• 締切済み

もしあの頃に戻れるなら…。

もしも、人生を戻れるならいつに戻りたいですか? 私は小学校の入学式の日です。 物心付いた頃から自分を抑えている子供でした。 入学式のとき、受付で自分のクラスと名前の書いた名札を受け取ることがありました。 その時なんだか少し恥ずかしくて、大きな声ではっきりと自分の名前を言えませんでした。 もじもじしながら、指差したのを覚えています。 その時、勇気を出してはっきりと言っていればよかったな。 もしかしたらその後の人生、積極的になっていたかも。 変われる最初のチャンスだったかもと、ちょっと思います。 まぁ「たられば」なんですけど。 みなさんは戻りたい瞬間ありますか?

みんなの回答

• LB05
回答No.7

戻りたい瞬間は一杯ありますが、しかし二度と戻りたくない瞬間も一杯あります。若い頃に戻ってまた人生をやり直す事を考えると、今現在がイチバンです。  それより、失敗を改める事が出来るなら過去より未来を見て、今現在を改めたいな。

papi-pon
質問者

お礼

所詮過去には戻れないですよね。 未来を見据えて行動しようとするのは、前向きで素敵です。 回答ありがとうございました。

noname#77585
noname#77585
回答No.6

甘い甘い時代の就学前世代。 父が大変子煩悩で、特に私は溺愛されてたと自信有り。今でもあの頃に戻りたい。 毎日楽しかった。何も考えてない自分。 次はいきなり高校2年。片思いだか両想いだか、微妙な関係の彼。。他の女子に乗っ取られた?らしく、ごめんね。。と勝ち誇られた。シマッタかも~~~ あん時経験積んでれば、今と違う自分・・いえ、今は幸せだけど、独身時代がイケイケで大ハッピーだったかもしれない。。 でも、人のせいじゃないよね。言い訳はしないわ。 小学入学までの時間、カミンバ~~~ック

papi-pon
質問者

お礼

無邪気だった頃って一番いいですね。 回答ありがとうございました。

• kaomaki
回答No.5

私は中学二年に戻りたいです。それから転校して病気などになってしまったため本当にそのころに戻りたいです。でも今も幸せになれて感謝はしています。

papi-pon
質問者

お礼

ご病気は治ったのでしょうか。 転校って私はしたこと無いのですが、初めは心細いでしょうね。 でも今お幸せだということで、よかったです。 回答ありがとうございました。

• gachinco
回答No.4

小学校の時にバレンタインチョコレートを「いらない!」って言って投げつけてしまったあの頃に戻りたい!校舎の裏でこっそり捨てるべきだった笑 昔好きだったあの子に告白すればよかった! 「恋愛」という感情をはじめて味わったあの頃。 俺はハッキリ言ってエロいからいつもアレの事が先走ってしまうんです。 でも、その子だけは違った。 最初は全然かわいくねーーって思ってて、仲良くなって、 それから、ちょくちょく話してたら、すごく良い所がいっぱいあって 気が合って、一緒にいると安心できて、、 気づいたら完全に深い恋の落とし穴に落ちてしまったって感じです。 部活もっと頑張れば良かった! レギュラー取れたと思う。 俺はバカだったから、スポーツも巧くならなかった。 だから もっと本を読んでおけば良かった! 小学6年の時からやり直したいっす笑

papi-pon
質問者

お礼

>>気づいたら完全に深い恋の落とし穴に落ちてしまったって感じです。 切ない、でもいい思い出だと思います。 小学校の時って結構鮮明に覚えてますよね。 回答ありがとうございました。

noname#58259
noname#58259
回答No.3

瞬間だと、好きだと言われたあの時かな。 どこからやり直したいかなら小6の終わりくらいかなー。これまで馬鹿やって大分嫌われたし。

papi-pon
質問者

お礼

好きだと言われてどんなリアクション取ったんでしょう。 戻れるなら戻ってみたいですね。 回答ありがとうございました。

noname#58458
noname#58458
回答No.2

ありますよ。 高校2年の春休み最終日です。 正確には始業式ですが、準備期間がほしいので。 そこに戻れれば今とはまったく違っていたでしょう。

papi-pon
質問者

お礼

ご自身にとってはとても大事な時期だったんですね。 回答ありがとうございました。

回答No.1

自分は高校1年ですが中学校1年生に戻りたいですね~ この3年間色々失敗もしましたし、やるべきことも沢山あったと思います。 やり残したことがあるので戻りたいですね~

papi-pon
質問者

お礼

その年代の3年は貴重ですよね。 これから高校生活を充実させていけば取り戻せると思います。 回答ありがとうございました。