EPSON社製品の印刷トラブル!印刷ができない原因と解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • EPSON社製品で印刷ができない問題が発生しました。印刷またはコピーをしようとすると、「スキャナーユニットを閉じてください。」の表示が出て印刷ができません。スキャナーは正常に使用できます。
  • EPSON印刷トラブルの原因は、スキャナーユニットが閉じていないことが考えられます。スキャナーユニットを確認し、しっかりと閉じているか確認してください。
  • EPSON社製品の印刷トラブルの解決方法は、スキャナーユニットを正しく閉じることです。スキャナーユニットがしっかりと閉じているか確認し、再度印刷やコピーを行ってみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

印刷ができません。

印刷またはコピーをしようとすると、「スキャナーユニットを閉じてください。」と表示がでて印刷できません。 スキャナーは、正常に使用できます。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TENTEN000
回答No.1

機種名は、書いておきましょう。EPの800や700か900系ですね。 「スキャナーユニットを閉じてください。」の表示だと何度かスキャナーユニットの開け閉めで改善されなければ、紙詰まりの可能性でしょうね。 紙詰まりの取り方 https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=002101 改善されなければ、電源コンセントを抜いて暫くしてから電源コンセントを入れ直しでも改善されなければ、故障かと思われますが。 問い合わせ先 https://www.epson.jp/support/info/

moo3296
質問者

お礼

ありがとうございました。 復旧いたしました。 電源差し替えしたあと、スキャナーユニットを何度か開け閉めしたところ、復旧しました。 因みに機種はEP704Aでした。 本当に助かりました。ありがとうございました。