• 締切済み

好きな人に話しかけるのが怖い

高3の女子です。 私は違うクラスに好きな人がいます。 クラスが遠いので接点がなく、ほとんど話したこがありません。 最近イベントがあったりしてたくさん話せるチャンスがあったんですけど、話しかけようとすると声がつまって出なくなり、体が震えます。話したいことはたくさんあるんですけど、相手が嫌がるんじゃないかとか失敗して変に思われるんじゃないかとか考えすぎて話しかけられません。でも話したいし仲良くなりたいんです!うまく話せる勇気がでる方法を教えてください。

みんなの回答

  • sweetboy
  • ベストアンサー率45% (17/37)
回答No.3

「嫌に気持ち」じゃなくて「嫌な気持ち」ね。 ごめん日本語下手で。日本人だけど・・・。 どもったって変に思われることは絶対無いから 深呼吸してリラックス、リラックスだよ。

  • sweetboy
  • ベストアンサー率45% (17/37)
回答No.2

うん、好意はバレバレね。 でもね、それで嫌に気持ちになる人はいないから。 安心して。まずは挨拶から。 後はゆっくりと話すこと。一度うまく喋れたら 次はきっと、うまくいくから。 頑張って。

same_fly
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! チャンス!と思ったら勇気をだします!

回答No.1

話しかけようとして、声がつまって出なくなり、体が震えているあなたの様子を見て、「この子は僕に気があるんだな。」と気付かないほど鈍感な人は少ないでしょう。 あなたの気持は、相手にバレていると思います。 開き直って話しかけたらいかがでしょう。

same_fly
質問者

お礼

ありがとうございます!たくさん目が合うし、よく見てしまうのでバレてるだろうとは思ってます(笑) がんばってみます!

関連するQ&A

  • 再び仲良くなりたい人がいます!

    中高一貫の女子校に通う高3の女子です。 長文です。 私にはすっごく仲を復帰したい友達がいます! ぶっちゃけその子のことが大好きです! 彼女とは中1で同じクラスになり、意気投合しました。同じ部活だったこともあって、クラスが離れても部活や廊下で会えてました。 でも高校生になって、私は部活を辞め、中1以後再び同じクラスになることはありませんでした。なのでその子との接点はますます減りました。 また彼女は高校に入ってから格段に人気です(笑)全然派手な子ではないのですが割と美人で、めちゃめちゃ面白くて、それがみんなに発見されたような感じで、廊下で見かける度に色んな人に囲まれて楽しそうなんです。 中学時代は共通の知り合いも多く「なになに!?」って割って入れたんですが、長いことクラスが離れていたせいでそうでもなくなってます;; ほんと、一人の子にこんなに執着してるのって変だと思います。 別にクラスではちゃんといつめん5人でまとまってて問題があるわけじゃないんです。 もうすぐ受験だし、文理もクラスも違うからますますそれどころではなくなるはずなんですが、最後にもう一度仲良くなりたいなって最近思い始めました。 だから、一週間に一回廊下で顔を見られれば良い方だったり、一ヶ月に一回話できるのがやっとだったり(相手からは声かけてもらえない)が悲しいです。 とても片思い状態です。嫌われてはないと思います。 お願いします!疎遠になった子とどうやって仲良くなれますか? どうやって接点をつくって話しかけたら良いでしょうか!! タイミングなどアドバイスあれば是非教えてください!

  • 高3で好きな人ができました…

    私は受験を控えた高3女子なのですが、高3になってから好きな人ができてしまいました。好きな人はクラスではクラスメイトの特定の同性の友達と話す程度で、そこまで話すタイプではなく、学校でのイベントなどもすでに終わり、勉強のことをいきなり聞いても不自然かと思い、話しかけることもできません。かと言って、あまり話したり遊んだりしていない相手と卒業後に仲良くするのも難しいかなと思ってしまいます。どのようにアプローチをしていけばいいのでしょうか…?

  • 文化祭 仲良くなるチャンス

    高3男子です。 10月に文化祭があるのですが、 文化祭は女の子と仲良くなるチャンスですか? 1年生の頃同じクラスだった女子とツーショット撮って、親しさを戻したり、 クラスの女子とツーショット撮って仲良くなるきっかけをつくりたいのですが、 可能ですかね? またツーショット撮りたいなら、 自分から積極的に声かけるべきですよね? また声かけてもツーショット断られませんかね? 最後の文化祭を楽しみたいです。

  • 話しかけたい!

