• ベストアンサー

気を許してくれてるのでしょうか?

出来れば男性の方お願いします。 好きな人がいます。 まだ知り合い程度なのですが、彼は自分の事を自分から話してくれます。 (家族の話や、普通だったら仲良くないと話さない様なプライベートな事など) ただオープンな性格なだけでしょうか? それとも私に気を許してくれてるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • daruma-02
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.2

男性です。。 これは私の個人的な意見ですが、、もし私が人に個人的な話をする場合は仲良くなってからでないと話さないと思います。。 でも、家族の話は仲良くなくてもする場合はあるとおもいますよ^^ 出会ってまだ日が浅いのでしたら、じっくり付き合ってみて自分のことを気かけてくれるようだったら、気を許してくれてると思ってよいのではないでしょうか。自分が気を許している相手には自分も気を許してもらいたいものですから。。^^ なんかえらそうにすみません

poo-ringo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とんでもないです、えらそうなんかじゃありませんよ~。 回答くださってありがとうございます(*^-^*) >自分が気を許している相手には自分も気を許してもらいたいものですから ↑そうですね、私ももう少し自分の話をしようと思います。 なんせ、好きな人なので緊張してしまって・・・(^^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

質問文にはその彼を知る手がかりはないので、「私の場合」ということでお話してみますね。 私(男)はプライベートのことをべらべらしゃべらないタイプなんですが、積極的に話すときもあります。そういうときは、自分のことを知って欲しいという気持ちはもちろんですが、それ以上に相手のことが知りたいという気持ちでいっぱいのときです。 自分のプライベートを秘したまま、相手のことを聞くわけにはいきませんよね。 (その人が単なる開けっぴろげじゃないといいですね) そんなわけで、あなたも少しづつ自分のことを話題にするといいんじゃないですか。その彼も喜ぶと思いますし、いい方向に展開すると思いますよ。

poo-ringo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >自分のことを知って欲しいという気持ちはもちろんですが、それ以上に相手のことが知りたいという気持ちでいっぱいのときです。 ↑なるほど~、そういう心理なのですね。 そうですね、私も自分の事少しずつ話題にして行こうと思います。 >(その人が単なる開けっぴろげじゃないといいですね) ↑ほんと、開けっぴろげじゃない事を望みます(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tosi-tosi
  • ベストアンサー率10% (20/193)
回答No.4

書き込み見ました(男性です) まだ知り合い程度ですよね。 この段階では彼の性格を分析しないと何とも言えないでしょうね。あなただけにか誰にもか、あなただけだとあなたと親しく成りたいから自分というものを知ってもらおうとしているのだと思います。 親しくなる第一歩かもね。

poo-ringo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、まだ知り合い程度です。お互いほとんど敬語を使い合ってます。 そうですね、確かに普段から誰にもそうだったらただオープンな性格だけなのかもしれないし。 私だけだったら嬉しいのですが(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nik660
  • ベストアンサー率15% (120/774)
回答No.3

いずれにしても相手のこと好きなら告白すれば いいと思うのですが。告白しないことにはなに も始まらないですよ。 それとも何も始めたくないのですか? 中学生じゃあるまいし、相手の気持ちなんかイ チイチ確かめなくたっていいじゃないですか(^o^) それとも告白するの恥ずかしいですか?だっ たら言わないで諦めて下さい。ただそれだけで すよ(^o^) ここで何人が答えてくれても彼じゃないから 彼がどう思っているのかなんて解りませんよ。

poo-ringo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 逆に中学生じゃないのだから、好きだからすぐに告白ってのはあまりないんじゃないでしょうか(^^) お互いあまり知らないうちにいきなり告白は大抵の人はOKしないですよね~。 少しずつ相手の様子を伺ってからですよね^^ >ここで何人が答えてくれても彼じゃないから彼がどう思っているのかなんて解りませんよ。 ↑確かに彼本人しかわかりませんが、他の人はどうなのかと知りたかったので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1918/5501)
回答No.1

