• 締切済み

社内で仲のいい男性について

こんにちは。 最近仲のいい男性上司について皆様の意見が頂きたく質問させてもらいました。 私19歳 彼29歳 会社のつながりで彼が他県から長期出張で来たのがきっかけで仲良くなり 週3以上会う仲になりました。 仲がいいというと体の関係というものを過去に持ってしまいました。 その時はお互いに酔っていて記憶があいまいです。 それからも毎週のように会いたいということになり 食事をしたりするのですが しばらく体の関係は持っていません。 正直な気持ちは私は彼のことが気になっていて 彼も最近気にかけるような発言をするようになりました。 体の関係は私の方から絶ち「しない」というと「一緒に居れるならそれだけでいい。」と言われ 仕事が終わった後なども会ったり、「声が聴きたい」と言われ電話でに時間話したり。 昨日は「本当に面白い女。なんか最近好きになってきた・・・。あ。なんでもない!」と顔を背けていました。 手も向こうから歩いているときに繋いで来たり抱きしめられたりという感じです。 「女としてお前を見てしまっている。」と謎の発言もありました。 「なんで俺とよく一緒にいるの?」と聞かれ 「仕事の話も本気でできるし・・・」というと「なんだよ、それだけ?・・・それだけかぁ・・・。」と軽くショックらしかったのです。 普段は「お前といろんなところに行ったりいろんなもの食べたりしたい。一緒にいたら落ち着くし楽しい。」と言われたこともありました。 どうも彼は5年以上前に付き合っていたときの彼女とのトラウマがあるみたいで 前に進めない観たいです。 元カノが完璧すぎて次に踏み出せない。と彼も言っていました。 そして彼は奥手らしくなかなか告白なんかもできないタイプだと。 よきビジネスパートナーとしても思ってくれているみたいです。 彼の行きつけの飲み屋さんの人や会社の社員さんなどにも 「付き合っちゃえよー!お似合いだよ?」とか「○○さん、Aちゃん(私)のこと狙えるんじゃないですか?」などと言われる始末です。 彼は少しでも私のことを気にかけてくれているのでしょうか?回答者様の回答お待ちしています。

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

彼はあなたを気には掛けてるんだろうけど、 なぜ付き合わないかと言えば彼が恋人に求めるもので あなたには足りないものがあるからです。 全てを満たしていればさっさと付き合う。 あなたには彼から見てマイナスポイントがあるということです。 でもそれは消せないので、あなたがやるべきことは 「彼が今まで知らなかった幸せ」を彼に与えることです。 こんな幸せもいいかな、と彼が思えば彼はあなたと付き合う。 彼が今まで知らなかった新たなプラスポイントですね。 それは元カノにも他の人にもなかったものです。 だから彼はあなたと付き合いたいと思う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252888
noname#252888
回答No.3

貴女が押せば落とせるだろうね。 でも >>本当に面白い女。なんか最近好きになってきた・・・。あ。なんでもない! から始まる数々の言動、その男は本当に大丈夫? 29とは思えない女々しさを感じる^^; 奥手というよりも、気づいて君というか、薄っぺらいあざとさを感じる^^; >>彼は少しでも私のことを気にかけてくれているのでしょうか? すごく気にかけているでしょう。 貴女が押すか否か選ぶだけ。向こうを待っていたら何も起きない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mayusea
  • ベストアンサー率15% (161/1007)
回答No.2

私も最悪会社を辞める覚悟があるなら付き合ってみては?と思います。 私が以前働いていた職場でも結構社内恋愛をみてきましたが、10組いたら8組は女性が退職しています。 元カノが完璧すぎて…なんて彼と付き合ったら今後ずっと彼の中で貴方と元カノを比較対象にしていくとは思いませんか? 優柔不断というよりは元カノに未練タラタラの調子がいい男性にしか見えません。 オフィスラブって知っていますか? 職場での男性は魅力的に感じやすかったり、ちょっとコソコソしている感、周りからのおちょくりが相乗効果になって盛り上がってしまうこともあります。なので、実際に付き合ってみたら…でうちの社内恋愛組は別れたみたいです。私も社内恋愛だったんですが、ひたすら隠し続けました。 必要最低限話さない、会社近くで会わないなど…社内恋愛はおおっぴらにするものではないと思います。それをさせている会社も会社だな…という感じです。 おおっぴらにして付き合いをすれば、喧嘩したりでギクシャクした時に周りが気を使います。それが続けば貴方も会社に居づらくなります。 辞められてしまうと業務に支障が出ます。人を雇うのにまた人件費がかかります。 会社が社内恋愛を禁止にしている場所が多いのはその理由からです。 学校のクラスで付き合うのとは訳が違います。 今、貴方も盛り上がっていて周りが見えていないように見えます。 茶化すだけ茶化していざ、問題がおきればバッシング。会社はそんなものです。 よく、冷静になって考える時間が必要だと思います。同世代ではなくて、少し年上の知識や教養がある人に相談したり冷却期間を設けた方が良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

