• 締切済み

イケメンはお得

だれに対しても優しいイケメンは女性だけでなくて男性からも好かれまして、モテます。 しかし私のようなブサメンはどうでしょうか。優しくともモテることは無く、女性にはいいように扱われ、男性からも嫌われてゆくのです。 イケメンやフツメンほどよい人生をおくっている人はいません。わたしはフツメンができる普通の生活すら保証されていない人間なのです。 死にたいです。辛いです。

みんなの回答

• Canon_F-1
回答No.4

男性です。立場を逆に考えてみてください。  単に容姿だけで比べるならば貴男が好ましいと思う女性は、美人、可愛いい子、不細工な子のどれですか?  でも、もうひとつ条件を付け加えてみましょう。美人だけど性悪、可愛いけど浮気性、不細工だけどとても気立てが良くて優しい。  恐らく、人にとって意見が分かれることと思います。  人は生まれながらにしてそれぞれ個性があります。イケメンや美人は、それだけで有利なことは間違いないでしょう。でも、貴男が御自身でブサメンと思われるのならば、それを打ち破る何かを身につける努力をなされば良いことです。  お笑い芸人などは、ブサメンでもモテます。他にはお金持ちになるとか、社会で尊敬されるような地位に就くとか、少し頼りないけれど女性本能をくすぐり放っておけないタイプになるとか、一所懸命に他人のためにボランティアに励む姿を見てもらうとか、人の心を揺り動かす方法はいくらでも有るでしょう。  大した努力もせずに、もともとからあるポテンシャルの差を嘆いて「死にたい」だの「辛い」だのと言っても、単なる甘えのようにしか思われませんよ。  そして最も救い難いのは、御自身がモテないことをすべて顔の所為にしまうようなお考えだと思います。世の中、見た目だけじゃないですよ。(見た目もあることは確かだと思いますけど。)  最後にひとつ、西洋にも日本にも古くから伝わる諺を伝授させていただきます。 There is no accounting for tastes. 蓼食う虫も好きずき。 つまり、人の好みはそれぞぞれだということです。

回答No.3

2さんに同感。 容姿より声、話し方や立て振る舞いだな。 挙動不審のイケメンなんて怪しいだけです-_-b

• lyingyi
回答No.2

僻み根性持ってる人は、イケメンだろうが好かん。 思うに、男のかっこよさは声と姿勢である程度カバーできる。 そして年を取れば、性格が顔に出るからイケメンとブサメンの立場交代がおこる。

• AI-Pi-Pi
回答No.1

女子です.イケメンは女子からモテルとは限りません!                         イケメンでかしこくて英語がペラペラだったらモテルけど..                     とにかくイケメンはお得ではありません*                              死にたい,辛いなんか思ってはダメです!!!                            だからイケメンがお得なんか思わないでください!                          女子なんかそんな事,思っていません!男子も思っていませんよ