• 締切済み

社内で仲のいい男性について

こんにちは。 最近仲のいい男性上司について皆様の意見が頂きたく質問させてもらいました。 私19歳 彼29歳 会社のつながりで彼が他県から長期出張で来たのがきっかけで仲良くなり 週3以上会う仲になりました。 仲がいいというと体の関係というものを過去に持ってしまいました。 その時はお互いに酔っていて記憶があいまいです。 それからも毎週のように会いたいということになり 食事をしたりするのですが しばらく体の関係は持っていません。 正直な気持ちは私は彼のことが気になっていて 彼も最近気にかけるような発言をするようになりました。 体の関係は私の方から絶ち「しない」というと「一緒に居れるならそれだけでいい。」と言われ 仕事が終わった後なども会ったり、「声が聴きたい」と言われ電話でに時間話したり。 昨日は「本当に面白い女。なんか最近好きになってきた・・・。あ。なんでもない!」と顔を背けていました。 手も向こうから歩いているときに繋いで来たり抱きしめられたりという感じです。 「女としてお前を見てしまっている。」と謎の発言もありました。 「なんで俺とよく一緒にいるの?」と聞かれ 「仕事の話も本気でできるし・・・」というと「なんだよ、それだけ?・・・それだけかぁ・・・。」と軽くショックらしかったのです。 普段は「お前といろんなところに行ったりいろんなもの食べたりしたい。一緒にいたら落ち着くし楽しい。」と言われたこともありました。 どうも彼は5年以上前に付き合っていたときの彼女とのトラウマがあるみたいで 前に進めない観たいです。 元カノが完璧すぎて次に踏み出せない。と彼も言っていました。 そして彼は奥手らしくなかなか告白なんかもできないタイプだと。 よきビジネスパートナーとしても思ってくれているみたいです。 彼の行きつけの飲み屋さんの人や会社の社員さんなどにも 「付き合っちゃえよー!お似合いだよ?」とか「○○さん、Aちゃん(私)のこと狙えるんじゃないですか?」などと言われる始末です。 彼は少しでも私のことを気にかけてくれているのでしょうか?回答者様の回答お待ちしています。

みんなの回答

• taka-aki
回答No.4

彼はあなたを気には掛けてるんだろうけど、 なぜ付き合わないかと言えば彼が恋人に求めるもので あなたには足りないものがあるからです。 全てを満たしていればさっさと付き合う。 あなたには彼から見てマイナスポイントがあるということです。 でもそれは消せないので、あなたがやるべきことは 「彼が今まで知らなかった幸せ」を彼に与えることです。 こんな幸せもいいかな、と彼が思えば彼はあなたと付き合う。 彼が今まで知らなかった新たなプラスポイントですね。 それは元カノにも他の人にもなかったものです。 だから彼はあなたと付き合いたいと思う。

noname#252888
noname#252888
回答No.3

貴女が押せば落とせるだろうね。 でも >>本当に面白い女。なんか最近好きになってきた・・・。あ。なんでもない! から始まる数々の言動、その男は本当に大丈夫? 29とは思えない女々しさを感じる^^; 奥手というよりも、気づいて君というか、薄っぺらいあざとさを感じる^^; >>彼は少しでも私のことを気にかけてくれているのでしょうか? すごく気にかけているでしょう。 貴女が押すか否か選ぶだけ。向こうを待っていたら何も起きない。

• mayusea
回答No.2

私も最悪会社を辞める覚悟があるなら付き合ってみては?と思います。 私が以前働いていた職場でも結構社内恋愛をみてきましたが、10組いたら8組は女性が退職しています。 元カノが完璧すぎて…なんて彼と付き合ったら今後ずっと彼の中で貴方と元カノを比較対象にしていくとは思いませんか? 優柔不断というよりは元カノに未練タラタラの調子がいい男性にしか見えません。 オフィスラブって知っていますか? 職場での男性は魅力的に感じやすかったり、ちょっとコソコソしている感、周りからのおちょくりが相乗効果になって盛り上がってしまうこともあります。なので、実際に付き合ってみたら…でうちの社内恋愛組は別れたみたいです。私も社内恋愛だったんですが、ひたすら隠し続けました。 必要最低限話さない、会社近くで会わないなど…社内恋愛はおおっぴらにするものではないと思います。それをさせている会社も会社だな…という感じです。 おおっぴらにして付き合いをすれば、喧嘩したりでギクシャクした時に周りが気を使います。それが続けば貴方も会社に居づらくなります。 辞められてしまうと業務に支障が出ます。人を雇うのにまた人件費がかかります。 会社が社内恋愛を禁止にしている場所が多いのはその理由からです。 学校のクラスで付き合うのとは訳が違います。 今、貴方も盛り上がっていて周りが見えていないように見えます。 茶化すだけ茶化していざ、問題がおきればバッシング。会社はそんなものです。 よく、冷静になって考える時間が必要だと思います。同世代ではなくて、少し年上の知識や教養がある人に相談したり冷却期間を設けた方が良いと思います。

回答No.1

気にかけてはいるのでしょうが、、優柔不断な男性で29歳とは思えません。酔って体の関係があると、、酔ったのは言い訳にしか聞こえません。全然、お二人の事を知らない、第三者から見ると、、社内恋愛だと、別れた後、めんどくさいな、、でも19歳って若い女性とはエッチしたいな、、、付き合わずに、エッチがしたい都合の良い女性が欲しいだけに見えますよ 社内恋愛って、、めんどくさいので、お薦めしませんよ。どちらかが会社を辞めると、別れる事多いので、、