気にかけてはいるのでしょうが、、優柔不断な男性で29歳とは思えません。酔って体の関係があると、、酔ったのは言い訳にしか聞こえません。全然、お二人の事を知らない、第三者から見ると、、社内恋愛だと、別れた後、めんどくさいな、、でも19歳って若い女性とはエッチしたいな、、、付き合わずに、エッチがしたい都合の良い女性が欲しいだけに見えますよ 社内恋愛って、、めんどくさいので、お薦めしませんよ。どちらかが会社を辞めると、別れる事多いので、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性が仲を隠す気持ちって・・・・

    友達以上恋人未満の体の関係がある男性が同じ職場にいます。 男性は異常なくらいの秘密主義者で、職場で変な噂のネタになるのが嫌だと、私との関係も電話中に職場の人が少しでも近くにいたりすると、バレないように!と釘を刺されます。 私が職場で他の人が周りにいる中で、仕事の話をするとちゃんと目を見て答えてくれますが、それ以外の話題には、明らかに視線が泳ぎだし、目を合わせようとしないので、普通に話をしたくてもそれが気まずくて、私は逃げ出してしまいます。 男性は色々な人と仲良くなれるタイプで、正直すごくモテて、いつも女性に囲まれてるので、私以外の女性との噂も沢山あります。それを男性に言うと、噂のある女性との関係を、正直に関係性があるかないか説明してくれて、実際何もないガセネタばかりですが、他の女性とは男性から話しかけたり、周りに人がいても2人で話したりするのに、私の仲は噂になるのは嫌だからっていうのがなぜなのか理解できません。 初めは男性の彼女が好きな人が職場内にいるからかなと思ったのですが、今は彼女も好きな人もいないし、今は彼女がいらないと言っています。私はただの都合いい女状態ですが、私も秘密主義なので、態度にも顔にも出さないですし、もちろん職場の誰にも言ってないので、体の関係があることも、電話で連絡を取り合う仲だとは全く気付かれておらず、逆に仲が良くない二人と思われています。なので男性が心配する程ではないと思うのですが・・・。それに私たちは付き合ってる仲ではないので、他の女性と同じ職場の一人として、普通に話せば怪しまれることはないと思うのですが、何度も釘を刺されるので、実はただ単に私と関わるのが嫌なのでは?と感じています。 彼女でもない人との仲を周りに隠す男性の気持ちって、なぜなのでしょうか? 私は嫌われてたり、話しかけて欲しくないと思われているのでしょうか?

  • だんだん一人の子と仲が悪くなってきました。

    私は新高1です。私は入学式で初めて知り合った子とだんだん仲が悪くなってきました。私とその子は電車通学で、よく毎朝会います。そして、あったら自然と一緒に学校に行くようになってきました。ですが、私とその人以外に他の人もいます。なので、私は急には言っていいのか分からず、その人の前で急には言っていいのか分からなくなったなど党の発言をしていて、他にも一緒にあまり私は行くのが好まないので嫌に思っていました。一緒にいていいのか分からなくなったという発言がうざかったでしょうか。また、嫌な思いが伝わったのでしょうか?最近だんだん仲が悪くなってきました。こういうめんどくさい関係は嫌です。ですが、電車や駅であったり、時間が同じです。遠いので時間をずらす党なことはできません。その人との関係はどうしたらいいでしょうか…。

  • 恋愛対象外?

