• 締切済み

許せない

許せない 俺はずっと顔のことでいじめられてきました。 フケてるんですって。35~45歳くらいなんですって、見た目年齢が。 学生の時分、初対面の男子に顔が悪いという理由でいきなり蹴られ、教室の後ろに飾ってある集合写真の自分の顔だけに画鋲が刺さっていました。学校の先生に助けを求めたときには、「お前の顔が悪いからいじめられるんだ。我慢しろ」と言われ、、 見ず知らずの通りすがりの人におっさん顔だと罵られ、会社の人には"先生"と揶揄され、、 上司には面と向かって、「お前モテないだろ?そうだろ?」と何回も尋ねられ、、、 初対面の同僚の女性には顔が悪いという理由で全く無視され、、 たまに会う親戚のおじさんには、「将来お前は結婚できない顔だ」と会うたびバカにれ、、、 もう、死にたいんですよね。自分がやりたいことやったら。 あんまりひどくないですか? そんなに私に同じ場に居てもらいたくないですか?そんなに俺のことを下に見たいんですか? 上に立ちたいですか? 私はお笑いが好きでね、、 こんなひどい目にあっても、笑い飛ばして生きてきたように思います。 甘えるなって言われるかもしれないけど、顔が悪いってだけでここまでされた人もまあいないんじゃないかなぁ。 そんな中で、必死に切り抜ける策として話術だなんだと頑張ってきたんです。 秋葉原の事件みたいにしようと思えばいくらだってできたんだ。 人の事が大嫌い。でも、本当は人に好かれたくてしょうがなかったのかなぁ、、、 俺だってモテたかったなぁ。男なら誰しも思う願望じゃないですか、、、 女性って特にひどいなぁ。イケメンには興味津々なんだけど、俺みたいなブサメンには無視ですよ。一切無視。顔も合わせやしない。まるで俺なんてここに存在なんかしてないかのように。 でも、笑いをとったりすると手のひらを返したかのように話しかけてくる。 俺もプライドが高いんですかね。器が小さいのかな。悔しいんですよね。ブサメンはマイナスからのスタートならまだいいほう。参加しているのかすらわからない。世の中に存在してるのかさえわからない状況。 そんな状況にどうにも納得がいかない。 無視した女性が話し掛けてきた時には一瞥もくれてやりませんでしたよ。 せめて俺の存在は認めてくれてよかったんじゃない? その子は涙目になってたらしいんだけど。 俺にもやり返されるかもしれんっていう覚悟を持ってやったんだよね? まさか、この時代に無視してもいい人っていう階級があるの?江戸時代でもあったんかねそんな身分。 だいたいそんな女に好かれたって、人をそんな扱いにする奴なんですもん。関わりたくない。 でも、これは氷山の一角。  普通の女性だってなに考えているかはわからない。なんてったって初対面の人間に無視したくなるような顔を持っている男ですからね僕は。 イケメンはいいですよね。ほんと、貴族ですよ。身分が違う。 こっちはどんなにトーク力をつけようと、勉強頑張ろうと仕事しようとなにも関係ない。 モテはしないまでも、素敵な女性はおると思ったんですよ。 顔が悪い中で、ないカードでどうすればいいか必死に考えて、、 もう手が考えられません。どうすればいいか教えてください。お願いします。

みんなの回答

回答No.6

人間は第一印象が大切なんていいますけど、結局顔の印象がでかいのは確かですよね。 女性にしても、ブスより綺麗な人を見るし 男性ならイケメンをみるし、 覆すのは難しいかなと自分も思います。 綺麗事はいくらでも言えますが実際は、いくら性格よくても楽しくてもイケメンや綺麗な女性が勝つ世界ですので。 男女とも同じ考えを持つ人を探すしかないんじゃないかなと思います。 ランク付けするわけじゃないですが、自分のランクにあった、なおかつ同じ考えを持つ女性を探すしかないんじゃないかなと。 最近似た境遇にあいつくづく思いました。 人生の成功を祈ります。

noname#235049
noname#235049
回答No.5

こんにちは。 学校の先生も酷い言葉掛けですね?!・・・。 もっと親身に悩みに応えてくださるのが教師なのに・・・。 親戚のおじさんも労わりの言葉が無いですよね~。 努力は何時か必ず報われる事が有ります。 けれど、素敵な女性もいるかと思われますが、 相手だけではなくて、ご自分が素敵に成るのがまず先です。 その為には、見た目の顔ではなく心の貌を磨いてください。 人は、真剣に物事を考えた時、変わろうとした時 諦めないで努力を続けていった人は輝いた人に成れます。 「何、、くっそ~」って思う気持ちは大事です。 考え方を変えていくと少し楽になられるのでは ないでしょうか。許せない心を許せた時、良い出逢いに 繋がるのではないでしょうか。