    最近、気になる人ができました。 彼は隣のクラスの男の子なのですけど… 彼のことを知りたいし、もっと仲良くなりたいのですが、 ほんと顔見知り程度でなかなか話すきっかけがありません。。 唯一の接点といえば、古典の合同授業くらいです。 今、彼の隣の席なので勇気出して話しかけてみようと思うのですけど、 自然に話しかけるにはどうすればよいでしょう? 静かな授業なので、どうにもタイミングがつかめなくて… 私は高3女子です。 回答よろしくお願い致します。m(_ _)m

  • いじめられっ子だけど人を好きになってしまいました

    いじめられっ子だけど最近すごく好きな人が出来てしまいました。自分は高3男子で、顔はよくキスマイの玉森に似ていると言われますが人付き合いがあまり上手くなく 女子も初めは積極的に話しかけてくれる人も居るの ですが3日もすれば離れてしまうし、どこかネジが足らない性格なので、クラスのリーダー的存在から嫌われ始業式の日はバイトしてゲームに課金している事をクラス全員に広められるしとある日は雨に濡れて学校に行くと大きな声で〇〇引くわー と言われるなどのイジメをうけています。 そんな中、とても声が可愛くて大人しい子に惹かれてしまい 話しかけたいのですが 女子と仲良くしてる事を自分をいじめているクラスのリーダー的存在に知れたら邪魔をしてこない訳がないので、怖くて話しかけられません。 もう卒業まで時間がないので早く仲良くなりたいんですが僕はどうしたらいいですか?

  • 好きな女子と仲良くなりたい

    好きな女子と仲良くなりたい 高三男子です もう高三なので受験勉強に専念すべく好きな女子のことは半ば諦めかけていたのですが?今日クラスの友達とその女子と仲良い女子に話すチャンスを作ってもらいました(というより勝手に話が進んだ)!しかし僕はそこで話し掛けることが出来ず?その二人から失望されてしまいました 因みに三年間クラスは一緒で?そこまで話したことはないのですが?かねてから片思いしていました そこで今日は失敗してしまいましたが?先ずアドレスだけでも聞きたいのですが?例えば皆がいる教室ではどのように話し掛ければいいのでしょうか? 因みに17年間彼女出来たことないです 受験に関しては恐らく目指している大学は同じくらいなので?そういった話で盛り上がれればなあと思います

  • 好きな人へのメールの内容

    高2の女子です。 違うクラスに好きな人がいるのですが、 全然接点がなくて、喋ったこともほぼない感じです それで、最近やっとアドレス交換できました☆ だけど、相手も私もお互い勉強で忙しいのであんまりメールできません; それに話題もなくて… どんな内容を送ればいいのでしょう?? アドバイスいただけると嬉しいです!

  • 好きな人とクラスがはなれてしまいました。

    中3の女子です。 今違うクラスに中1の頃から好きな人がいます。 その人は2年間同じクラスでした。 クラスが一緒のときは結構話していたんですが、クラスが離れてからは全然話さなくなりました。。 なにか話せるよう接点を作りたいんですが、同じ塾に入るのは相手は高い塾に入っているので家の経済的にもムリです。 一応メアドは持っていますがメールしても返事が来ないのでメールもしていません。 どうすればその人と話す機会が増えますか? 卒業するまでには告白したいと思っています。 どうにか相手との距離を縮める方法を知りたいです! よろしくお願いします。

  • 好きな人と初めて話しましたが…

    高校二年生の女子です。 掃除時間で私が掃除用具を片付けようとしたときに、 彼が自分のほうきと一緒に私のほうきも持って行くよと言ってくれました 同じクラスなのですが、ずっと話したことがなかったので話しかけられた驚きで、「ふぁ!?」とかなり変な声を出してしまいました(T_T) そのとき私たち以外に周りには誰もいなかったのですが、 あまり笑わない彼が笑ったのですごく恥ずかしかったです。 私は大人しいイメージとよく言われるのですが 奇声をあげる変な人と思われたかもしれません。 こういう反応って相手にマイナスな印象を与えますか?

  • 一目ぼれ

    今若干一目惚れ気味の高3男子です 新クラスになって一目ぼれ(?)っぽいことになりました その子との接点は全くありません だいぶ過去の話ですが、振られてそれ以降はなかなか恋ってものは正直できませんでした。 こんな気持ち久々です この気持ちは大切にしたいです ちなみにクラスは男子は男子、女子は女子でかたまってます。 その子自身も女子友達でかたまってて・・・ 話しかける勇気もなかなか厳しいのに・・・ 彼氏いるかどうかも知りません なんせ出会ったばかりですから・・・ 成就するかは別にしてその子の事をもっと知りたいです どう接点を持って行くようにすればいいでしょうか? それと仮に話したことのない僕が話しかけるとやっぱり違和感を感じるもんでしょうか? (例えば下駄箱で二人で会ったときにバイバイぐらいなど・・・) 駄文ですが回答よろしくお願いします