• ベストアンサー

月に2秒間立つと

月に宇宙服なしで2秒間立った場合、どうなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

地上と真空では高々1気圧の差しかないので、体が破裂したり、血液が沸騰することは有りません。(体内では血圧が有るから。ただし鼻血など体外に出た血液は沸騰する。) 過去の事故や動物実験などから、30秒程度なら生還できるようです。 太陽からの直射日光も、大気による減衰分が無いが地上と同じ程度です。 (海岸で直射日光を浴びても、すぐ焼け死んだりはしない)

sikatani777
質問者

お礼

そうですよね!説得力があったのでベストアンサーにさせていただきます

その他の回答 (1)

• maiko0333
回答No.1

酸欠、宇宙放射線をまともに受ける、気圧が0なので血液が沸騰、 により即死です。 月は宇宙空間と重力以外は変わりません。 地球は大気によって守られています。