• 締切済み

小学生の頃好きだった子に奇跡的に再会を果たしました!しかもあまり面識が

小学生の頃好きだった子に奇跡的に再会を果たしました!しかもあまり面識が深かったわけでもなかったのに名前まで覚えてていてくれました。どのように自然に遊びに誘えばよいでしょうか? 自分は今大学生です。今、恋人は居ません。 僕には昔、小学生の頃通っていた塾で、別のクラスに好きな子が居ました。その子とは同じクラスになった事はなく、お互い名前を知っていて、多少話したことはありましたが、そこまで深い面識はありませんでした。 高校になって学校に通う時、帰りなどにたまに見かけたり、向こうから近づいてきてくれたりした事もあったのですが、覚えてくれているかわからず不安だったのもあり、緊張して声をかけられず、次に声をかければいいやと思っているうちに、全然見かけなくなっていました。その時向こうは自分を認識していたかは定かではありません。 そして先日、地元のよく行くボウリング場にバイト先の人と遊びに行ったところ、最初は気づかなかったのですが、会計をする時に、何か見たことある店員だなぁと思い、名札をよく見てみたら、小学生の頃に好きだった子でした。思わず「あぁ!」と言って名札を指差してしまったのですが、その子はウンウンと頷いて笑ってくれたので、自分はそこで思い切って声をかけてみました。 すると、自分の名前もしっかり覚えていてくれており、前回そのお店に行った時のスコア表の名前のあだ名(小学生の頃のあだ名とは全然違う)を見て、来ていた事も知っててくれたみたいでした。 その人を見て、自分を覚えていてくれた事に驚き、一時は忘れていた小学生の頃の好きだった気持ちがまた再燃してしまい、好きになってしまいました。 その後、mixiの友達登録をして、その後も2回ほどボウリング場で会って、少しですが、話をしています。 ですが、昔の友達、mixiで登録したくらいなので、どのような感じに遊びに誘ったりすれば自然なのかが思いつきません。 また相手には定かではないのですが、彼氏が居るようなニュアンスの紹介文がmixiに書かれていました。 ただ、その子は知らないあだ名だけで、自分を覚えていてくれており、mixiでもメッセージやコメントをしてくれたりするので、脈がない訳でもないのかな?とか色々考えてます。 ここから一歩を踏み出すには、どのように進めばいいでしょうか? また遊びに誘うとしたら、どうすれば自然に誘えるでしょうか?

みんなの回答

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.1

普通に「今度、会おうよ!」じゃいけないんでしょうか。 私は言いましたけど。 先ずは喫茶店で会って近況報告。 その後、日を改めて飲みに行ったりすればいいじゃありませんか。 飲みに行けば遊びの話しなんかも普通に出て来るものです。 今年は雪も多いし、ウインタースポーツなんかいいんじゃないですか。 先ずは彼女の友達を誘わせて少人数なんていいと思いますよ。 彼が一緒に来たら最悪ですね。 ここは女友達限定と言う事で‥‥

関連するQ&A

  • もしあの頃に戻れるなら…。

    もしも、人生を戻れるならいつに戻りたいですか? 私は小学校の入学式の日です。 物心付いた頃から自分を抑えている子供でした。 入学式のとき、受付で自分のクラスと名前の書いた名札を受け取ることがありました。 その時なんだか少し恥ずかしくて、大きな声ではっきりと自分の名前を言えませんでした。 もじもじしながら、指差したのを覚えています。 その時、勇気を出してはっきりと言っていればよかったな。 もしかしたらその後の人生、積極的になっていたかも。 変われる最初のチャンスだったかもと、ちょっと思います。 まぁ「たられば」なんですけど。 みなさんは戻りたい瞬間ありますか?

  • 小学生の頃の記憶

    私は小学生の頃いじめられていました。 自分でも今考えれば一人でよく考え事をしたり 変わった子だったし いじめられるようになってからは いじめが辛くて死ぬ事を頻繁に考えたりしていたので いじめられても仕方ないような子でした。 皆様の学生時代にも変わった子はいたと思いますが その頃の事、その子の事を鮮明に覚えていますか? いじめられたほうは忘れないと言いますが たいして記憶に残らないものですか? その頃の事が嫌で嫌で気になります。

