• ベストアンサー

イケメンは減点法ですよね

フツメンとイケメン フツメンが面白いことを言ったら「アハハ面白い人~」となるが イケメンが面白いことを言ったら「エ?そういうキャラ?」となる フツメンが露出の多い女の子を凝視したら「スケベー」となるが イケメンがそれをしたら「うわっ。。。ムッツリかよ」となる イケメンは一瞬で好かれるけど 長期間好かれ続けないものなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lehrerin
  • ベストアンサー率28% (90/313)
回答No.4

確かにイケメンは飽きる率が高いかもしれません。 ただ、加点できる場合もあります。 たとえば一緒にいる並めの人が僻んでいるのを、 素直に思いやれるときなど。 「なんであいつばっかり」などと悪口を言われていたときに、 「あいつ酔ってるから。普段はいいやつだから」とか庇ったりすると、 ちょっとポイント上がります。 ですが、イケメンを減点するのは主に周りの女の子たちです。 そのイケメンに彼女がいないのであれば、あまり減点はされないようです。 >イケメンが面白いことを言ったら「エ?そういうキャラ?」となる いえ。「ギャップ萌え~」とか言う女の子たちが多い気がします。 >イケメンがそれをしたら「うわっ。。。ムッツリかよ」となる いえ。「男性だし、分かるけど・・・(ちょっと嫉妬)」な気がします。 減点するのは、そのイケメンに彼女がいた場合です。 そして減点するときは直接イケメンに言わずに、彼女に言います。 長期間彼女に好かれ続けるためには、 彼女に他の女の子たちの言葉をスルーできるスキルを 身に付けさせることです。 長期間多数の女の子たちに好かれ続けるためには、 特定の彼女を作らないことがベストじゃないでしょうか?

juliette_it_is
質問者

お礼

回答ありがとうございました^^

その他の回答 (4)

回答No.5

女の子は違うでしょ、、、あえて、反対(逆撫で意見?)しますが、、、 イケメンだと、の減点が歓迎されますよね。(特に同性からは?) ただ、女の子からすると、、、 基準がイケメンなら、性格悪くても個性とか言われるし フツメンなら、性格悪ければそのままです。 という場合も、あります。 イケメンで面白い、イケメンで金持ち、イケメンでオシャレ、イケメンで頭がいい フツメンで面白い、フツメンで金持ち、フツメンでオシャレ、フツメンで頭がいい フツメンだと、、、イケメンよりも、かなり加点が少ないような気もします。 基本、世間も女の子のイケメン好きを隠さなくなっているし 10代だと、かなり正直になっていると思います。(かなり積極的?) 生物学的にも、まず、優秀な遺伝子(性的魅力?)にいきます。 (自分の子供がかっこ悪いのはイヤですからね) 現状、この時期は、ホンモノのイケメン君にとって、告られラッシュでしょうか? まあ、生物学的に、次なる課題は、妊娠・子育て期間の保証ですから、、、 女の子も、経済的安定(金持ち?)や優しさや誠実さ(浮気しない?)ですから 20代で、イケメン好き(競争相手が多い)から、現実的妥協に方針転換します。 ただ、生活基盤ができれば、おばちゃんになっても、イケメン好きは治りません。 ジャニ好きや韓流好きで発散??? 実態は、イケメンは、女の子から長時間好かれ続けています。(怖いぐらいに???) ただ、イケメンのほうが、リクエストが多いので、ころころ変えることが可能なので 差し障りがなければ、長時間に、あまりこだわらないような気がします。

juliette_it_is
質問者

お礼

回答ありがとうございました^^

回答No.3

イケメンで面白い人なら最高だと思うのだけどな~ でも、減点法なのは確かに…(笑) でも、フツメンでもエロ男は引くな~ やっぱり中身が良い奴じゃないと長続きはしないと思うな~ 友達の中には 「男は収入が有って顔が良ければ問題なし!!  可愛い子どもが出来る事が重要なんだから!!」と 言いきってるのも居るからな~ 破れ鍋に綴蓋なら長続きするかも(笑)

juliette_it_is
質問者

お礼

回答ありがとうございました^^

noname#146387
noname#146387
回答No.2

う~ん…。そうかもね…。 見た目から入ると、あとは減点するしかないからな~。 外見内面100点満点の人に会った事ないしな~。あなたの意見に同感だね!!

juliette_it_is
質問者

お礼

回答ありがとうございました^^

noname#152554
noname#152554
回答No.1

『美人は三日で飽きる。ブスは三日で慣れる』 ↑ こんな言葉も有りますから・・・。 「イケメン」も似た様なモノかも知れません。 「イケメン」で有る以上、一瞬で好かれる利点は確かに有るでしょう。 と同時に、相手は、その「イケメン」の『中身』も「高いレベルに設定」してしまうと思うのです。 「高いレベル」の内容は、「イケメン」を気に入った人それぞれでしょうけどね。 頭を含めて、人間的中身がスッカスカの「イケメン」なら、長期間と言わず直ぐに好かれなくなるでしょう。 「な~んだ・・・、この人、いいのは顔ダケ・・・。 つまんない人・・・」 ってコトに成るワケですな。 大体、美容整形で作り上げて無ければ、「イケメン」自体は、何の努力も必要ないワケだ。 しかも、人間は直ぐに老けて行きますから・・・。 「中身の詰まってないイケメン」は、人間の出来た「フツメン」や「ブサメン」よりも、より厳しい判断基準に晒される危険性が有るというワケです。 イケメンに生まれなくて良かった~・・・(^▽^):。 ↑ (半分は、負け惜しみ・・・)

juliette_it_is
質問者

お礼

回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • イケメンが羨ましい

    だれに対しても優しいイケメンは女性だけでなくて男性からも好かれまして、モテます。 しかし私のようなブサイクはどうでしょうか。優しくてもモテることは無く、女性にはいいように扱われ、男性からも嫌われてゆくのです。まるでゴミを扱うように、都合のいい時だけ私を利用し、どうでもよくなったら輪から外す。 イケメンやフツメンほどよい人生をおくっている人はいません。わたしはフツメンができる普通の生活すら保証されていない人間なのです。 悲しくて泣いても泣き切れません。