30代 男です ちょっとそれだけじゃ・・ わかりませんね >家族の話や、普通だったら仲良くないと話さない様なプライベートな事など・・ と言うのは 質問者さんの主観であって  その人には別に仲良い人だけに話すかどうか?ってことはちがいますね・・ 私も 会った初日に 家族(両親がいない)のこととか こっちは全然気にしていることではないのに 重く撮られたことがあります これ一点では 評価は難しいです 普段は全然 自分のこと話しない人なのに・・とか条件がつけばわかりませんが・・ ●ただし 一般的に 自分のことを話すってことは相手に 自分のこと知って欲しい分かって欲しいって心理はあると思います。poo-ringoさんも聞くだけじゃなくたくさん自分のこと話すれば お互いの距離は近くなっていくと思います

poo-ringo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >その人には別に仲良い人だけに話すかどうか?ってことはちがいますね・・ ↑そうなんですよねー、人によって違いますからね。 彼が普段はどうかはちょっと分からないのですよね。 そうですね、私も自分のことも話した方がいいですね。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仲良い気になる男性

    私には気になる男性がいます。 しかし、彼とはこれからも近い関わりがあるグループ内で繋がっているので、これからのことを考えたり、恋のために関係がこじれてまわりに迷惑をかけたくないんです。 彼は私のことを仲良い友人としか見てないと思います。それに、仲良くなったのも最近のことで、それまでは用があれば話す程度でした。 彼は私にとても色んなことを話してくれるのですが、最近それがつらくなってきました。色んなことを聞けるのは楽しいのですが、彼は自分のことばかり話します。たぶん私に話を聞いてほしいだけです。彼の仲良い同性の友人や家族や今までの生い立ちのこともよく話を聞いてますが、私は彼の話を聞いてばかりで、何なのだろうと思ってしまう自分がいるのです。 というのも前の彼のことでトラウマがあるので、そう思ってしまうのかもしれません。 やっぱり私のことを聞いてくれないので、私はただの彼の聞き役でしかないんだと感じてしまい、悲しくなります。 私も自分のことを自分から話すタイプでないので、本当は聞いてほしくても聞かれないと話さないのがいけないのかもしれないです。 正直、友達としか見られてないのはつらくて、自分のことを気にかけてくれる人の方へ気持ちを向けたい気持ちがあります。 どうすれば気持ちを切り替えられますか。 やはり彼は諦めるしかないでしょうか。

  • 気になる彼が、彼女のグチを言ってくる

    いいなと思っている人がいます。仲はとても良いんですが彼女がいます。自分が、友達として好きなのか、恋として好きなのか自分でもあんまりわからないのですが、今の仲良い状態はとりあえず楽しいのです。 ただよく、彼が彼女のグチを言ってきたり、好みのタイプの話をしてても明らかに私のようなこと(年齢とか性格とか)を言ったりするので、最近は妙に意識してしまいます。 彼の気持ちは本人にしかわからないのはわかっていますが、ちょっとは気にかけてくれていたりするのかな?それともただからかってるのかな?と思ってしまいます。 なにぶん自分の気持ちも曖昧なので、だからどうして欲しい、というわけでもないんですが・・・。 こういう経験のある方、アドバイスお願いします。

  • 女性が気になる男性と話をするときあまり話ができないと聞いたことがありま

    女性が気になる男性と話をするときあまり話ができないと聞いたことがありますが、どうにでもいい人には自分の家族のことやプライベートのことって話をしませんよね?気になる女性から、僕がいたから頑張ってこれた。(元職場の後輩です。)と言われたのですが、これは建て前でいったのでしょうか?

