印刷できない

このQ&Aのポイント
  • インク交換後、印刷できない状態になりました。スキャナーユニットを閉じる指示が表示されています。
  • 一度は印刷できましたが、再度同じ指示が表示され、印刷できません。
  • EPSON社製品に関する印刷の問題です。インク交換後に発生したエラーメッセージが原因かもしれません。
回答を見る
  • 締切済み

印刷できない

インク交換をした後「スキャナーユニットをしめてください。」と表示され印刷できない。 一度は、印刷できましたがまた表示されます。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

私はキヤノン製プリンター専用機でしたが センサー故障で同様の現象が発生した事があります ユニットを閉じると棒を押して検知するのですが 検知スイッチが反応しなくなってしまった 内部が樹脂なので固定ヵ所が割れて押しても一緒に動いてしまう場合もあるようです 本体故障 要修理の可能性が高いように感じます

• 121CCagent
回答No.1

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。 もう一度インクカートリッジを交換する為にスキャナーユニットを開けて再度閉じるぐらいでしょうか。それでもダメならスキャナーユニットの開閉を感知するセンサー部分が壊れた可能性があるかも。