  • 僕の名前は「さいだ」というのですが、小学生のころから一向にあだ名がつき

    僕の名前は「さいだ」というのですが、小学生のころから一向にあだ名がつきません。 ほとんどの人は、僕のことを呼び捨てで「さいだ」と呼びます。本人たちは、「俺の頭の中では『サイダ』というあだ名として認識されてる」と言うんですが、友達がいない人みたいでイヤです。 そこで、いい「さいだ」のあだ名を募集します。 条件は 1、だれでも(女子など)でも呼べそうなもの 2、イジメっぽくないもの 3、一応名前と関連性があるもの です。 条件を書きましたが、条件に当てはまらなくても全然オッケーなので、どんどん投稿おねがいします。

  • 好きだった子と20年ぶりに再会どう話しかけたら

    中学時代に好きだった子と20年ぶりにスーパーで再会、どう話しかけたらいいのか… 中学時代、仲の良くなった女の子と付き合ったはいいけど、自分は超恥ずかしがり屋だった事もあって、周りの冷やかしが怖くて彼女と何もしゃべれなくなり疎遠になり恋人関係消滅したという辛い過去があります。 おまけにその子が好きだから、その子の話題を男友達としている時に、嫌いじゃないんだけど悪口みたいな事を話しちゃって、それがその子に伝わってしまい、 「あんたウチの悪口言ってるやろ!」と家に電話をかけて追及してくるぐらい、かなり怒らせてしまった最悪な黒歴史があるんですが、 それから月日は流れ20年後… 昨日、明け方に24時間のディスカウントスーパーに行き、商品を持ってレジに行き、お金をサイフから出し、顔を上げると… ん? ん!? なんとその子ではありませんか。名札もその当時の名字。 間違いなく、20年前、粗末に扱ってしまったその子でした。 彼女はお金を受け取りレジを操作、その待ち時間中に顔を上げ、こちらの顔を確認するようにジロっと、しっかりと見ました。 間違いなく私だと認識しているはずです。 声をかけたかったんですが、この時間に来ればまた会えるだろうと思い、そのまま店を後にしました。 30代半ばだけど、自分は現在独身で、向こうも名字からして独身でしょう。疲れた顔をしていたので離婚などいろいろあったのかもしれません。 今度会ったら話しかけて再び仲良くなりたいんですが、最初に何て言ったらいいのかわからなくて。 再び会いに行って今度は声をかけるとかストーカーみたいで嫌だなって思うんですがどう思いますか? ちなみに深夜なので、周りに誰もいません。話しかけやすいとは思います。店員さんが数名品出ししてることもありますが。 深夜なので基本的に品出ししてて、お客さんがレジに来たら、品出し中の店員さんが来るというシステムです。 この状況下でどう、何を話したらいいのか、悩みます。 自分的には「久しぶりやね元気?」とか「この前はビックリしてしゃべれなかった」とかから話始めようかなって思うんですが 何か思いついたこととかこうすれば?みたいなアドバイスお気軽にお願いします。

