• 締切済み

印刷不可

電源はちゃんと入っておりプリンターの電源を入れると画面に「スキャナーユニットを閉めてください」と出てきます。スキャナーユニットは何度も締め直しているのですがプリンターの画面のスキャナーユニットを閉めてくださいと出て来て印刷が出来ないのですが教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• gokukame
回答No.5

プリンターの機種を書いて質問しましょう。跳ね上げ(持ち上げ)式ならセンサーの故障の可能性大ですね。

s0910n
質問者

お礼

有難う御座いました。お陰様で印刷もコピーも出来るようになりました。感謝です。

Powered by GRATICA
  • 121CCagent
回答No.4

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。 可能性としてはスキャナーユニットの開閉を感知するセンサーの異常とかでしょうか。 EPSON EP-803A スキャナユニットのカバーセンサー解除方法 https://hapithai.site/529

回答No.3

ドライバーを入れ直してみては如何でしょうか? 機種名は書きましょう

回答No.2

購入直後でしたら、初期不良の可能性が非常に高いため視野に入れて対応してみてください。 まず、機器類(プリンター・PC/スマホ等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 おそらくですが、ADF/本体/インクのカバー/引き出しトレイ等、開閉しているか判定しているセンサー部分に接触していないのかもしれませんね。センサーを感知させるための突起部等や干渉部が欠けていたり、フックの戻りが悪くなったりしていませんか。今一度お確かめください。 プリンター本体での操作が可能であるならば初期化してみたり、ファームウェア更新をしてみたり、プリンタードライバーの入れ直し(アンインストールツールを使用する)をしても良いかもしれませんね。 無視して印刷ができませんので(機種によっては無視して印刷できるものもあります)、ご自身で解決できないのであれば残念ですが修理となります。 また、他ページの引用ですが、以下思い当たる節はありませんでしょうか? 【「予防法ですが、印刷終了後液晶表示がジョブを完全に終了する前にトレイを開くと起こることがわかったので、印刷が終わり、10秒ほど待ってディスプレイが通常表示に戻ってから用紙の交換などを行うこと」】

• okok456
回答No.1

スキャナーユニット検出器の不良でしょう。 修理が必要でしょう。