• 締切済み

英語を習いたい方に質問です。

皆さん、 こんにちわ。わたしはカリフォルニア州ロスアンゼルスに住んでいるエイミーと申します。 東京生まれカリフォルニア育ちの日本人とアメリカ人のハーフです。 アメリカに旅行したいけど英語がわからないからどうしよう。。。 アメリカで働いてみたいけど学校で習った "This is a pen" で行けるわけないし。。。 と思っている方いますか? 日本では英語を習いたい時とんでもないお金を出さないと習えないですよね? でもそんなお金ない!っていう人で英語を習いたい!って思っている人に日本語でこんな言い方英語でなんていうのかな。。。とか、 アメリカについて普段から疑問に思っていることなどどんどんこのブログで回答していきたいと思います。 特にアメリカでよく使うphrase(フレーズ)や会話を皆さんとshare(シェア)したいのです。もちろん、ブログ読むだけで英語をマスターすることはできません。 でも、わたしの目的は楽しく英語を学んでほしいし、アメリカのことをわかってほしいっていうことなのです。 始めたい方はどんなテーマに興味がありますか? 例えば。。。 1:Starbucks(スタバ)でどうやってオーダーしたらいいですか。 2:空港で_____を聴きたい時は何を言えばいいですか? などなど。。。 皆さんにとって、英語のどこが一番難しいですか? 教えて下さい。待ってまーす!

• 英語

みんなの回答

• ootemon
回答No.4

教科書英語だと実際に外国に行ったときに、「そんなこといわねーよwww」 ってなるので今の時代にあった今の英語を教えて欲しいですね。 それと日本では当たり前というか間違ってみんな使ってるけどアメリカでは言い方が違うやつとか知りたい。 例えば紅茶をストレートでって言うても日本じゃ通じるけど海外じゃ通じませんよね。

• esidishi
回答No.3

1も2も、ユーチューブのyoutuber英会話動画でたくさんの人が やってますよ。動画では英会話フレーズの使い方などがかなり豊富で 勉強になっています。 ただ一つわかりにくい、というか日本人がわからない英語の特徴がありますね。 これについて、「こうすればいい」などと言っていますが、 実際のところ、現地に住む、長期滞在しなければわからないことであります。 それは「英語を聞き取れない」ことです、 日本人は英語を勉強していても、話す機会がありません。 留学する予定がある、海外勤務する予定がある これ以外の人にとって、「相手が話す英語を聞き取る」ことを 学ぶ方法が、無さ過ぎるのです。 1.スタバで注文する方法 だけを学んでも、自分で話せても  対応した店員の英語はわかりません。 2、空港で聞きたいことを話せても、相手の言ってることを聞き取れません。 話す時は、自分の知ってる限りの英語で話せばいいだけです。 片言の英語でも聞いてくれるでしょう。 聞き取るためのコツをシェアしてくれれば、嬉しいですね。 単語を発音で覚える、というのも色々知りたいです。 ○○をください → キャナゲゥ!○○ Can I get.. ○○いかがですか → ウルジュライク!○○ Would you like... ?? → カラガッティー○○ ...?? 私は今、こういう複数の単語を読むときに本来の発音ではない発音について 勉強しています。 いろいろな動画で英語を紹介しているのを見て、よく聞いて 何回も聞いてその発音をカタカナでメモを取って単語も書いて 勉強をしています。 ただ、人によって発音の仕方がバラバラで、 同じアメリカ人でも、どこか発音が違うなんてことがよくあるため、 英語を勉強してる日本人が、基本的な発音はどれが正しいのかわかりません。 日本の小学校、中学校、高校の英語教師ってペラペラではない人もいるので あてにならないです。 なので 単語ひとつひとつの発音 複数の単語を組み合わせでの発音 発音の魅力を教えて欲しい。 例えば、「彼にデートに誘われちゃった」というのを 「He asked me ?? ?? date.」と「ヒー アスクッd ミオロンディ」と 言っていますが、「ミオロンディ」というのが何の単語がわかりません。 実際に話されている方の動画を見て「ミオロンディ」って リズムがあって面白いと思うのですが、どれだけの単語が含まれているのか まったくわかりません。 文章で書けば「あー なるほど」って思うのでしょうが。 発音を聞き取るのが一番難しいです。

• momodesu
回答No.2

はじめまして、英語圏の文化、特にアメリカのことを把握したうえでの英会話なのではと思っています。 そこの把握。

回答No.1

日常でよく使う感情表現を教えてください