  • 気が多いのかも・・・

    現在学生の、20代女です。 今、学校の先輩を好きになってしまいました。けど、私は、ミーハーというか、なんというか、一人の人の事ばかりを考える、ということができないみたいなんです。 その人の事が気になって気になって仕方がないけれど、周りにいるほかの男性のこともすごく気になってしまうんです。 こういうところでは、この人のほうがいいけど・・・と、比べてしまったりします。 少し誇張して言うと、好きな人ランキングみたいなのも作れちゃうかなって。 こういうのって、本当の恋じゃないんでしょうか?もしそうだとしたら、私は恋をしたことがないことになります。 何度か告られたことはありますが、全て、ただの友達だから、みたいな理由で断ってきてしまいました。自分から告ったことはないです。だから、男性とお付き合いしたことはありません。 何だか文意通ってなくてごめんなさい。 こういう私の性格って、やっぱりいけないんでしょうか。だとしたら、どうすれば直せるでしょうか。 皆さんの意見が聞きたいです。男女は問いません。 お願いします。

  • 気になる人

    20代半ばの女です。 最近少し気になる男性が出来ました。 「好き」とまではいきません、「ちょっと気になるな」って程度なんです。 その男性とは1ヶ月程前にmixiのオフ会で知り合い、その後に1度数人で遊んだことがあります。 3週間後には又オフ会で会うことになってますし、その翌週にも数人で遊ぶことになってます。 私は人見知りをしてしまう性格で、人見知りをしていても基本的に愛想は良いですが口数は極端に少なくなってると思います。 (本来はよくしゃべりよく笑う性格です) その男性とも初対面の際はあまり話はできませんでした。 2度目に数人で遊んだ際には初対面の時よりは話が出来たものの、やはり自分を出し切ることは出来なかったです。 そして2度目に遊んだ際に「少し気になる」存在になりました。 少人数であれ、1対1でなければ中々自分を出す事ができないのですが、1対1であればそれなりにしゃべれる自信はあります。 なので、1度その男性とも1対1で話をしてみて、その男性の事を知りたいし、自分自身の事も知って欲しいと思ってます。 ただ、まだ会って1ヶ月程、2度しか会ってもいない間柄で、急に女から食事等に誘うのは早急過ぎるかも??という不安があるんです。 あまり今まで自分からアプローチをしたことがなく、私自身「惚れにくい」性格といいますか、中々人を好きになることがありません。 こういった気になる人が出来るのも珍しい事なので、この機会を逃したくないという気持ちもあります。 携帯メアドは交換をしており、いつでも連絡を取ろうと思えば取れますし、その男性に恋人はいないようです。 少なくとも3週間後にはまた会う機会があるのに、今のタイミングで女性の私から1対1の食事に誘うのは早急過ぎるでしょうか?? 誘うのであれば、どういったタイミングが良いのか、どのように誘えば良いのか等、アドバイスも頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 気になる人は好きな人?

    自分でも自分の気持ちがよく分からず、此方で色んな方の意見が聞きたいので質問させて頂きます! 最近気になる人ができました。しかし互いに名前と顔が分かる程度です。 プライベートな話もしませんし、相手の性格は一切分かりません。 それなのに気になるんです。。。 一目惚れ?のようにビビビっという感じは無いのですが、ふとした時に「あの人今何してるのかな?」とか「あの話方穏やかで素敵だなぁ」などと考えて勉強に集中できなくなります。 中学から大学まで女子校で、今までまともに好きな人や気になる人ができたことないので戸惑っています。ありがたいことに好意を持って下さる男性は何人かいたのですがこんな風になったのは初めてです。 相手は自分より5歳~10歳は上で、独身かどうかも何も分かりません。 ただ近いうち会える機会があと一回なので、どどどうしたら?という感じで、 せっかく知り会う機会があったのだから何かアプローチする方がいいのか、このままスルーしてしまうのがいいのか・・・・ 何かアプローチするにも、ホントに自分は相手の事好きなの?とか、迷惑なったらどうしよう?と考えてしまいます。 相手は仕事されてる時なので、尚更どうしたら。。。?という感じです うう。。。 こんな質問でどう回答して頂けばいいのやらですが。。。 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 人のことが気になる気になる…

