• ベストアンサー

聞き取りにくい英語も聞いたほうがいいですか?

noname#10094の回答

noname#10094
noname#10094
回答No.2

英語を勉強する目的にもよりますが、実際にビジネスに使おうとするなら、いろんな『訛り』んも慣れておいたほうがいいですよ。 特にアメリカ(うちの会社だけかもしれませんが)でも、中東系、黒人系、米南部、ヒスパニック、など訛りだらけで(もちろん当方日本訛り)、最初は何云ってるんだかさっぱりわかりません。 突然きれいな『英語』(米語、では無い)などで話しかけられると、かえって判らないぐらいですから。

noname#9284
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 > 英語を勉強する目的にもよりますが、実際にビジネスに使おうとするなら、いろんな『訛り』んも慣れておいたほうがいいですよ。 ううう。 ビジネスなんて。。。 まだまだ中学英語程度です。 パキスタン人には言いませんでしたが、 英語が話せるようになると視野が広がると思ったんです。 今までわからなかった事がわかるようになると 生活がもっと楽しくなると思いました。 アメリカ人がどんな英語も聞き取れるのは、 根本的に英語がわかっているから 多少のバリエーションも気にならないのかと思っていました。 英語は誰がしゃべっても英語なんですね。 8月2日15:46

noname#9284
質問者

補足

michiganohio様、一つ教えてください。 これからもビジネスに英語を使わないのですが それでも色々な国の人の英語を聞いたほうがいいでしょうか。 私のレベルはまだ英語を耳で聞き始めたばかりです。 8月2日20:44