回答No.4

整形しか方法はあるまい。 ここの有名人に話を聞いてもらうのはどうだろう?

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

私がここで人の恋愛事情や悩みに自分なりの分析で書き込む回答はあくまでも統計的なことと文面からの印象です。あなたの場合マイナスにマイナスを重ねていくタイプですから,読み終えるとどこまで本当なのかな?と逆に疑問に思ってしまいます。そこでさらにあなたは,マイナスな気持ちを重ねていくのだと思います。 不細工な顔と言う場合にも,正直いろいろあります。 顔のパーツに不具合がある人 滑稽に見える人 病気など,みていると不快を感じさせる人 表情が悪い人 あなたの場合,老け顔ということですが,笑いを取ったときに女性がよってくることがあるということからも, 表情に問題があるのではと思います。 つまり笑顔のあなたは人として魅力を感じるけど,否定的で,無視をしたりプライドの方を優先して人との付き合いを拒むメンタリティーだと,表情は凝り固まり,まわりの人はそれを自分への不満だと捉えます。 これは不思議なことですが,不機嫌そうにしている人にどうしたの?大丈夫?と言えるのは,自分がまったく関係ない。と信じられる状況だからそうなるのです。つまりその人の考えていることや状況が理解できる人であり,一方的に自分のある範囲,例えばクラスメートや友人の範疇に,表情が暗い,陰湿,怒りなどを見せる人がいるばあい,人は潜在的に自分が攻撃されていると感じてしまうんですね。 例えば,あなたのお母さんやお父さんがずっと不機嫌で何も理由をいわないときに,俺何かしたかな?とか,鬱陶しいなぁとおもったり,時にはなんでそんなずっとふきげんなん?と言いませんか? 私の考え方なのですが,あなたは小さいときに受けたプライドを傷付けられる顔への中傷に深く傷つき,それいらい不機嫌そうな顔,または怯えてこわばった顔,すくなくとも人を和ませるような笑顔では無い顔をするようになった。 それは,起こっていればだれも顔について触れないとおもったり,自分なりのガードができていると感じたり,すくなくともニヤニヤしながらバカにしてこなかったりするからです。 逆にそれが凝り固まってきて,今のあなたの表情がつくりだされてきました。 これは心理学のある分野の人が唱えているのですが,表情を固めてしまうと,その表情に見合った性格にどうしても引っ張られてしまいます。 つまり辛くてもいつもニコニコしているひとは,もともと根暗なのだけどポジティブ思考に持って行きやすくなる。そのため鬱病の人にあかるいメイクを教えることで,精神的に楽になるといったことです。あなたは幼少期から自分のプライドをまもるために,暗くこわばった老けた表情をつくってきたのではないでしょうか。なぜなら,からかい半分で 小さいときに周りの男子が,お前が無邪気な顔したら似合わない,気持ち悪い。みたいなことにショックを受けたのでは無いかと想像します。 もう年齢もあなたの落ち着いた顔に追いついてきたでしょうし,あなたがお笑いが大好きならば,笑いを取り,作り笑いでもあの人いつもへらへらしている。 最初は何考えているのか分からないとか,気持ち悪いという声が聞こえてくると思いますが,それは急には笑顔は戻らないからです。人に不快感を与えない笑顔ってかなり筋肉が柔らかくなり自然に笑えないとむずかしいから。 自然に笑えるようになって,気持ちがすこし楽になれば,たぶん時間はかかるけど人は集まってくるし,あなたの内面に恋をする女性はでてきます。 太った醜男に真剣に恋をする女性はめだたないだけで結構います。 例えば不倫でもお金だけが目当てで若い子がついて行っているわけではありません。若い子には無いいろいろな経験から来る表情にころっと落ちていることだってあるわけです。 あなたは人一倍いろいろな経験をして,今のマイナスの気持ちをなんとかできれば,強く人にやさしくできる人になれると思います。 そうしていかないともったいないです。 笑顔。なんて急に言われてもと思うかも知れません,受けを取ってコメディアンになって,そのときよってきた小馬鹿にした女性にもやさしく対応してみてはどうですか?仕返しなどは必要ありません。もしその女性が自分にもっとよってきたら,それが一番のリベンジでしょう? やさしくして,人を気分良くして,包み込めたら,それが一番の勝者だと私は思うのですが。

