• 締切済み

許せない

許せない 俺はずっと顔のことでいじめられてきました。 フケてるんですって。35~45歳くらいなんですって、見た目年齢が。 学生の時分、初対面の男子に顔が悪いという理由でいきなり蹴られ、教室の後ろに飾ってある集合写真の自分の顔だけに画鋲が刺さっていました。学校の先生に助けを求めたときには、「お前の顔が悪いからいじめられるんだ。我慢しろ」と言われ、、 見ず知らずの通りすがりの人におっさん顔だと罵られ、会社の人には"先生"と揶揄され、、 上司には面と向かって、「お前モテないだろ?そうだろ?」と何回も尋ねられ、、、 初対面の同僚の女性には顔が悪いという理由で全く無視され、、 たまに会う親戚のおじさんには、「将来お前は結婚できない顔だ」と会うたびバカにれ、、、 もう、死にたいんですよね。自分がやりたいことやったら。 あんまりひどくないですか? そんなに私に同じ場に居てもらいたくないですか?そんなに俺のことを下に見たいんですか? 上に立ちたいですか? 私はお笑いが好きでね、、 こんなひどい目にあっても、笑い飛ばして生きてきたように思います。 甘えるなって言われるかもしれないけど、顔が悪いってだけでここまでされた人もまあいないんじゃないかなぁ。 そんな中で、必死に切り抜ける策として話術だなんだと頑張ってきたんです。 秋葉原の事件みたいにしようと思えばいくらだってできたんだ。 人の事が大嫌い。でも、本当は人に好かれたくてしょうがなかったのかなぁ、、、 俺だってモテたかったなぁ。男なら誰しも思う願望じゃないですか、、、 女性って特にひどいなぁ。イケメンには興味津々なんだけど、俺みたいなブサメンには無視ですよ。一切無視。顔も合わせやしない。まるで俺なんてここに存在なんかしてないかのように。 でも、笑いをとったりすると手のひらを返したかのように話しかけてくる。 俺もプライドが高いんですかね。器が小さいのかな。悔しいんですよね。ブサメンはマイナスからのスタートならまだいいほう。参加しているのかすらわからない。世の中に存在してるのかさえわからない状況。 そんな状況にどうにも納得がいかない。 無視した女性が話し掛けてきた時には一瞥もくれてやりませんでしたよ。 せめて俺の存在は認めてくれてよかったんじゃない? その子は涙目になってたらしいんだけど。 俺にもやり返されるかもしれんっていう覚悟を持ってやったんだよね? まさか、この時代に無視してもいい人っていう階級があるの?江戸時代でもあったんかねそんな身分。 だいたいそんな女に好かれたって、人をそんな扱いにする奴なんですもん。関わりたくない。 でも、これは氷山の一角。  普通の女性だってなに考えているかはわからない。なんてったって初対面の人間に無視したくなるような顔を持っている男ですからね僕は。 イケメンはいいですよね。ほんと、貴族ですよ。身分が違う。 こっちはどんなにトーク力をつけようと、勉強頑張ろうと仕事しようとなにも関係ない。 モテはしないまでも、素敵な女性はおると思ったんですよ。 顔が悪い中で、ないカードでどうすればいいか必死に考えて、、 もう手が考えられません。どうすればいいか教えてください。お願いします。

みんなの回答

回答No.6

人間は第一印象が大切なんていいますけど、結局顔の印象がでかいのは確かですよね。 女性にしても、ブスより綺麗な人を見るし 男性ならイケメンをみるし、 覆すのは難しいかなと自分も思います。 綺麗事はいくらでも言えますが実際は、いくら性格よくても楽しくてもイケメンや綺麗な女性が勝つ世界ですので。 男女とも同じ考えを持つ人を探すしかないんじゃないかなと思います。 ランク付けするわけじゃないですが、自分のランクにあった、なおかつ同じ考えを持つ女性を探すしかないんじゃないかなと。 最近似た境遇にあいつくづく思いました。 人生の成功を祈ります。

noname#235049
noname#235049
回答No.5

こんにちは。 学校の先生も酷い言葉掛けですね?!・・・。 もっと親身に悩みに応えてくださるのが教師なのに・・・。 親戚のおじさんも労わりの言葉が無いですよね~。 努力は何時か必ず報われる事が有ります。 けれど、素敵な女性もいるかと思われますが、 相手だけではなくて、ご自分が素敵に成るのがまず先です。 その為には、見た目の顔ではなく心の貌を磨いてください。 人は、真剣に物事を考えた時、変わろうとした時 諦めないで努力を続けていった人は輝いた人に成れます。 「何、、くっそ~」って思う気持ちは大事です。 考え方を変えていくと少し楽になられるのでは ないでしょうか。許せない心を許せた時、良い出逢いに 繋がるのではないでしょうか。

回答No.4

整形しか方法はあるまい。 ここの有名人に話を聞いてもらうのはどうだろう?

