• ベストアンサー

5秒間だけあの頃に戻れるとしたら

もし、5秒間だけあの頃(瞬間)に戻れるとしたら、 これまで生きてきた中のどんな瞬間に戻りたいですか? ※ 5歳以上の時とします。 ※ 睡眠中は除きます。 ※ 戻っている間の行為は未来(現在)に影響しません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.1

5秒しかなくて、戻っている間の行為は未来(現在)に影響しないって、 そこまで、大きな事ではないが、後悔していることで、 かつ、短い時間で何かが決まるような、例えば、ボタンを押して失敗したようなことでしょうか(苦笑) すると、中学1年生のサッカー新人戦決勝戦の最後のPK合戦のボールを蹴る直前でしょうか。 考えすぎて真ん中に蹴るも、敵キーパー全く動かず。(普通、左右どちらかに跳ぶでしょ!) あのPKを外さなければ、優勝できたかもしれないのに(涙)

nopne
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

あの行為の瞬間です もっと男前に捧げたかったです

nopne
質問者

お礼

姐さんコメントに困りますって。 思い出をもっと美化しましょうよ。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

凡ミス・・長居→願い

nopne
質問者

補足

そういうのもいいから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

こういった質問って面白い(笑) その5秒前に戻り 更に其処から 又5秒前に戻るを繰り返せば 一時間前にでも 一年前にでも 戻れる事に なるのに 何故 そんな 簡単な事は 誰も考えないのだろー? ドラゴンボールの神龍でも そうだが 最初に長居を 一つ叶えてくれるのなら 「願いを 100叶えてくれ」と 頼めば99の願いを叶えた後 後 もう一つの願いで「又 100の願いを叶えてくれ」と 言えば 永遠に 願いが叶う事に なるのにな・・

nopne
質問者

補足

ちゃぶ台返しは、急がず、良く練る。 瞬間的に矛盾見つけ、天才的な閃きをドン!と返せる人もいますが、 普通の人は、手柄を急いじゃダメ。 まず、みっともない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mate0128
  • ベストアンサー率30% (31/103)
回答No.4

5秒間戻っても意味がないんじゃないの? せめて1時間とか1日とかならわかるけど、過去の自分に会ってアドバイスするとかならわかるけど、過去の自分に5秒間、戻っても何もできなくて悔しいだけで戻りたくもないですね。

nopne
質問者

お礼

そうですね。あなたの言うとおり。 私の設定がダメですね。 でも、その辺、目をつむってください。 付き合いでも? 一応、乗っていただいたご回答聞いてみたかったです。 また、違う質問でよろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8797)
回答No.3

たった5秒なら・・ 今はあるかわからない某お店のモンブランでも食べに行こうかと。 他にもお店を出していたのですが、同じものであるにも拘らずそのお店のだけは味が格別だったので。 同じようなファンが他にもいたモンブランです。

nopne
質問者

お礼

ありがとうございます。 解ります。私も、もう一度行きたい食べたいお店あります。 閉店してた時はショックでした。 でも、思い出効果で美化してるのかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

小学校の入学式です。 私は母親の勘違いで、小学校の入学式に 間に合わなかったので、入学式には出ていません。 なので、5秒間でもよいので、入学式が始まる頃に 戻ってみたいです。

nopne
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は入学式に出たでしょうけど、全く覚えてません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 何時間と言うのに、何分間、何秒間と言わないの訳?

    日本語についての質問です。 例えば、「○○から何時間」と時間の時は「間」を付けますが、何分間、何秒間と分と秒の時には「間」を付けません。 つまり、「○○から何分間(何秒間)」とはあまり言わず、「○○から何分(何秒)」と言うことが多いと思います。(科学的にはすべてに「間」を付けるのが正しいように思いますが。) それはなぜでしょう?

  • ノートPC、画面が時々数秒間止まってしまう!

    以前下の質問をした者ですが、問題が解決しませんので再度質問いたします。 Wordやメモ帳を開いている時、IE6でHPを見ている時、または何のアプリケーションも開いていない最初の画面の時など。時々画面が数秒間止まってしまいます。 Wordやメモ帳では、カーソルが消えてキーボードからの入力を受け付けません。その間数秒間HDDランプが点灯します。 インターネット中なら、画面がパッと切り替わる感じ。その間数秒間HDDランプが点灯します。 画面が止まって数秒後にはもとに戻りますが、結構頻繁なので一瞬作業が滞りギョッとします。 これは何が原因でしょうか。リソースは70%でも起こります。マカフィーのセキュリティーソフト3種常駐していますが、無効にしても同様です。 SONYのノートパソコンFX。OSはMe。メモリ128Mb。Office2000。 http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=385294 この時は、「物理メモリ不足では?」と回答をいただきましたが、メモリ128Mbって、普通ですよね。

  • 小さいころの体験は影響しますか?

