• ベストアンサー

八十秒間○○一周・・・

八十秒間○○一周 ・・・どこかお勧めのところがありますでしょうか。移動手段は何でも構いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sumiwaka
回答No.11

80秒間自宅内をチビと一周。 お風呂上がりの裸の1歳2カ月の甥をバスタオル片手に追い回して捕まえました。 年齢のせいか、追い回すのに疲れはてました。 80秒間近所の路地裏一周。 梅が咲き始めました。寒かったけど春が近付いた事実感出来ました。

be-quiet
質問者

お礼

甥っ子さんとの追いかけっこ、お疲れ様でした(笑)。 お風呂上がりの裸の1歳2カ月も、なかなか手強そうですね~ わが家の庭の梅の木も、かなり咲いてきました。ここしばらくは楽しみな80秒間庭一周になりそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (11)

• tips
回答No.12

こんにちは。 今の自分の仕事場のすぐ隣に、大きな桜の木がある公園が あるのですが、その公園を一周するとちょっと広いので時間が かかりますが、その公園のすべり台の周りを一周して 仕事場に戻ってくると、80秒ぐらいの気分転換に なりそうです。 だんだん日差しが春らしくなってきて、 風もやわらかくなってきて、空気に緑のにおいが まじるようになってきたので、これからの数ヶ月は 気持ちがいい風景の変化で、ちょっとした合間の時間に楽しめますね。

be-quiet
質問者

お礼

わずか80秒の散歩でも、時期と場所を選べば、はかなりの気分転換になりますからね。 仕事中なら、なおさら効果抜群かもしれません。 でも、これからもっといい季節になると、80秒では物足りなくなりそうです。 ありがとうございました。

• mort1759
回答No.10

心ない回答を80秒ほどの時間で通報しておきました。 「八十秒間マナー違反一蹴」

be-quiet
質問者

お礼

わざわざ新規IDまで取ってのことなのに、「八十秒間マナー違反一蹴」ではちょっと哀れだったかも?(笑) ありがとうございました。

回答No.9

んー・・・近所のスーパー店内一周とか(滝汗)

be-quiet
質問者

お礼

直ぐ近くにスーパーがあるんです! けっこう大きいので、80秒ではきつそうですが・・・(汗) ありがとうございました。

noname#137877
noname#137877
回答No.8

八十秒間自宅一周。 家の中でも外でもいいですけど新たな発見があると思いますよ! 季節を感じたり、知らない猫が増えていたり、家の中の思わぬところから生物が!?なんて。

be-quiet
質問者

お礼

家の外はちょっと寒いので、中を一周してみますね。 私があまり入ることのない部屋に差し掛かったら、妻の書道の作品が拡げられていて、時間をロスしました。。。 ありがとうございました。

• yotani0425
回答No.7

近所の陸上競技場のトラックを走って一周、ちょっときついかな? 現役時代は50秒台前半まで行きましたが、今では120秒でもダメかもしれません。 冬は一周約200mのスケートリンクになるのですが、これなら今でも80秒は可能でしょう。 *入場料+貸しスケートで2時間、500円玉でおつりがきますよ、お奨めです。

be-quiet
質問者

お礼

一周400mというところでしょうけど、80秒間では絶対にムリです(汗)。 小学校のトラックでもいいですかね?(笑) スケートも、何十年もやっていませんけど、200mを一周程度ならいけるかもしれませんね。ボーリングより安そうでいいかも・・・ ありがとうございました。

• aqu0518
回答No.6

多分、一度や二度は行ったことがおありだとは思いますが、 八十秒間で一周する私のオススメは3つです。 1.浅草「花やしき」のローラーコースター   花の湯に思いっきり突っ込んで行っちゃってください! 2.東京ドーム「シティーアトラクションズ」のサンダードルフィン   スパ・ラクーアの上を突っ走っちゃってください! 3.山梨「富士急ハイランド」のドドンパ   時速170km越えの信じられない恐怖感を味わっちゃってください! それから、これはオマケですが… 八十秒間で一周する「顔ツボマッサージ」は目の疲れが取れますよ。 眉間から始まって、眉の下の方に指を突っ込むようにしながらコメカミへ~ 目頭から始まって、同じようにコメカミへ~ この要領で、頬の頂点、耳たぶの下、顎の真ん中などのツボを押して行って 最後に首筋から鎖骨までを擦ります。 これでちょうど八十秒間で一周できます。 できれば、二周すればいいと思います。 目の疲れが取れて視界が明るくなります! 以上、3+1のコースをお勧めします!

be-quiet
質問者

お礼

「花やしき」は、まだ行ったことがないんです。 東京ドームも、後楽園ゆうえんち時代に行ったきりで・・・って、いつの時代か。。。(汗) (今はちょっと怖いですしね) 「富士急ハイランド」は行きましたが、ドドンパは未体験です。 以上からは、やはり「富士急ハイランド」が無難そうですね~ 「八十秒間顔一周ツボマッサージ」を加えて、トライしてみますね。 ありがとうございました。

• ota58
回答No.5

脳内一周 忘れ物の場所思いだし

be-quiet
質問者

お礼

年のせいか、最近は八〇秒間では脳内一周が出来ません(泣)。 ありがとうございました。

• santana-3
回答No.4

80秒(1分20秒)間・筑波サーキット一周。 ビギナークラスの基準タイムだったかな。 東武動物公園のクレイシー・マウス。80秒間でコース一周。 ・・・・・・・・なんか違うかな。

be-quiet
質問者

お礼

筑波サーキット一周の基準タイムがそうなんですか! 知りませんでした。 私ならスタートするのにその位は時間がかかりそうです(汗)。 東武動物公園のクレイジー・マウス・・・八〇秒間、安全に乗りたいですね。 ありがとうございました。

回答No.3

80秒ですかあ? はれ>晴れ・・で何処でも良いですよおー! 駄洒落ですが・・

be-quiet
質問者

お礼

晴れた日の外なら、八〇秒間でも気持よく回れそうですね~ ありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.2

八十秒間秒針一周 どこの国製か分からないようにするため、あえて画像をボヤけさせてます。(笑)

be-quiet
質問者

お礼

どこの国か分かりませんが(笑)、四千年の歴史からしたらモーマンタイ? ありがとうございました。