• ベストアンサー

性欲のない男の人って本当にいるのですか?

お世話になります。23歳既婚の女です。 私には最近できた同い年の男の子の友達がいます。 彼は基本的に穏やかで優しく、少しマイペースなところもありますが、とても綺麗な顔立ちをしているしオシャレですし、普通にモテそうな男性です。 ただ極度に面倒くさがりやなところがあり、休日は疲れるからと滅多に家を出ず、人付き合いもいいとは言えない感じです。 用事が無くても疲れそうだからとかお金が無いからという理由で誘いを断るタイプです。 そのため恋人は中学のときに一瞬いただけで、メールを返すのが面倒くさいからという理由で別れ、それ以来欲しいとも思わないようです。 人づてに聞いたのですが、女性経験は無く、そういったことをしたいとも思わないらしいのです。 でも別に女の子が嫌いとかいうわけではないようです。 それって、ありえるのでしょうか? それでも自慰行為はするのでしょうか…? そんな男性に会ったのは初めてなので何だか気になってしまったのですが、とても本人には聞けないので、こちらで相談させていただきました。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いますよ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%BB%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB その方がこれに該当するとは限りません。 それにどーであろーがよろしいことではございませんでしょうか、本人の幸せの問題です。

tanmie
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 リンク、参考にさせて頂きました。 無知なもので…勉強になりました。 そうですよね、野暮なことを聞いてしまいましたね…。 何であれ彼とはこれからも仲良くしていきたいです。

その他の回答 (5)

• superjiro
回答No.6

はじめまして。 何をやるにしろ面倒臭がりやのタイプの人は男女問わず世の中には存在します。 またそれがその人の欠点ということも事実ですから質問者様が択ばれたお相手の方がそのようなタイプでしたら上手くお付き合いされるようにするしかないでしょう。 要するにこれは性格なので本人に無理にそうさせる事も出来ませんし元々が無精者なのでマメにエスコートしてあげられた方が良いのではないでしょうか? いくらこっちが積極的でも自分の方から行動意欲がなければ何にせよ進歩がありませんからね。 恐らく「まあいいや」で流してしまう性分でしょうから自分自身が目を覚まさない限り治らないと思いますよ。

tanmie
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 お礼が遅れましてすみません。 私は既婚者なのであくまで彼とはお友達なのですが、個人的にはすごく仲良くなりたいと思っています。 彼のほうから私を誘ったりということはまず無いので、こちらから面倒くさがられない程度にほかの人込みで誘おうと思います。(月1くらいですかね…)

• BearCave
回答No.5

ゲイの可能性もありますね。僕も若い頃は彼みたいな感じでしたので。(少なくとも周りからはそう思われていた。) 「どうして彼女作らないの?」「好きな人いないの?」みたいな質問に答えるのが面倒なので、人と付き合いたくなくなるんです。ゲイ志向はあっても、カミングアウトする勇気も理由も無いし、彼氏がいるわけでもないし、ゲイコミュニティにどっぷり漬かりたいわけでも無いし… みたいな状態がしばらくありましたね。 なので20代はずっと「恋愛に興味のない人」みたいなキャラで過ごしていました。あんまり詮索されるとストレスなので、そっとしてあげて欲しいです。

tanmie
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私も正直ゲイなのかな…と出遭った当初は少し思っていました。 何というか、雰囲気が柔らかくて、色白で顔も女の子みたいですごく綺麗なのもあり、何となく…とても本人には言えませんが。 確かに何で彼女作らないの?とかどういう女の子ならいいの?とかよく聞かれるようです。 回答者さんも苦労されたのですね。 確かに本人の自由ですし、そっとしておくべきですね。

回答No.4

恋愛をして結婚してというのが人生ではないですしね 23とまだ若いですし、たぶん趣味とか自分の時間を 最優先に大切にしてるんだとおもいます。 そんな性格の人、私の友人にもたくさんいます。 その友人の一人が、彼女とSEXするより自慰行為のが自由にできて 気持ちいいと言ってました。参考までに

tanmie
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですね。ひとりがすごく好きで、大学時代一人暮らしをしていた時も、自分の空間に他人がいるのが嫌でほとんど家に友達を呼んだことがないと言っていました。 自慰行為のほうが好きという男性もいるんですね。 彼もそうなのかもですね。

• d_g
回答No.3

ありえると思います。 私は少々トロくさいのでそれが相手をイライラさせない場合穏やかと評価されることが多々あります。 どちらかといえば優しいと評価されており、ひどくマイペースです。 外見はぱっとしませんが。 休日は家でだらだら過ごすのが大好きです。 昔告白されたことはありますが恋人がいたことはなく、付き合うのが面倒なので特別欲しいとも思いません。 女性経験は無く、死ぬまでには1度くらい経験してみたいとは思います。 自慰行為は…たぶん平均以上にしてます。

tanmie
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 彼は、なんというか付き合いまでのステップとか、駆け引きとか…付き合ってからも色々な出来事があって、それに自分が翻弄されるのが考えただけで面倒くさいのだそうです^^; 少し回答者さんと似ているかもしれませんね。 本当に好きな人と出遭うと何か変わるのでしょうか。

noname#108517
noname#108517
回答No.2

性欲もなく自慰もしない人もいます。ただ夢精はするでしょう。 女性だって性欲の強い人は沢山います。

tanmie
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 男性は自慰をするものだという固定観念があったもので、 決め付けた言い方をしてしまって失礼しました。 本当に人それぞれなのですね。