• 締切済み
  • 暇なときにでも

英語を母語としない人々が話す英語

英語を母語としない人々が話す英語をネイティブが聞けば、その訛りから出身国(地域)が分かったりするものなのですか? 私たち日本人からも、韓国人が話す日本語と中国人が話す日本語がなんとなく区別できるように。

みんなの回答

• 回答No.6
noname#47281

これは母国語の特徴が出るんではないでしょうか? 中国人の場合、中国語にはVの音がありませんが、BよりはWで発音する人が多いです、very goodが ウェリグーになります。 韓国人の場合、韓国語にはfの音がなく、pで代用する人が多いです。 1234がウォントゥースリーポーになります。 フランス人やイタリア人の場合、フランス語やイタリア語にはhの音がありませんので、happyがアッピーになります。