    最近バイト先の元先輩と付き合い始めました。 彼がまだいたときは、仕事のことで少し話をするくらいで、ほとんど話したことはありませんでした。 仲良くなり始めたのは、彼が辞めた後のバイト先での飲み会のときです。それ以降遊びに誘われたりして急激に仲良くなり、彼から告白されました。 彼は私のことをすごく思ってくれていて、とても大事にしてくれます。 私は告白されるまでは、何となく意識している程度でしたが、彼の気持ちを知るたびにそれに応えたいと思うし、これからも仲良くしたいと心から思えます。 でも、当然これはバイト仲間に知れるところとなり、それほど仲良くなかった私たちがくっついたことにみんな興味しんしんみたいで、いろいろ聞かれます。 みんなとっても祝福してくれているんです。それはすごく感じるんです。 でも、おもしろがられてるんじゃないかとすごく嫌なのです。 ただでさえ、私は自分の恋愛話を進んで話す方じゃないので、余計恥ずかしいです。 しかも、私はバイト先での所属が別の場所に異動になったので、私のいないところで何言われてるんだろう、と気になって仕方ありません。 みんなに「もうほっといて」と言えばすむ話ですが、私も彼ももうみんなと同じ職場にいなくて詳しいことを知らないから、聞いてみたいだけだと思うのです。 だから、あまり無碍にもできなくて。 そういうのも気にならないくらいに彼のことが大好き!と言えるほど、私の気持ちも膨らみきっていないし、過去のいろんな経験から(これは長くなるので割愛します)人の視線や噂を普通以上に気にしてしまう性格なので、どうしても気になってしまいます。 気になりすぎて、もう付き合わないほうがいいのかな、とまで考えてしまうんです。考えすぎですが…。 ごめんなさい、長くなりました。 どうすればいいと思いますか?アドバイスください! 結構本気で悩んでいます(>_<)

  • 私を気に入ってくれてるのでしょうか・・・?

    職場で気になる人が居ます。 去年の暮れから少しずつ話しかけたりして勤務時間中にふざけあったり、冗談を言って笑いあえる仲になりました 私は恋愛経験が少ないので、イマイチ自分の感覚に自信を持てません そこで箇条書きで気になるポイントを書くので皆さんにコレはイケるのか、それともただの仕事仲間なのか、客観的な意見が欲しいです。 ・仕事が終わった後、1時間程二人きりで家庭の話や趣味の話をする ・自分の動作を真似てくる ・たくさん笑ってくれる ・ちょっかいを出してくる ・手や髪をさりげなく触っても怒ったりしない ・プライベートな話をしてくれる 2個目の「自分の動作を真似てくる」というのは、恋愛心理のサイトで頭を掻くとか手の動作など自然なしぐさを真似るのは好意があると書いてあったので加えました。 こんなことを考えている自分が嫌になってきますが、彼を好きなので今がどんなもんなのか知りたいです。 お願いしますOrzペコリ

  • 男性美容師さんに訊きたい

    男性の美容師さんにお聞きしてみたいです。 お客さんとの会話の中で自分のことってどの程度まで話しますか? 自分の家族の話とか、プライベートな話をどの程度までしますか? 気が付いたら客の話を聞くよりも自分が話すほうが多かったなんてことはありますか?

  • 気になる年下男性がいます

    職場で働く一歳年下の同僚男性が最近気になっています。 最初はただの同僚という感じだったのですがオープンから一緒に働いてるせいもあり他の同僚の皆ともだいぶ仲がよくなり、今ではカラオケに同僚男性と同僚女性と一緒に遊ぶ仲になりました。 職場のみんなでラインをやっているのですが、前に恋愛相談をしたところ、職場の男性君がかなりの長文で相談に乗ってくれたことがあり、「何か相談がまたあれば相談に俺、なりますから」と言われ驚きました。 音楽の話もあうので、最近毎日のようにラインのやりとりをしているのですが無理して返信をしていないか気が引ける自分がいます。 職場で、仕事をしてるさいによく遠くの方から見られてることがしばしばあるのですが話すと気さくなのでどう思われているかよく読み取れません。 相手の同僚男性にどう思われているのでしょうか? 回答お願いします