• 締切済み

好きな人に話しかけるのが怖い

高3の女子です。 私は違うクラスに好きな人がいます。 クラスが遠いので接点がなく、ほとんど話したこがありません。 最近イベントがあったりしてたくさん話せるチャンスがあったんですけど、話しかけようとすると声がつまって出なくなり、体が震えます。話したいことはたくさんあるんですけど、相手が嫌がるんじゃないかとか失敗して変に思われるんじゃないかとか考えすぎて話しかけられません。でも話したいし仲良くなりたいんです!うまく話せる勇気がでる方法を教えてください。

みんなの回答

• sweetboy
回答No.3

「嫌に気持ち」じゃなくて「嫌な気持ち」ね。 ごめん日本語下手で。日本人だけど・・・。 どもったって変に思われることは絶対無いから 深呼吸してリラックス、リラックスだよ。

• sweetboy
回答No.2

うん、好意はバレバレね。 でもね、それで嫌に気持ちになる人はいないから。 安心して。まずは挨拶から。 後はゆっくりと話すこと。一度うまく喋れたら 次はきっと、うまくいくから。 頑張って。

same_fly
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! チャンス!と思ったら勇気をだします!

回答No.1

話しかけようとして、声がつまって出なくなり、体が震えているあなたの様子を見て、「この子は僕に気があるんだな。」と気付かないほど鈍感な人は少ないでしょう。 あなたの気持は、相手にバレていると思います。 開き直って話しかけたらいかがでしょう。

same_fly
質問者

お礼

ありがとうございます!たくさん目が合うし、よく見てしまうのでバレてるだろうとは思ってます(笑) がんばってみます!