• ベストアンサー

僕の名前は「さいだ」というのですが、小学生のころから一向にあだ名がつき

僕の名前は「さいだ」というのですが、小学生のころから一向にあだ名がつきません。 ほとんどの人は、僕のことを呼び捨てで「さいだ」と呼びます。本人たちは、「俺の頭の中では『サイダ』というあだ名として認識されてる」と言うんですが、友達がいない人みたいでイヤです。 そこで、いい「さいだ」のあだ名を募集します。 条件は 1、だれでも(女子など)でも呼べそうなもの 2、イジメっぽくないもの 3、一応名前と関連性があるもの です。 条件を書きましたが、条件に当てはまらなくても全然オッケーなので、どんどん投稿おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1582
回答No.1

三ツ矢  キリン レモン ソーダ ヒポポタマス(本来カバという意味だが、さいとうがそう呼ばれていたから)

その他の回答 (2)

回答No.3

"い"を抜いて「サダ」今はなんでも言葉を短くするのが流行なので・・・

• santana-3
回答No.2

「リノ」 動物の犀を「リノセラス」と言い、欧米人は「リノ」と略して言うから。