• ベストアンサー

5秒間だけあの頃に戻れるとしたら

もし、5秒間だけあの頃(瞬間)に戻れるとしたら、 これまで生きてきた中のどんな瞬間に戻りたいですか? ※ 5歳以上の時とします。 ※ 睡眠中は除きます。 ※ 戻っている間の行為は未来(現在)に影響しません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oya_zico
回答No.1

5秒しかなくて、戻っている間の行為は未来(現在)に影響しないって、 そこまで、大きな事ではないが、後悔していることで、 かつ、短い時間で何かが決まるような、例えば、ボタンを押して失敗したようなことでしょうか(苦笑) すると、中学1年生のサッカー新人戦決勝戦の最後のPK合戦のボールを蹴る直前でしょうか。 考えすぎて真ん中に蹴るも、敵キーパー全く動かず。(普通、左右どちらかに跳ぶでしょ!) あのPKを外さなければ、優勝できたかもしれないのに(涙)

nopne
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (6)

回答No.7

あの行為の瞬間です もっと男前に捧げたかったです

nopne
質問者

お礼

姐さんコメントに困りますって。 思い出をもっと美化しましょうよ。 ありがとうございます。

回答No.6

凡ミス・・長居→願い

nopne
質問者

補足

そういうのもいいから。

回答No.5

こういった質問って面白い(笑) その5秒前に戻り 更に其処から 又5秒前に戻るを繰り返せば 一時間前にでも 一年前にでも 戻れる事に なるのに 何故 そんな 簡単な事は 誰も考えないのだろー? ドラゴンボールの神龍でも そうだが 最初に長居を 一つ叶えてくれるのなら 「願いを 100叶えてくれ」と 頼めば99の願いを叶えた後 後 もう一つの願いで「又 100の願いを叶えてくれ」と 言えば 永遠に 願いが叶う事に なるのにな・・

nopne
質問者

補足

ちゃぶ台返しは、急がず、良く練る。 瞬間的に矛盾見つけ、天才的な閃きをドン!と返せる人もいますが、 普通の人は、手柄を急いじゃダメ。 まず、みっともない。

• mate0128
回答No.4

5秒間戻っても意味がないんじゃないの? せめて1時間とか1日とかならわかるけど、過去の自分に会ってアドバイスするとかならわかるけど、過去の自分に5秒間、戻っても何もできなくて悔しいだけで戻りたくもないですね。

nopne
質問者

お礼

そうですね。あなたの言うとおり。 私の設定がダメですね。 でも、その辺、目をつむってください。 付き合いでも? 一応、乗っていただいたご回答聞いてみたかったです。 また、違う質問でよろしくお願いします。

• sakura-333
回答No.3

たった5秒なら・・ 今はあるかわからない某お店のモンブランでも食べに行こうかと。 他にもお店を出していたのですが、同じものであるにも拘らずそのお店のだけは味が格別だったので。 同じようなファンが他にもいたモンブランです。

nopne
質問者

お礼

ありがとうございます。 解ります。私も、もう一度行きたい食べたいお店あります。 閉店してた時はショックでした。 でも、思い出効果で美化してるのかも。

回答No.2

小学校の入学式です。 私は母親の勘違いで、小学校の入学式に 間に合わなかったので、入学式には出ていません。 なので、5秒間でもよいので、入学式が始まる頃に 戻ってみたいです。

nopne
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は入学式に出たでしょうけど、全く覚えてません。