわどいことも言ってくるようです。 今のところ聞いてないふりをするか、半笑いでごまかしていますが、今後エスカレートしてきたらどうやってかわしていけばいいのでしょうか?

  • 若い人が集まる場所に行ってみたら

    通常はどこで恋人と知り合うのでしょうか? 友達の紹介、合コンなどを想像しますが、知人からは私が彼氏がいない、友人が少ないと話すと、「若い人が集まる場所に行ったら」と言われます。 若い人が集まるような場所って分からないし、集まりそうな場所に行っても出会いなんて全くありません。 私は異性からはばい菌扱いされ、同性の友達にすら話しかけると嫌な顔をされてしまった過去があります。多分今も人からは好感はもたれてないと思います。 仮に私が人並みでも人が寄ってくるタイプだったら、違う部署の異性と親しくなるまではいかなくても通常の話くらいはするようになりますよね。 sex and the cityなんかを見てると登場人物が出かけた先で異性と知り合って親しくなってることが多いですが、この場合は彼女達がモテるタイプだからですよね。彼女達には積極性もありますが、やはり人並み以上の容姿と魅力がなければ積極的に行ってもただのストーカーでしかありませんよね。 知人だって私がもてないタイプなのは顔をみれば分かるはずなのにどうしてそんなことがいえるのかも疑問です。

  • 携帯をただで

    よくドコモショップなどでただで買えたという話を聞くのですが 契約したりお金を払いに行ったりするショップに行って 0円ので一番新しい型があったらもらえないかといえばもらえるのでしょうか? それが無理でも変えたいと相談すれば、ただ同然程度の値段で買えたり できるのでしょうか?

  • 対人恐怖?人見知り?

    中学に入るあたりから少し、対人(特に男性)から距離を置くようになりました。(現在大学生です) 5,6歳年上から同い年ぐらいの方と話すことに距離を置いてしまいます。(私より歳が離れていると結構話すことが出来るのですが) 慣れると結構話すことが出来るようになります。 また、高校生時代の友人に久しぶり(といっても数ヶ月ぶり)にあったのですが、女性のほうは普通に接することが出来ましたが、男性には少し距離を置いてしまいました。 現在アルバイトをしています。 仕事内容などの事務的な話では普通に接することが出来るのですが、プライベート関係あたりの話になると一線を引いてしまいます。 似たような経験がある方(または過去にあった方)で何か改善策があれば教えてください。