仲良い気になる男性との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私には気になる男性がいます。しかし、彼とは近い関わりがあるグループ内で繋がっているため、これからのことを考えたり、恋のために関係がこじれてまわりに迷惑をかけたくないです。
  • 彼は私のことを仲良い友人としか見てないと思います。最近彼と仲良くなったものの、彼は自分のことばかり話してきて、私のことにはあまり関心がないように感じます。私も自分から話すタイプではないため、悩んでいます。
  • 友達としか見られていないことがつらく、自分のことを気にかけてくれる人の方に気持ちを向けたいです。どうすれば気持ちを切り替えられるのか、諦めるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

仲良い気になる男性

私には気になる男性がいます。 しかし、彼とはこれからも近い関わりがあるグループ内で繋がっているので、これからのことを考えたり、恋のために関係がこじれてまわりに迷惑をかけたくないんです。 彼は私のことを仲良い友人としか見てないと思います。それに、仲良くなったのも最近のことで、それまでは用があれば話す程度でした。 彼は私にとても色んなことを話してくれるのですが、最近それがつらくなってきました。色んなことを聞けるのは楽しいのですが、彼は自分のことばかり話します。たぶん私に話を聞いてほしいだけです。彼の仲良い同性の友人や家族や今までの生い立ちのこともよく話を聞いてますが、私は彼の話を聞いてばかりで、何なのだろうと思ってしまう自分がいるのです。 というのも前の彼のことでトラウマがあるので、そう思ってしまうのかもしれません。 やっぱり私のことを聞いてくれないので、私はただの彼の聞き役でしかないんだと感じてしまい、悲しくなります。 私も自分のことを自分から話すタイプでないので、本当は聞いてほしくても聞かれないと話さないのがいけないのかもしれないです。 正直、友達としか見られてないのはつらくて、自分のことを気にかけてくれる人の方へ気持ちを向けたい気持ちがあります。 どうすれば気持ちを切り替えられますか。 やはり彼は諦めるしかないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

質問拝読しました 「聞き役」これは将来、社会に出たら必要になります、学習しましょう かと言って自分の意見が主張できないのもちょいと困りますが... 今はどれを優先しますか? 周りに気付かれたくないのか? 彼に振り向いて欲しいのか? やっぱり諦めるのか? ひとまず、急に派手な言動を取らず、水面下でジワジワ進めて下さい メールやLINEだったら少しは言いたいことも言えるでしょ?

その他の回答 (1)

回答No.2

ベタな回答で恐縮ですが、振り返ってもらうため 恋する女性の典型的な努力をされるしかないと思います。彼の好みを共通の友人、好きなタレント等から 確認 美容院で「雰囲気を変える」髪型  髪型に合った洋服、靴、小物。 趣味 休日の過ごし方を確認して ネットで情報収集。 正しく向き合っていれば気持ちは伝わると思います。