    ご意見お伺いしたく、質問させて頂きます。 最近意気投合し、ちょっと気になりつつある方がいます。 2人で何度か出かける事がありますが、彼の発言・行動に戸惑っています・・ 内容は ・何度か2人で遊んでいますが、元彼女の思い出話をされる(私から聞いていません) ・頭をぽんぽん、肩とんとんレベルのボディタッチがある ・1日2~3通メールのやりとりがある ・娘にしたいと言われます ・行きつけの飲み屋?に連れていってあげたいと言われました ・ふざけてですが、、キスしてやるか?と言われました・・二度程・・(汗) ・バイクでどこかいこうと誘われました(勿論二人乗りです) 娘のように可愛がられているだけでしょうか・・ それとも体の関係を求められているだけ? 相手にされていないのであれば、距離を置いて 仲のいいお友達でずっと付き合いがあればいいなと思っているのですが・・。 当方23歳(女)で、相手が37歳独身の方です。 ご意見お待ちしております。

  • こんなに仲がよくていいの?

    初めてお付き合いした恋人と、今月で4ヶ月になる20代の女です。 最近、彼と仲が良すぎで怖いです。 3ヶ月たった先月は、喧嘩ばかりでギスギスした関係でした。ですが今月に入り、私にとって少し辛い時期があり、その際、彼が大変サポートをしてくれました。また、私の病気についても理解をしてくれ、とても良好な関係です。 付き合いたてのドキドキはないですが、心地いい関係です。 ですが、仲がよすぎて逆になんともいえない不安感があります。4ヶ月も経ったのに、こんなに幸せでいいのかと。 皆様は、どう思われますか?私が舞い上がっているだけなのでしょうか? 何ヵ月経っても仲がいいというエピソード、そうではないエピソードや御意見など、なんでもいいですので、ご回答をお願い致します。 また、何ヵ月経っても良い仲を続けるための秘訣などもありましたらご教授ください。 お願い致します。

  • 一年間仲が良かった子と急に仲が悪くなってしまった

    一年間、仲の良かった子と急に仲が悪くなってしまいました。 前回、その事について質問をさせていただいた所、四つ回答を頂きました。 ありがとうございました。 今回は、その事がエスカレート(?)して来たので質問させていただきます。 まず、一年間仲がよかったAさんと仲が悪くなり、Bさんと仲が良くなりました。 ちなみに、Aさんとは仲が悪くなってから一言も喋っていません。 ですが、私とBさんが仲が良くなったのが気に入らないのか 私がBさんと喋っている時に急に入り込んできてBさんとまったく関係のない話をするのです。 しまいには、私をちらちら見ながらこそこそ話をするので私は嫌になってその場から離れました。 それから、結局BさんはAさんのグループに入り、あまり話さなくなってしまいました。 そして、最近Aさんとすごく仲良くなったCさんが 『Aと仲直りしないの?私は仲直りしてほしいな』 と言ってきました。 噂で聞いたのですが、Cさんが私の良くない作り話をAさんに話したとの事で。 私は『私の良くない作り話をAさんに話したくせに何を言っているんだ』と思い 『そうなの?』と返しました。 それから、Cさんはしつこく私に『仲直り協力するよー』などと言ってきて 一週間経ち、Aさんと私が物凄く仲がいい設定の夢を見てしまいました。 本当は仲直りしたいけど、しつこく言われている時にそういう夢を見るとすごく嫌な気分です。 ここ一ヶ月、5回以上そんな夢を見ます。 すると一人の子から、 『Aと○○がめちゃくちゃ仲がいい夢見たんだよね』 と言われました。 周りにも影響していると気づいたのか、言ってくる頻度は減りました。 しかし、私は『Aさんと仲良くしている夢』を頻繁に見ます。 最近は友達も出来てきましたし、安心かな?と思っていますが…。 無性にAさんのグループが気になります。 ちなみに、CさんはAさんの事が大好きだそうで(恐らく友達として) Aさんが目に映るたびに一緒にいます。 一緒にいない事なんてないくらいです。 新しい友達は『友達以上の関係になりそうで怖い』と言っていました。 私は、これからどうすればいいのでしょうか。 それから、皆さんはこの事についてどう思いますか。 長文&乱文失礼しました。 ご回答お待ちしております。

