• 締切済み

立ち仕事 パート

何年かぶりに働こうと思い、事務のパートを探して入社しました。求人にはネット通販のメールや電話対応などと書いてあったので事務系と思い受けて採用されました。面接で体力ありますか?と聞かれましたが、ないとはっきりとは言えませんでした。そして、入社して2回目の仕事に行きましたが、ピッキングと倉庫で梱包の繰り返しです。私は病気したこともあり、元々体力はありません。スニーカーということもありかなりの力仕事です。 甘い、と思われると思いますが、実際足も痛く身体中が痛くて今も痛み止めまで飲んでしまいました。今までも立ち仕事は避けて受けてきました。時給もいいわけではないのでこのまま続けなければいけないのか悩んでいます。朝晩と柴犬の散歩に1時間は行かなくてはならず正直辛いです。旦那にはそんな2日くらいでと言われました。 何かアドバイスをいただけたらと思います。

みんなの回答

• 15-mama
回答No.2

面接をした方に、求人にはメールや電話対応と書いてあったのですが、仕事内容はいまのこの仕事からいつか変わるのですか?と聞いてみては? もし、力仕事のままなら辞めるべきかと思います。 また、職安等でも、辞めた理由(求人内容と実際の仕事が違った)とはっきり伝えましょう。 仕事内容に相違があって辞めるのは、根性なしとは全く違います。無理して続けるほどに魅力があるのか?ないと思います。

noname#233150
noname#233150
回答No.1

さっさと辞めて、次の仕事を探した方が貴女のためでありその会社のためです。