  • 小学生の頃のことですごく今更なんですがこれでよかったのでしょうか?私は

    小学生の頃のことですごく今更なんですがこれでよかったのでしょうか?私は今高2です。小学生の頃からずっと虐められたり私だけ浮いていました。でも4年生になったばかりの頃たまたまトイレに行ったら違うクラスの子と目が合って話しかけられたのですが。。その友達をA子隣にいた子をB子とします。ですが話してみるとA子がうちの事はA子様と呼べ。逆らったら殺す。とか言われ・・B子はうちも最初はそうだったからwと言っていましたが周りの子を見てみるとA子のことをA子様とよんでる人はいないんです。ふざけてただけなのかなと思って普通にA子ちゃんと呼んでみたらきもいんだけどA子様って呼べっていったじゃん。A子様に逆らったから土下座しろなど言われその場で土下座させられまいした。自分が納得いくまで何回も土下座させられました。でもみんなの前では優しいんです。別人なんです。みんなA子ちゃんってファッションも良いし優しいと言ってました。 でも周りに誰もいないときや放課後遊んでるときは態度がでかいんです。それに知らない間にA子の本性を周りが知っていました。なので私がA子様と呼んでも周りの子たちはなにも言いません。 その日から家に毎日来て遊ぼうと誘います。私は絶対嫌なんです。鬼ごっこやっても私が不利になったり私だけを何十人で集中的に追いかけまわしたりされることも毎日です。それにA子を鬼に回したらなぜか謝る羽目になる。パーカーの袖に隠れて手と指見えてないんだけど。もう一回謝れ。とか土下座させられて今頭あげようとしたからもう一回土下座しろ。など・・。それに門限までに返してくれない。同じ年で同じ学年なのに敬語使わないと土下座。 遊んでいてめんどくさいことになることもあります。A子とB子その他の子10人くらいで遊んでて他の子たちはお小遣いをもらっていてお菓子やジュースを買って食べたりしてましたが私は貰っていなかったので店の前で1人で待ってる、みんなが食べたりしてるのを見てるだけです。嫌みも言われます。なのに私の嫌みを言っておいてなぜか私がごみ処理係。私にゴミを渡したら私の存在を忘れ去られる。あとをついて歩いてもあんた最初からいたっけ?あれえうちらこんな子呼んだっけ?などほざかれる。でも自分たちの嫌なことなどは私に押しつけます。 そのグループの中心がA子です。 他にもちゃおという雑誌の応募サービスもA子によって決められる。お前これ応募すれよ。しなかったら殺す。など。しかも一番子供っぽいやつ選ばれてお前にはこれがお似合いだから。と言われたり。 そんなA子が正直嫌いでした。仲間になって土下座しろいってたB子も嫌いでした。なのに毎日家に来ます。たまに大勢でも来ます。1時に来たら3時4時まで遊ぼうと誘ってきます。断った場合何で?その用事いつから?いつまで?終わってからは?など。どんな理由でもです。私公文もやってましたが公文の前で待ち伏せされたり終わるのを待ち伏せされたりです。公文は時間が決まっていないので5時からでもいいじゃん、とか終わるの遅くなるといえばあんたがバカだからでしょ。バカはなおらないんだからいっそのことうちらと遊べ。など言われ帰りが遅くなることもあります。遊んでても楽しくないのに・・。 公文行ったら行ったであとどのくらい?今抜け出せないの?などしつこいです。 土日も朝から電話来るし断ったら午後に来る。ひどい時は3カ月前に今日遊ぶって約束したじゃん。約束破る気?など。電話でキレるし断ってもしつこいし私の後ろで長電話禁止。遊ばないなら断って電話切って。うるさいし・・。本当に私のいないとき(公文)は家族の人に自転車あるけどなんでいないんですか?自転車置いて行ったんですか?どこ行ったんですか?と聞いたらしいです。 6年になった時に最近来なくなったなと思ったらいきなり5時すぎに家来て近くの公園にあんたの落し物があると。公園には最近全く行ってないし落としたものもないのに行かないと土下座なので仕方なく行きました。そしたら汚いボロボロになった(多分お菓子の台紙)ものを渡してこれあんたのでしょ?と。 違うと言ったらじゃあ記念にこれあげる。今から遊ぶべ。でした怒。私は6時にはご飯食べる家庭なので家出たのが5時半だったので帰ろうとしても返してくれない。少し遊んで土下座で謝って帰ってきました。なのに向こうは優しいことしたと言ってます。(友達いないあんたに遊びの相手をしてやった)から自分たちは優しいことをしたそうです・・。 それからは来なくなりましたが学校ではあまり変わらない暴力が増えた・・・などですが。 他にもいろいろあります!切りがないほどです。そんなこんなで何も対処せずに卒業したのが悔しいです。こういう場合どう対処すれば良かったのでしょうか? 無視などは逆効果です。他の子たちに嫌み言われます←

  • 好きな子が居るのですが・・・

    私は中学三年で、中学2年生の頃から好きだった女の子が居ます。 (中2の頃は同じクラスでした) 去年のバレンタインデーの時に逆チョコなる物が流行っていたので 1年からの友人に相談しつつ、チョコレートを渡すことに成功しました。 しかし、その後テスト勉強に集中していて、 その子と中3の今まで会話があまり出来ませんでした。 中3になって、クラスがその子と別れてしまい、 話す機会もより少なくなりました。 でも、離れているのにちょくちょくその子が私のクラスの女の子に 話しかけにやってきます、数ヶ月前に「告白するならさっさとしろよ・」 と言ってたような気もします。ですが、 どうしても恥ずかしくてなかなか声もかけられません。 1週間前に、私が中2の終わり頃に机に入れたメモで「メアド教えて」 と書いたメモを探していたら見つけた、と言ってメモして持って言ってあげると、中2の終わりにも言っていた事を私に話しかけてくれました。 しかしそのあとクラスに来たりクラスから出たところで 目が有っても話しかけてくれません、やはり自分から声をかけないと 駄目か、待ってるだけじゃいけないな、と思いつつ声をかけようと 思っていた矢先に今日の放課後、クラスから皆と出て帰る時に その子が私に話しかけてくれたのですが、 先生に落書きされた顔洗ってこいと言ってラクガキを落としに言って 帰ってくると、案の定彼女は帰ってしまったのか居ませんでした。 明日から3連休、そして受験前。 私はどうすればその子に振り向いてもらえるでしょうか? どうか皆様方のお知恵をお貸し下さい!よろしくお願い致します!!! ※ 私は少し、抜けていて、ドジです。 その子はニブイのが嫌いなのかもしれません 彼女に逆チョコを渡した後友人にその子が 「~~~(私の名前)うまいから」と言っていたそうです。

