• ベストアンサー

僕の名前は「さいだ」というのですが、小学生のころから一向にあだ名がつき

僕の名前は「さいだ」というのですが、小学生のころから一向にあだ名がつきません。 ほとんどの人は、僕のことを呼び捨てで「さいだ」と呼びます。本人たちは、「俺の頭の中では『サイダ』というあだ名として認識されてる」と言うんですが、友達がいない人みたいでイヤです。 そこで、いい「さいだ」のあだ名を募集します。 条件は 1、だれでも(女子など)でも呼べそうなもの 2、イジメっぽくないもの 3、一応名前と関連性があるもの です。 条件を書きましたが、条件に当てはまらなくても全然オッケーなので、どんどん投稿おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)
回答No.1

三ツ矢  キリン レモン ソーダ ヒポポタマス(本来カバという意味だが、さいとうがそう呼ばれていたから)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

"い"を抜いて「サダ」今はなんでも言葉を短くするのが流行なので・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.2

「リノ」 動物の犀を「リノセラス」と言い、欧米人は「リノ」と略して言うから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 名前の呼び方

    よく学校で周りの人に自分の名前を言われるときに、クンをつけてたり、僕のあだ名だったり、呼び捨てだったりします。  しかし、どうも男の子と女の子でさがあります。男の子は、あだ名だったり、呼び捨てだったりで、クンをつけているのはほんのわずかです。逆に女の子は、クンをつけている人が多く、呼び捨てやあだ名がとても少ないです。  ここで聞きたいのですが、(1)クンをつけて呼ぶ、(2)呼び捨て、(3)あだ名、これらの3つはどう違うんでしょうか?  どなたでも構いませんので、詳しい方教えてください

  • 友達の名前をあだ名で呼べないんです

    私は社会人です。 中学時代の友人Aの呼び方について相談したいのですが、 私は中学時代、クラスで一番Aと仲が良かったのですが Aは皆にAさんと呼ばれずに、下の名前を呼び捨てで呼ばれていました。 私は気軽に人の名前を呼び捨てとかあだ名で呼ぶ事が出来なくて、 (初めに勇気を出して呼べば良かったのですが・・) 今でもAの事を「ねえ」とかって呼んでいます。 今は半年に一回グループで集まったりするのですが その事もあってあまり集まりに行きたくありません。 メールをする時も名前を呼べない事があって不便な時も多々あります。 そういった経験をされた方いますでしょうか。 これからどのようにすればよろしいでしょうか。

  • 彼のあだ名

    付き合って3か月になる彼がいます。彼は21、私は19です。 彼の名前は「ふうた」と言うんですが、 ふうたくん、ふうた、ふーちゃんと呼ぶのはOKなんですが、 ぷーちゃ、と呼ぶのはダメみたいです。 彼の妹が私と中学からの友達で仲がいいのですが、 妹ちゃんは彼を「ぷーちゃ」と呼んで、彼も妹ちゃんを他の人が呼ばないあだ名で呼んでいます そのあだ名で呼ぶと妹ちゃんも怒るので、呼んでいません。 彼の家は4人兄弟なんですが、みんなあだ名で呼び合ってるみたいです。 (名前をもじった感じのあだ名です) 彼&妹ちゃんによると、兄弟以外にそのあだ名で呼ばれるのは嫌らしいです。 (あだ名が嫌いというわけではなく、兄弟以外はダメという感じ) 付き合ってからも呼ばせて貰えず、入り込めない壁みたいなのを感じてしまって、正直とまどっています。 嫌がっているのに無理に呼ぶつもりはないんですが、 もしこれから仲良くなっていったらいつかOKになる日が来るんでしょうか…?

  • 異性の名前の呼び方呼ばれ方

    そこそこ親しい異性に名前を呼び捨てされるのが嫌です。 元々、あだ名呼びだった男子の1人とメールをしていて、会話の流れから「名前呼びと名字呼びどっちがいいか」と聞かれました。 てっ きり、名前呼び=今までの名前をもじったあだ名だと思っていて、名前呼びをokしてしまいました。 実際は名前呼び捨てでした。 ですが、以前彼氏と別れた理由にも「名前呼びが嫌」があります。異性に名前で呼ばれるのが気持ち悪いんです。 やめてほしい。慣れない。と言っても、同じ部活に同じ名字がいるから、と引き下がられてしまいます。私は、鈴木や佐藤くらいよくある名字ですが同学年に同じ人はいません。流石に先輩を名字呼び捨てとかしませんよね?嘘なのかもと思っています。 どうにかして名前呼びをやめさせられないでしょうか。呼ぶのも呼ばれるのも本当に耐えられません。 現実で言われたら、もっと気持ち悪くなってしまいそうです。 また、私を気に入っている?らしい別の人からも、あだ名呼びするから呼び捨てしてと言われています。そのあだ名で呼んでと言ったのはわたしですが、失礼なことに思ったより気持ち悪いと思ってしまいます。昨年から同じクラスの男子にもあだ名で呼んでくれている人がいますが気持ち悪くありません。 どうしたらいいでしょうか。助けてください。

  • 付き合ってあだ名って何にされてますか?