  • イケメンはお得

    だれに対しても優しいイケメンは女性だけでなくて男性からも好かれまして、モテます。 しかし私のようなブサメンはどうでしょうか。優しくともモテることは無く、女性にはいいように扱われ、男性からも嫌われてゆくのです。 イケメンやフツメンほどよい人生をおくっている人はいません。わたしはフツメンができる普通の生活すら保証されていない人間なのです。 死にたいです。辛いです。

  • イケメンである事が前提

    アニメや漫画に出てくるキャラは総じてイケメンか 可愛い顔をしています。設定上フツメンでも皆肌なりは整っ てます。 つーわけで日本人はイケメンや可愛い子を見慣れすぎて リアルに対する要求も高くなっているのではないで しょうか? そのせいで恋人に対する理想が高くなったり、自分の 容姿に自信がもてなくて鬱になったりする人が出てる と思います。

  • イケメン?

    30代女性にお聞きします。 いわゆるイケメンと付き合うのは嫌なのでしょうか? 中身以前に、イケメンは雑誌やTVで見るだけでいい、 付き合うのはフツメンやブサメンくらいがいいとか思うんでしょうか?

  • イケメンになりたいです

    自他共に認めるフツメンです。でも実際はお世辞でブサメンかもしれません。人は中身といいますがそうかもしれませんがイケメンになりたいんです。どうしたら良いですか?ちなみに目を二重にする整形はしました。

  • なぜイケメンしかモテないの?

    なぜイケメンしかモテないのでしょうか。考えるだけで憂鬱になります。イライラを抑えるために毎日過剰な飲酒を避けられません。いまハタチですがイケメンやフツメンしか恋愛において踏み出す権利がないと感じています。イケメン大学生は誰からも愛され、女学生とも仲良くしています。しかし私は影でブサイクとかウザいとか悪口ばかりいわれています。こんな環境ですから心がひねくれてしまって、女は悪だ、女は消えればとさえ感じることもあります。30歳くらいになってわたしのようなブサイクがモテるためには名声や高い年収が必要です。しかしそれができたとしても、20歳や高校生のときにできた甘酸っぱい恋愛は取り戻せないのです。若さには勝てず、若さはカネでは取り戻せないのです。そして30を過ぎても低賃金、非正規雇用のままであればもうおしまいです。やはりイケメンは得であります。もう死にたくて生きているのがつらいです。

  • エラが張っていてイケメンの日本人はいませんか?

    エラが張っていてイケメンの日本人はいますか?イケメンの第一条件は輪郭がスッキリしていることでたとえ顔のパーツが悪くても輪郭が綺麗ならそこそこイケメンに見えます。しかし輪郭が悪ければ他のパーツがどれだけ良くともフツメン以下にしかならないと思います。太っている人はダイエットすればいいし、目が細い人はアイプチをすれば目が大きくなります。しかし骨のエラが張っている人はどれだけ努力をしても顔がカッコ良くなることはできません。イケメンになる資格はありません。もし日本人でそんな例外がいたら教えて下さい。あと少しでも頬骨、エラを引っ込める方法を教えて下さい。

  • やっぱりイケメン?

    19歳 男 学生です 今好きな人がいるのですが、その子とは他の女の子達と比べても一番仲がよいと思います。映画館への誘いもOKしてくれました。 ですが、最近なんとなくですが自分に素っ気ない感じがするような… 同じクラスに自分よりイケメンな友達がいるのですが… 彼女はその友達の方が気になるのかな~、やっぱり一番イケメンな男が好きなのかな…と、どうしても思ってしまいます。 女の子ってやっぱりイケメンの方が好きなんでしょうか…? ご意見お願いします。

  • 身長180cmのフツメンと165cmのイケメン

    身長180cmのフツメンと165cmのイケメンならどちらと付き合いたいですか? 理由も聞かせてください。

  • 女はイケメンしか好きにならないのが証明された

    女がイケメンしか好きにならない、イケメンしか興味ない、所詮顔ってことが証明されましたよ イケメンじゃなくてもいいとか、イケメンじゃなくても好きになるとか男は顔じゃないというのが嘘であるのが証明されましたよ その根拠となる動画がこちら 【イケメン万歳!】結局のところ顔が最強?フツメンが報われなさすぎる。 https://youtu.be/SbiI_fPTRNM この動画の女は初対面でいい意味で残る男子、という質問で顔がいい男って答えてます この人になら抱かれてもいいと思える異性の特徴は?という質問でイケメンならいいと答えてます これで女がイケメンしか興味ない好きにならない所詮顔ってのが証明されましたよね そんなことないよ男は顔じゃないよとかイケメンじゃなくても好きになるとかそんなことは言えませんよ? この動画で証明されたからね この動画の人たちははっきりと嘘つかずにイケメンじゃないとダメって答えてるので印象は良いと思います イケメンじゃなくても好きになるとかイケメンじゃなくても良いとか嘘ついてる人たちに比べれば、嘘つかずにはっきりと正直に答えてる分ましですよ