daruma-02のプロフィール

@daruma-02 daruma-02
ありがとう数21
質問数7
回答数20
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
21%
お礼率
55%

  • 登録日2006/02/25
  • 3on3って?

    「3on3」は3対3で行うバスケットボールのことですが,それぞれの3はオフェンス,デフェンスどちらを指すのでしょうか? 例えばオフェンスが3人,デフェンスが2人にしたときは「3on2」or「2on3」どちらなのでしょうか? また,「3on3」における特別な練習方法などがあったら教えてください。

  • ニートのどこが悪いのか?

    最近 ニートなる言葉が出てきてニュースにもなりますがニートのどこが悪いのか わかりません いつの時代もどの国でも無職の人間はいたはずです それは必然だと思います、私にはマスコミや各国政府が ニートという言葉に乗っかってニート対策費なる名目で税金を浪費する口実にしているように思えます なんだかんだいいながら予算を懐に入れたい省庁や天下り団体がニートという言葉に目をつけたんだと思います いかがでしょうか?

  • 気持ちがわかりません

    私は4月から社会人の20歳の女です。今好きな人がいるのですが、その人の気持ちがよくわからなくて困っています…。 その人は去年の12月頃同じ短大の友人に紹介してもらいメールするようになったんです。(友人と彼は小中学校の同級生です。) メールを始めほぼ2ヶ月ぐらいたった1月の後半に始めて会い会うまでは特に私は意識していなかったのですが遊んでみてすごく楽しかったので彼のことが気になるようになったんです。 彼も「またはやく会いたいな」と言ってくれたりしてそれからも1週間に1度のペースで遊びに行ったりしました。 しかし先日彼の家に遊びに行ったときに急にキスをされ押し倒されたんです。私が少しそこで嫌がり彼を押しのけたのでそれ以上は何もなかったのですがそれ後も彼は何もなかったかのように接してきて何を考えているのかわからなくなりました。 彼も好きでいてくれてるなら家であった出来事は許せるんですが、私の友人が彼に聞いた話によると彼は私のことを友達としては好きらしいんですが、恋愛感情があるかどうかはわからないそうです…(友人は家出あった出来事を知らずに彼に私のことをどう思っているか聞きました) しかし私が告白してきたら付き合うと言っているらしいんです。私は好きかどうかわからないのに告白されたら付き合うという彼の考えが理解できないです…。彼の考えとしては付き合ってから好きになっていくというのもありなんじゃないかということらしいですが、好きになってくれるという保障もないのに、いい付き合いができるのかが不安です。 このことについてみなさんの考えを教えていただきたいです。。 長々書きまして申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • 漢方専門薬局から病院の漢方外来へ

    半年ほど前から漢方専門の薬局から漢方を買って飲んでいますが、月2万を越える出費が辛く、一般病院で保険適用の漢方外来をしている所へ乗り換えようかと考えています。 そこで質問なのですが、漢方専門の薬局で貰うのと、普通の病院で貰うのとでは中身や効能に何か違いがあるのでしょうか?よく、漢方外来はあまり知識の無い医者がやってる場合があるから気をつけろ、というような事を聞きますが。 また、現在は煎じたものを3回に分けて飲んでいますが、病院では顆粒だそうで、この違いも気になる所です。(薬局では煎じたものが1番効くと言われました) 因みに、今飲んでいるのは胃腸の働きをよくする漢方で、効果の方は、半年続けた割には本来求めていた効果は出ていません。ただ、それなりの効果は出ていますので、もう少し続ける価値はあるかと思っています。 詳しい方、もしくはどちらも経験したという方のアドバイスをお願いしたいと思います。

  • 飽きのこない腕時計

    初めての時計を購入したいと思うのですが今までまったく興味がなかったので知識がありません。自分なりに調べた結果WIREDがいいなと思ったのですが他にもこんな時計が飽きがこなくて長く使えるよというのはありませんか?http://www.w-wired.com/11th/link/mens/spec.html