  • 社内の男性

    いつもお世話になっております。ありがとうございますm(_ _)m 社内の男性について、質問させて下さい。 まだ付き合ってはなくて、飲みに行ったりするぐらいの仲です。 でも向こうは結婚願望強くて、結婚したいという発言を度々してきます。 私はまだこの男性の事をよく知らないので、もっと話してみようと思い、遊びに誘いました。 そこまでは良かったんですが… 私とのプライベートの事を社内の人に他言して冷やかされ始め、私はそういう事は内緒にするのが当然だと考えていたので気分を害しました。 この事を本人に伝えたら「嫌なの?気にするな」と言われたんです… で、この翌日と週末に予定たててたんですが、翌日は気分が乗らないのでキャンセルして、週末にドライブ行きました。 ここでも結婚の話を遠まわしにしてきた。 また次もとは言ってます… 付き合ってみないと、結婚も何も分からないですが、付き合っても気持ちが変わる自信がない… やはり、付き合う前にはっきりさせておいた方が良いでしょうか? なんか微妙に会社にも行きづらい日々です。 もしよろしければ、回答お願いします。

  • 仲良い彼が、

    もう4年、仲のよい男友達がいます。 2年前から体の関係にもなってしまいました。。 もうこんな関係が続くのはと思い、付き合いたいと告白しました。 すると、お前とは体の関係を抜きにして一緒にいるのが楽しいけど、 俺は浮気性で、性欲が強いから付き合っても幸せにできないし 傷つけるだけだと言われました。。 これはただ、断る口実なのでしょうか?? それとも本気で今は遊びたいのでしょうか? こーいう人って浮気性はなおるのでしょうか? 期待して待ってしまう自分がいて。。 ご意見が欲しいです!

  • 仲のよかった好きな人とケンカしました

    高校生女子です。 先日、好きな人とケンカしてしまいました。原因は私の発言です。私は癖ですぐに「ばか」とか「あほ」とか言ってしまいます。もちろん冗談でなのですが、彼はそれがとても嫌だった様である日キレられました。それで私が謝って発言にも気をつけると言ったら向こうも「わかった」と言ってくれて仲直りしたと思っていたんですが、話しかけてもぎこちなくて私のことを避けています。ケンカのすぐあとは自分から話しかけよう、と話しかけていたのですが相変わらず避けていて、LINEも既読してくれなくなったので、最近は私から話しかけることはなく向こうも話しかけてはこないのでずっと話していません。毎日このままじゃだめだと思いつつなにもできない日が続いています。 彼とは以前とても仲がよかったのでどうしても仲直りしてまた一緒に笑いたいです。 ・こんな状況でも仲直りすることは可能でしょうか ・どうしたらいいでしょうか ご回答よろしくお願いいたします。

  • 男女の仲

    男2人、女1人の仲良し3人組がいます。 (1)いつも楽しそうに3人で歩いてたら周りからみて、どう思いますか? 三角関係?女の取り合い?なんとも思わない。なんでも良いです。 (2)歩くタイミングで女が端になった場合、男が移動して、いつも女が真ん中になります。 立ち位置とか気にする? その3人は待ち合わせをしてるわけでもないのに自然と3人同じ時間に同じ場所に現れて一緒にいます。 仲が良いから? 自然と合わしてるの? 仲が良いと行動が似て来るというやつですか?

  • お母さんと仲がいい息子がいる父親

    男子大学2年生。工学部  自分はお母さんが大好きで、またとても仲が良くて、多分親子じゃなかったら、恋人同士になれたんじゃないか、と思います。今まではお母さんも、彼女がいない僕に、「デートならお母さんがしてあげる」って恋人同士みたいに接してくれたり、お風呂も一緒に入ってたし、服装も僕の前ではとてもラフな格好でした。  が、このコロナで父が早く帰ってくるようになり、最近では在宅勤務とかで家にパソコンを持って帰ってきて仕事をしています。数日前、お母さんと一緒にお風呂に入ろうとしたとき、父が何かお母さんに言って、僕に「先に入ってて」といわれました。その時、父が何か言ったのかそれから入ってくれなくなり・・・。僕に対して少しよそよそしくなったような気がします。  父が僕に嫉妬しているんじゃないか、と思います。だから母に何か言ったのかも、とか。でも、前は会社の付き合いとかで。飲み屋にしょっちゅう行ってて、お母さんも、嫌がってたし、そんな父のことを嫌っていたはずなのですが・・・。  男子大学生の息子がいる場合、妻が自分の子供と仲がいいのは嫌ですか?  僕には何も言わないのに、お母さんに何か言って、仲いいのを裂こうとしてるなんて、最低だと思いませんか?