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スキャンできない。

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  • 質問No.9600530
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お礼率 0% (0/3)

「スキャンユニットが開いています。
 インクカートリッジを交換しているときは、交換後にスキャナーユニットを閉じてください。」の表示が出て、スキャンできない。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 74% (730/977)

プリンター・スキャナー カテゴリマスター
通常運用している中ではあまり起きえない事象なので、何かきっかけがあると思いますが、
使っている機種名や、発生時の経緯が分かりませんので、具体的なコメントが出来ません。

メッセージから、インクカートリッジの交換の際、自動車のボンネットみたいに
「スキャナ部分をガバッと持ち上げて交換するタイプの機種」をお使いなのでしょう。

これらの機種の場合は、
「スキャナ部分がきちんと閉じているかどうか」を判定するセンサーが搭載されているので、
なにかの拍子に、そのセンサーが誤動作・誤検知している可能性があります。
・スキャナ部分を一杯まで開け、丁寧に閉めを何回か実施して様子をみる
・とじ合わせの部分に電源やUSBケーブルなどが挟まっていないかを確認する
などをまず実施してみることが必要でしょう。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (2406/5417)

プリンター・スキャナー カテゴリマスター
こちらに情報が書かれています その他 下から4番目
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=3803

ちゃんと閉じてあるのにエラーが出る場合はセンサー故障なのでメーカー修理に出すしか方法はないと思います
  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (192/1130)

アンチウイルスソフトウェアを、即時に、”閉じましょう、それからでしょう。
スキャン辞めましょう、せめてPC型番、コード、Net接続、妨害原因系。?
投稿者様のリクエストで、解れば良いのですが。・・・
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