  • 人見知り 小学一年

    2歳から保育園に通い出し今年一年生の男の子です。 保育園の頃から友達があまり出来ず、せっかく仲間に入ってもペースについていけないのか、すぐ抜けてしまいます。 昨日は偶然同じクラスの子に会い「何してるの?」と声をかけてくれたのですが、ウチの子はだんまり…この前は隣のクラスの子と公園で会い、ウチの子を見つけると嬉しそうに近寄ってきてくれたのですが、おもむろに逃げてました。 後で「A君(息子の名前)とお友達になって遊びたいから傍にくるんだよ。だからちゃんとお話してあげなきゃ。人はお化けじゃないから怖くないんだよ。」とだけ言いました。 私も人見知りの方ですが、苦手な人と話す時は「この人は自分のコミュニケーションの幅を広げる」という風に考えるようにしています。 でも小学一年にそんな事言っても解らないですよね。 なにか小一でも人見知りをプラスに考えれる考え方はないでしょうか?

  • お子さんのいらっしゃる方(乳幼児~小学生)

    先日、ゲームセンター(ボウリング場併設のところ)に行った際に驚いたことがあります。 子供の多さです。 しかもその場所はボウリング場の待合スペースにある UFOキャッチャーや、太鼓の達人とかのゲームとは 別の入り口になっているコインゲームのエリアです。 小学生くらいの子が親からお金をもらって遊んでいたり、 ゲーム機の横にベビーカーを置いてゲームに興じる夫婦、 親が熱心にコイン落としゲームをしている隣で じっと見たり一緒に参加したりする4.5歳の子 などなど・・・ 喫煙もOKで空気も悪く、音もものすごくやかましいところです。 自分が小学生の時にはゲームセンターは行ってはいけないところ、といわれていて 仮に親と一緒でも行ったりしている子はまわりには いませんでした。 それって今は『普通』なのでしょうか??

  • あだ名を定着させたい

    私は部活であるあだ名がついています。 そのあだ名がついてから、私は小学生の子からも人気が出ました。 気軽に話せるようになり、今では多分一番好かれていると思います。 あだ名がつくかつかないかだけで、人との関係は随分変わると思いました。 だから私はクラスでもこのあだ名を定着させたいのですが、どうしたらいいでしょうか。 同じクラスで一緒の部活の子は一人いますが喧嘩をしています。 ごく自然に皆に部活の時のあだ名で呼んでもらえるようにするにはどうしたらいいでしょうか。 自分で「○○って呼んでー」とアピールする以外の方法でお願いします。

  • 気になる子

    28歳男です。 今年の春から勉強したいことがあり、ある学校に通い始めました。 実は入学してからですが、同じクラスにいる18歳の女の子のことがすごくタイプで気になっています。 その子と自分は出身校が同じだったのでそのことをきっかけに何度かこちらから話しかけたりしました。 僕のことはすぐ名前と顔を覚えてくれてたみたいです。 こちらから声をかけると、向こうからも色んなことを話してくれたり質問されたりと話していてとても楽しいです。 特に嫌がられてる感じもしないです。でも彼女はただ話すことが好きな子なのかもしれません。 僕は彼女のことがとても気に入ってます。でも年が10も離れてるし彼氏がいるかもしれないし同じクラスと言う事もあり恋愛感情を持っていることがばれるのが怖いです。 連絡先を聞きたいけど、用もないのに聞くことは不自然に感じて聞けてません。 この先どういう風にしていけば、彼女といい関係になれるかと思い質問させていただきました。 良ければアドバイスのほうよろしくお願いします。