回答No.2

長いな! 例えばさ、 柴犬が100匹いる中に、1匹だけハスキー犬がいたら? そりゃ、浮くよね?で、 100匹の柴犬が、あなたに「あんたはハスキー犬やめろ?」って 言ったとして何の解決になります? あなたが見てる方の、世界を変えればいいんですよ。 彼らの世界じゃなくてね。 誰もあなたに、その世界でだけ生きなきゃダメといってないように、 海外とか、いろんなところを見て回るのはどうですか? 少なくとも、あなたの価値観と違う人間と一緒にいるから あなたのストレスになり、また、元々解決する必要がないことを 悩むんですよ。 だってあなたを嫌いな人を好きになる必要自体元々ないでしょに? あなたが好きになれる人間を探す時期なのかもしれません! 私が言いたいのは見てる方向が違うってことね! 「あなたが好きになれる人間」ね! 「あなたを好きになれる人間」じゃなくて! どうですか?

回答No.1

私の知り合いで ほんもののブサイクな男がいましたが 結婚して子供が三人います。 何で結婚出来たのか? 性格が良かったのです。そして 腐らなかったのです。 それと彼は 辛いエピソードもネタにしてましたね それで笑いをとってました。 頑張ってくださいね

関連するQ&A

  • ブサイクはイケメンに勝てない

    ブサイクは決してイケメンに勝てませんよね? お洒落、スーツをしっかり着こなしたブサイクより、自分の着るサイズにあってないダサイ服装をしたイケメンのほうが女性は好き 清潔感のあるブサイクより不潔なイケメンのほうが女性は好き 性格が良いブサイクより性格が普通、もしくは悪いイケメンのほうが女性は好き 明るいブサイクよりとても静かなイケメンのほうが女性は好き 運動神経抜群のブサイクより運動ができないイケメンのほうが女性は好き、ましてやブサイクで運動神経が良くても全然なにも思われない 勉強できるブサイクより全然勉強できないイケメンのほうが女性は好き どうせこうなるだけですよね? 女性は顔がいい人にしか恋をしない、顔がよければあとは関係ないですよね? それにあるサイトではこんなことが書かれていました イケメン+ヲタク=かわいい イケメン+臭い=男らしい イケメン+ダサファッション=かわいい イケメン+高学歴=結婚したい イケメン+痴漢=うれしい ブサメン+ヲタク=キモヲタ ブサメン+臭い=死ねキモイ ブサメン+ダサファッション=超キモイ ブサメン+高学歴=なんかキモイ ブサメン=痴漢 イケメン →失敗してもドンマイドンマイ ブサメン→一つの失敗が命取り キモメン不細工ガン見チラ見→好かれてたらキモイ 睨むな イケメンガン見チラ見→惚れちゃうやめて! ぼっち イケメン:女「一匹狼みたいでかっこいい!」 ブサメン:女「友達いないとか死ねばいいのに」 こんなの女性はイケメンしか興味ないといっているようなものですよ 世の中のイケメン全員くたばればいいのに イケメンで顔にコンプレックスあるとか言ってるやつとかブサイクのこと舐めてるの? がちでイケメン腹立つ