• Dr_Hyper
回答No.3

私がここで人の恋愛事情や悩みに自分なりの分析で書き込む回答はあくまでも統計的なことと文面からの印象です。あなたの場合マイナスにマイナスを重ねていくタイプですから,読み終えるとどこまで本当なのかな?と逆に疑問に思ってしまいます。そこでさらにあなたは,マイナスな気持ちを重ねていくのだと思います。 不細工な顔と言う場合にも,正直いろいろあります。 顔のパーツに不具合がある人 滑稽に見える人 病気など,みていると不快を感じさせる人 表情が悪い人 あなたの場合,老け顔ということですが,笑いを取ったときに女性がよってくることがあるということからも, 表情に問題があるのではと思います。 つまり笑顔のあなたは人として魅力を感じるけど,否定的で,無視をしたりプライドの方を優先して人との付き合いを拒むメンタリティーだと,表情は凝り固まり,まわりの人はそれを自分への不満だと捉えます。 これは不思議なことですが,不機嫌そうにしている人にどうしたの?大丈夫?と言えるのは,自分がまったく関係ない。と信じられる状況だからそうなるのです。つまりその人の考えていることや状況が理解できる人であり,一方的に自分のある範囲,例えばクラスメートや友人の範疇に,表情が暗い,陰湿,怒りなどを見せる人がいるばあい,人は潜在的に自分が攻撃されていると感じてしまうんですね。 例えば,あなたのお母さんやお父さんがずっと不機嫌で何も理由をいわないときに,俺何かしたかな?とか,鬱陶しいなぁとおもったり,時にはなんでそんなずっとふきげんなん?と言いませんか? 私の考え方なのですが,あなたは小さいときに受けたプライドを傷付けられる顔への中傷に深く傷つき,それいらい不機嫌そうな顔,または怯えてこわばった顔,すくなくとも人を和ませるような笑顔では無い顔をするようになった。 それは,起こっていればだれも顔について触れないとおもったり,自分なりのガードができていると感じたり,すくなくともニヤニヤしながらバカにしてこなかったりするからです。 逆にそれが凝り固まってきて,今のあなたの表情がつくりだされてきました。 これは心理学のある分野の人が唱えているのですが,表情を固めてしまうと,その表情に見合った性格にどうしても引っ張られてしまいます。 つまり辛くてもいつもニコニコしているひとは,もともと根暗なのだけどポジティブ思考に持って行きやすくなる。そのため鬱病の人にあかるいメイクを教えることで,精神的に楽になるといったことです。あなたは幼少期から自分のプライドをまもるために,暗くこわばった老けた表情をつくってきたのではないでしょうか。なぜなら,からかい半分で 小さいときに周りの男子が,お前が無邪気な顔したら似合わない,気持ち悪い。みたいなことにショックを受けたのでは無いかと想像します。 もう年齢もあなたの落ち着いた顔に追いついてきたでしょうし,あなたがお笑いが大好きならば,笑いを取り,作り笑いでもあの人いつもへらへらしている。 最初は何考えているのか分からないとか,気持ち悪いという声が聞こえてくると思いますが,それは急には笑顔は戻らないからです。人に不快感を与えない笑顔ってかなり筋肉が柔らかくなり自然に笑えないとむずかしいから。 自然に笑えるようになって,気持ちがすこし楽になれば,たぶん時間はかかるけど人は集まってくるし,あなたの内面に恋をする女性はでてきます。 太った醜男に真剣に恋をする女性はめだたないだけで結構います。 例えば不倫でもお金だけが目当てで若い子がついて行っているわけではありません。若い子には無いいろいろな経験から来る表情にころっと落ちていることだってあるわけです。 あなたは人一倍いろいろな経験をして,今のマイナスの気持ちをなんとかできれば,強く人にやさしくできる人になれると思います。 そうしていかないともったいないです。 笑顔。なんて急に言われてもと思うかも知れません,受けを取ってコメディアンになって,そのときよってきた小馬鹿にした女性にもやさしく対応してみてはどうですか?仕返しなどは必要ありません。もしその女性が自分にもっとよってきたら,それが一番のリベンジでしょう? やさしくして,人を気分良くして,包み込めたら,それが一番の勝者だと私は思うのですが。

回答No.2

長いな! 例えばさ、 柴犬が100匹いる中に、1匹だけハスキー犬がいたら? そりゃ、浮くよね?で、 100匹の柴犬が、あなたに「あんたはハスキー犬やめろ?」って 言ったとして何の解決になります? あなたが見てる方の、世界を変えればいいんですよ。 彼らの世界じゃなくてね。 誰もあなたに、その世界でだけ生きなきゃダメといってないように、 海外とか、いろんなところを見て回るのはどうですか? 少なくとも、あなたの価値観と違う人間と一緒にいるから あなたのストレスになり、また、元々解決する必要がないことを 悩むんですよ。 だってあなたを嫌いな人を好きになる必要自体元々ないでしょに? あなたが好きになれる人間を探す時期なのかもしれません! 私が言いたいのは見てる方向が違うってことね! 「あなたが好きになれる人間」ね! 「あなたを好きになれる人間」じゃなくて! どうですか?

回答No.1

私の知り合いで ほんもののブサイクな男がいましたが 結婚して子供が三人います。 何で結婚出来たのか? 性格が良かったのです。そして 腐らなかったのです。 それと彼は 辛いエピソードもネタにしてましたね それで笑いをとってました。 頑張ってくださいね