    今、思い返せば、小さいころ、色んな虐待を受けていたのだと理解しました。 今、私は育児の真っ最中ですが、小さいころの体験が色んな影響を受けているのではないかと不安になります。 子供へ愛情はあっても、母親からされたことを同じことをしてしまう瞬間がありそうで、不安になります。 小さいころに、自分は絶対、そんな風にはならないと思っていたのに、同じようになるの?って。 どうしたらいいのでしょうか・・・

  • 午前3時ごろ目が覚めて、それから眠れません。

     統合失調症の治療を受けています。現在、症状は安定しています。その症状というのは幻聴でした。今は、かなり前からありません。ところで、早朝覚醒がひどく、昼間が眠くてたまりません。薬をリスパダールからエビリファイに変えてから起こったような気がします。先生に相談すると、睡眠薬が増えました。少しは眠れるようになったのですが、また、午前3時ごろに目が覚めてしまいます。先生に相談しようと思うのですが、その前に、こちらで、何かアドバイスがあればと思い質問しました。なお、就寝時間は午後10時ころです。睡眠時間は平時では7時間ほどでした。

  • 突然、数秒間ほど呼吸ができなくてびっくりして泣きだす娘(生後2カ月)。

    突然、数秒間ほど呼吸ができなくてびっくりして泣きだす娘(生後2カ月)。 生後2カ月の娘のことで質問です。 寝てる間や機嫌よく遊んでいる際に、突然息ができなくなるようで”ひーひー”と両手をあげて苦しむことがあります。数秒で治まるのですが、本人もびっくりするようで(それ以上に私たちもびっくりします・・・)その後は大泣きします。何かの病気でしょうか?医者に相談したほうがいいでしょうか?

  • もしあの頃に戻れるなら…。

    もしも、人生を戻れるならいつに戻りたいですか? 私は小学校の入学式の日です。 物心付いた頃から自分を抑えている子供でした。 入学式のとき、受付で自分のクラスと名前の書いた名札を受け取ることがありました。 その時なんだか少し恥ずかしくて、大きな声ではっきりと自分の名前を言えませんでした。 もじもじしながら、指差したのを覚えています。 その時、勇気を出してはっきりと言っていればよかったな。 もしかしたらその後の人生、積極的になっていたかも。 変われる最初のチャンスだったかもと、ちょっと思います。 まぁ「たられば」なんですけど。 みなさんは戻りたい瞬間ありますか?

  • 子供の頃から・・・

    私はいま高1です。 どうして電車などの中にいるときに空中に浮いているものがあっても、浮いている間は電車(など)は動いているはずなのに、浮かせたものがまた同じところに戻ってくるのでしょうか? まだ小さかった頃、車のなかでボールを上にほうり投げて遊んでいる時に気づいたこの疑問について、今度の理科の自由研究の題材にしたいと思っています。 しかし、このことには何かしらの名前みたいなのがついているのかもしれませんが、それがわからないので、何か調べるヒントをもらえたらと思います。 それと、レポートというものを書いたことがないのでどんな書き方や内容で書けばいいのか教えてもらえませんか? よろしくお願いします。

  • 頃とはどの範囲をさす言葉ですか?

    何気ない会話の中で使用しておりましたが、 友人と意見が分かれました。 私が6時前後という意味で6時頃と使ったのですが、 友人が言うには頃とは以降の事をさす言葉で、 6時頃と言った場合には6時~6時15分の間をさすとの事でした。 15分までというのは個人差があるとしても、 6時以前は含まれないとの事。 実際のところはどうなのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 宜しく御願いします。

  • 小さい頃 ライターのガス吸ってました

    こんにちは、自分は小さい頃ライターのガスを吸っていました。その時の記憶もあります。特に理由はなくて、なんとなくやってました。 ライターのガスは脳に悪い影響があるなどと聞いたことがあって、最近になってそのことが急に心配になってしまいました。 そのせいもあってかここ2日頭痛です(マテ ライターのガスの危険性や、現在になんらかの影響が残っているのか知りたいです。何か分かる方いましたらよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

  • 子供の頃の失敗

    子供の頃の失敗をが夢に出てきてうなされることないですか?真面目に悩んでます。幼稚園年長の時、私と友達2人で教室で絵本を読んで遊んでいました。私は家以外のトイレが苦手と幼稚園で大をしたくなってもいつも我慢してました。この日もいつも我慢できるので何喰わぬ顔で友達と遊んでいました。しかし、ふとした瞬間、間が悪かったのか……ました(泣)。友達が私の非常事態を察して、先生を呼んできてくれてトイレに……。その時の友達の1人は今、同じ高校に通っていてずっと親友です。また、その場に居合わせた他の子達も私の失敗を話題にしたり、からかったりすることなく普通に接してくれ、先生もやさしく目立たないようにしてくれました。しかし、私の中では常に頭の中にこびれついてしまっていつもその時の惨めさが蘇ってしまいます。いくら部活で活躍したり、テストでいい点数をとってもこのことが原因でみんなに劣等感をいだいてしまいます。小学生の時から習っているピアノの先生にだけこの悩みを打ち明けたことがありますが「そんなことで悩んでるの。みんなとっくに忘れてるよ。」と励ましていただきましたが当時の惨めさから解放されません。同じような悩みがあって立ち直られた方いらっしゃいましたら相談願います。