  • こうも違うのか

    こうも違うのか 同じ内容をイケメンが話した場合と、そうでない人が話した場合とでは、イケメンが話した場合の方が面白いと感じる人が多いという研究結果があるらしいです。 私はブサメンで、しがない社会人です。けれど、トーク力では一般の方には負けない自信があります。 最近とあるサークルで、、会食があったんです、、 その時、キレイな女性がいました。 まあ、一般的にはモテるんでしょうねぇ、女優さんみたいな人でした。(広末涼子っぽい) しかし、僕だけに一切目を合わせない。話も一切聞いてもらえない。(俺の話だけ無視。反応もなし、、)イケメンには興味津々、、 少し離れた場所に座ってたんで安心したんでしょう、、「ブサメンなんかと話なんかしたくない」とかなんとか言ってるのが聞こえました。 俺に聞こえるように言ったのかな? 楽しい会食なのに、何でその場に居づらくさせるのか、、悲しかったです、、 まあ、強がりを言えば好みの顔ではなかったんですけど。 そんなこんなで、 会食の最中、自己紹介みたいなことをみんなの前でスピーチすることになったんですけど、みんなが盛り上がるように笑いも入れて頑張ったんです。 結果はもちろん大成功。100人近い人たちが集まったホールだったんですけど、天井が落ちるんじゃないかって言うほどウケました。 自分としてもこれまでにない手応え。 席に戻って気の合う仲間に自分のスピーチの出来栄えを自慢して談笑してました。 その時、さっきまで俺を除け者扱いにして、嘲り笑ってた女が手のひらを返したように俺に絡んできました。 思いっきり無視してやりました。 さっきまで人でなしかのように、汚いものを見るかのように扱った人間にどの面下げて、、!!何で、そんなやつと仲良くなんかならなきゃならないんだよ。 俺だって聖人君子じゃないんだ。そんなに器も大きくないんだよ! どうして人として扱ってくれないんですか? トークも、身体も、頭も、何もかも鍛えてきたんだよ! 顔ってどうすりゃいいの? 変えようがないじゃん。 人が本当は大嫌い。 俺だって男前に生まれてりゃこんな思いもせずにすんだのに、、 はあ、、 そりゃ高望みもしませんよ、、 キレイな女性が振り向いてくれるなんて思ってない。 でも、彼女が欲しかったなぁ イケメンが羨ましいなぁ、憎いなぁ また別の会食で、、 あるイケメン君が俺に言いました。 「君が言ってる事が何で面白いかわからないんだよね。」 何でそんなこと言う必要があるの? 君が面白くなくても、会場のみんなは笑ったでしょ? いつも笑って頂いてるよ?もちろん面白くないときはきちんと言ってくれる人もいますよ。 でもね、みんなが笑ってるのに君だけが面白くないって、、そりゃツボが違ってるんじゃないの?価値観が違ってただけじゃないの? もしかして、、嫉妬!? 大丈夫だよ いつもチヤホヤされてんじゃん! 可愛い子と付き合ってるじゃん!? 俺ごときがあんたの取り巻きの女性を奪えると思う?誰も取りゃしないよ。女性は顔しかみてないんだから。 あんたの足下に遠く及ばないブサメンが少し笑って頂いただけでそんなにムキにならんでもええやん、、 黙ってりゃお前みたいなやつがとバカにされ、喋りゃ調子に乗るなと詰られ、、 もう、ほんとに生きづらい。 自然に皆が笑ってくれりゃいいだけなんだけど。俺や、俺の仲間が言ったこと、やったことで皆が笑えばいいんだけど?楽しければいいんだけど?、、、 どうせ彼女なんて無理だし。 どうすればいいですかね?

  • ブサメンとセックス

    女性の方、ブサメンとセックスできますか!? 性格が好きならあばたもえくぼですが・・・ 好きでも嫌いでもないブサメンに付き合ってと言われ悩みます 自分自身そんなモテる方じゃないし、 でも付き合ったらこの顔とあんなコトこんな事するのかと思うと・・・ 目つぶってイケメンを妄想するしかないかな~

  • 世の中って理不尽ですよね?

    イケメンが女性に声をかける = 恋のイベント ブサメンが女性に声をかける = 事案、通報 恋愛に限らず世の中って顔いい奴が圧倒的有利ですよね?(´・ω・`)

  • イケメンはお得

    だれに対しても優しいイケメンは女性だけでなくて男性からも好かれまして、モテます。 しかし私のようなブサメンはどうでしょうか。優しくともモテることは無く、女性にはいいように扱われ、男性からも嫌われてゆくのです。 イケメンやフツメンほどよい人生をおくっている人はいません。わたしはフツメンができる普通の生活すら保証されていない人間なのです。 死にたいです。辛いです。

  • ドキドキ‼

    されるくらい好きになる男ってどうせ イケメンだけですよね。 安心感がある とかもう慰めはいいです。 どうしようもないくらい好きなんて、どうせ顔がいい男だけなんですよ。 安心感が… とか 居心地が… とか面白いから…とかいらないんです。 女性は 人間的には尊敬できるけど(ブサメンやフツメン) 、付き合うには男性として魅力がないと(イケメン)とかいってますよね 皆さんどうです?