    こんにちわ!takowasaといいます! 最近好きな人と付き合う事になってとても充実した日を送っているのですが… 元々名字にさんづけで読んでいたため、あだなで呼びたいのですがなかなかいいのが思いつかなくて... 彼女は『あき』という名前で自分は『よしひろ』と言います あきちゃんでは何かしっくりこないので本当周りにいる人ととか思いついたヤツとかなんでもいいので考えて頂けないでしょうか? あだ名だけサラっと書いて頂いていいのでたくさんの募集お待ちしてます! PS. ついでに僕のもあったらどうかお願いします(笑)

  • 変な名前で呼ばれて困っています。

    変な名前で呼ばれて困っています。 大学1年生の女子です。 小学五年生の時から、今もずっと自分の名字を使った変なあだ名をつけられ続けています。 小学生のような悩みですが、 その名前で呼ばれるのが嫌で、頭が痛いです。 そのあだ名は、目立つ名前だし、「からかって下さい」みたいな感じがします。 他の子は下の名前で呼ばれているのに、 自分だけ変なあだ名で呼ばれます。 こんな変なあだ名がついていたら大学ではみんな避けると思うし、友達もひいてしまって仲良くなれません。 他のクラスメイトも対等に扱ってくれません。 下の名前で呼んでと言ってもなかなか呼んでくれません。どうすればよいでしょうか。

  • 好きな人から下の名前で呼び捨てにされました

    高1の女子です 学校はばらばらなのですが、好きな人がいます 好きな人は女子のことを私の知っている限りでは名字で呼び捨てで呼んでいます また、私はその好きな人からいつも恋愛の話を聞いていて、好きな人の好きな人も知っています ある日私のあだ名(私の下の名前+くん)を話したところ、俺はそれは言いにくいから私の下の名前で呼ぶといってくれたのです それから電話でもLINEでも実際会ってもそう呼んでくれます なぜ、好きな人がいるのに私のことを下の名前で呼び捨てにするのかとても気になります 好きな人がいるということは分かっているのですが、私がこのひとと上手く行く可能性はあると思いますか? 読みづらい文章ですみません どうか教えてください

  • あだ名ってありました?

    こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 皆様はあだ名を付けられた事ってございますか? まず幼稚園児の時、同じ地区の園児のお母様から 「JUNちゃん」。 42のおっさんになった現在でも「JUNちゃん」です。 小学生の頃は「カネゴン」。 旧姓に『かね』が付いていたので「カネゴン」と 呼ばれる事がありました。 中学生の頃は1番多かったです。 「カネゴン」と先程の幼稚園の頃から付き合う事があった 同級生が野球部に入部しまして、その時でも「JUNちゃん」と 呼ぶものだから、1部の野球部の同級生には「JUNちゃん」。 私に好意を持っていた1つ上の女性の先輩からは「メガネくん」。 高校生の頃は親友からは「おいちゃん」。 姪っ子が出来たので伯父さんになったのですが、 なまって「おいちゃん」になりました。 あだ名で呼ばない場合は名字に君と呼ばれていました。 皆様はあだ名を付けられた事がございますか? あだ名を付けられた事が無い方は名字・名前で呼ばれて さん・君・呼び捨てを選んで下さい。 プライバシーの為、例えば 『名字で○○さん』とお答え下さい。 皆様からのご回答、心からお待ちしております。

  • あだ名で呼んでくるクラスメイト

    高校で僕のことをあだ名で呼んでる女子がいるのですが、そこまで仲良くはないので周りの人になんであだ名で呼んでるの?と良く聞かれてます。返答は遠くからだったので聞き取れず、結局なぜなのかは分からないです。周りに勘違いされそうなので嫌ならやめたら良いのにと思いますがやめる気配はなく、他の人に対しては普通に苗字で呼んでいるのでどうしてなのか気になっています。 ある日から突然あだ名呼びに変わり、その名前はその子しか使っていません。

  • 私だけ名前を呼んでくれないのはなぜ?

    クラスで仲の良い男子がいます。彼はほかの女子とは自分から話かけたりしませんが話すときは苗字呼び捨てで呼んでます。 女子の中では私とよく話をするのですが私は苗字すら呼ばれません。共通の話題もありかなり盛り上がったりしてます。あだ名を考えたりしてますが結局その名前で呼ばれる事はないです。これは嫌われているのでしょうか?私だけが感じる事があるのですが明らかにほかの女子と私と話すときの彼のテンションは、ちがいます。呼ばれる時は「なぁなぁ」とか「あのさぁ」とかです。 嫌われてたらあまり話さない方がいいのでしょうか?