• ベストアンサー

気を許してくれてるのでしょうか?

出来れば男性の方お願いします。 好きな人がいます。 まだ知り合い程度なのですが、彼は自分の事を自分から話してくれます。 (家族の話や、普通だったら仲良くないと話さない様なプライベートな事など) ただオープンな性格なだけでしょうか? それとも私に気を許してくれてるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daruma-02
回答No.2

男性です。。 これは私の個人的な意見ですが、、もし私が人に個人的な話をする場合は仲良くなってからでないと話さないと思います。。 でも、家族の話は仲良くなくてもする場合はあるとおもいますよ^^ 出会ってまだ日が浅いのでしたら、じっくり付き合ってみて自分のことを気かけてくれるようだったら、気を許してくれてると思ってよいのではないでしょうか。自分が気を許している相手には自分も気を許してもらいたいものですから。。^^ なんかえらそうにすみません

poo-ringo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とんでもないです、えらそうなんかじゃありませんよ~。 回答くださってありがとうございます(*^-^*) >自分が気を許している相手には自分も気を許してもらいたいものですから ↑そうですね、私ももう少し自分の話をしようと思います。 なんせ、好きな人なので緊張してしまって・・・(^^;)

その他の回答 (4)

回答No.5

質問文にはその彼を知る手がかりはないので、「私の場合」ということでお話してみますね。 私(男)はプライベートのことをべらべらしゃべらないタイプなんですが、積極的に話すときもあります。そういうときは、自分のことを知って欲しいという気持ちはもちろんですが、それ以上に相手のことが知りたいという気持ちでいっぱいのときです。 自分のプライベートを秘したまま、相手のことを聞くわけにはいきませんよね。 (その人が単なる開けっぴろげじゃないといいですね) そんなわけで、あなたも少しづつ自分のことを話題にするといいんじゃないですか。その彼も喜ぶと思いますし、いい方向に展開すると思いますよ。

poo-ringo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >自分のことを知って欲しいという気持ちはもちろんですが、それ以上に相手のことが知りたいという気持ちでいっぱいのときです。 ↑なるほど~、そういう心理なのですね。 そうですね、私も自分の事少しずつ話題にして行こうと思います。 >(その人が単なる開けっぴろげじゃないといいですね) ↑ほんと、開けっぴろげじゃない事を望みます(^^)

• tosi-tosi
回答No.4

書き込み見ました(男性です) まだ知り合い程度ですよね。 この段階では彼の性格を分析しないと何とも言えないでしょうね。あなただけにか誰にもか、あなただけだとあなたと親しく成りたいから自分というものを知ってもらおうとしているのだと思います。 親しくなる第一歩かもね。

poo-ringo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、まだ知り合い程度です。お互いほとんど敬語を使い合ってます。 そうですね、確かに普段から誰にもそうだったらただオープンな性格だけなのかもしれないし。 私だけだったら嬉しいのですが(^^)

• nik660
回答No.3

いずれにしても相手のこと好きなら告白すれば いいと思うのですが。告白しないことにはなに も始まらないですよ。 それとも何も始めたくないのですか? 中学生じゃあるまいし、相手の気持ちなんかイ チイチ確かめなくたっていいじゃないですか(^o^) それとも告白するの恥ずかしいですか?だっ たら言わないで諦めて下さい。ただそれだけで すよ(^o^) ここで何人が答えてくれても彼じゃないから 彼がどう思っているのかなんて解りませんよ。

poo-ringo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 逆に中学生じゃないのだから、好きだからすぐに告白ってのはあまりないんじゃないでしょうか(^^) お互いあまり知らないうちにいきなり告白は大抵の人はOKしないですよね~。 少しずつ相手の様子を伺ってからですよね^^ >ここで何人が答えてくれても彼じゃないから彼がどう思っているのかなんて解りませんよ。 ↑確かに彼本人しかわかりませんが、他の人はどうなのかと知りたかったので。

• p-p
回答No.1

30代 男です ちょっとそれだけじゃ・・ わかりませんね >家族の話や、普通だったら仲良くないと話さない様なプライベートな事など・・ と言うのは 質問者さんの主観であって  その人には別に仲良い人だけに話すかどうか?ってことはちがいますね・・ 私も 会った初日に 家族(両親がいない)のこととか こっちは全然気にしていることではないのに 重く撮られたことがあります これ一点では 評価は難しいです 普段は全然 自分のこと話しない人なのに・・とか条件がつけばわかりませんが・・ ●ただし 一般的に 自分のことを話すってことは相手に 自分のこと知って欲しい分かって欲しいって心理はあると思います。poo-ringoさんも聞くだけじゃなくたくさん自分のこと話すれば お互いの距離は近くなっていくと思います

poo-ringo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >その人には別に仲良い人だけに話すかどうか?ってことはちがいますね・・ ↑そうなんですよねー、人によって違いますからね。 彼が普段はどうかはちょっと分からないのですよね。 そうですね、私も自分のことも話した方がいいですね。 アドバイスありがとうございました。