  • ある女性について

    顔がかわいい女性が大好きな女性が「もうイケメンはこりごりだよ」や「イケメンと付き合うととんでもないことになるからね…。マジでイケメンやだ…」や「私はイケメンじゃなくていいや(笑)」などと言っていたのですが 「顔がかわいい女性は大好きなくせに」と思いませんか?

  • 残酷

    残酷 あーあ、やっぱ顔か。男も顔かよ。 ブサメンだから、結婚できやしないよって言われましたよ。 令和の間に結婚は無理って言われた。 どうしたって無理なんだなぁ。そんな気持ちになるよ。 いつも誰かのために役に立ちたいと思って仕事してるんだけどやる気なくしたよ。 俺だってこんな顔に生まれたくはなかったんだけど。 はぁ、人生って運次第なんだなぁ。 明日、殺してくれよ。 なんか、事件を起こそうって気にもならない。 なんでそんな元気があるのかなぁ。 本当、無気力になるよ。 恋愛がしたくて、彼女欲しくて、モテたくて、、、トークも磨きに磨いたよ。いや、まだまだ道半ばだけどさ。 全く無意味だね。ありゃ嘘なんだね。 結局、イケメンに飛びつくよな。 あー、明日にでも死ねないかな。。。 恋愛感情がわかないんだって。 男らしさがまだまだ足りないのかなぁ でもなんで、痩せてて、筋肉があって、オシャレにも気を遣って、、、 そんな時代があったのに、、 整形か?整形すりゃいいのか?この顔を否定して、、、 あーあ、、なんで欠陥があるみたいに言われなきゃならんのだ、、 あーあ、いっそ大阪に行こうかな。面白い男がいいって女性が多いんでしょ? 面白さなら自信あるけどなぁ。 ここじゃ、イケメンが多いし、イケメンだけしか好きにならない人ばかりだしな、、、 男らしさが足りないって昔言われたなぁ。 筋肉量が足りないのかなぁ、、 もう、わからないや。 どうすればいいんでしょうか。

  • イケメンな男性って

    私の旦那の友達に色白で顔がカッコイイし優しそうな20代後半の男性がいます。 その男性は10代の頃から付き合ってきた年下の女性と結婚してます。 相手の女性とは数年間の遠距離恋愛も乗り越えて同棲して結婚していったのですが遠距離恋愛って難しそうだし、相手のことが大好きで一途の人じゃないと出来ないと思うんです。 男性はイケメンでモテそうな容姿なのに遠距離恋愛中に他の女性は寄ってこなかったのかな? すごくカッコイイのに浮気とか考えたことも浮気したことも無いのかな? イケメンなのにそんな良い人って存在するんですか!?(笑) ちなみに私は結婚して子供もいるけど、もし私が独身のときにその男性に会っていたら絶対に好きになってしまっていたと思います。 そのぐらい私から見たら魅力的な男性なんです(笑) あんなカッコイイ旦那だったら良いのになぁ~と思っちゃったり、、(笑) イケメンな旦那って良いですよね~(笑)

  • 『男は見た目じゃない!』は大ウソ!!実験結果。

    とある某週刊誌に【女が言う『男は見た目じゃない!』は大ウソだった】という実験結果が載ってましたね。 イケメンとブサメンが街中で様々なシチュエーションで女性にアプローチしてそのリアクションを考察するというもの。 結論は完全にイケメンにアプローチされた女性は喜び、ブサメンは鼻で笑われたり悲惨な結果に。 やはり女性の男性に対するルックス差別は存在し、絶対に女性は男性を容姿外見で選別判断していることが明らかになりましたね! 本当に女性の言う見た目は関係無いというのは大ウソ建前綺麗事ですよね!まさに偽善者です!! 女性のみなさん、この実験を見てもまだなお男性は中身や性格が重要だと言い切れますか??