• ベストアンサー

イケメン?

30代女性にお聞きします。 いわゆるイケメンと付き合うのは嫌なのでしょうか? 中身以前に、イケメンは雑誌やTVで見るだけでいい、 付き合うのはフツメンやブサメンくらいがいいとか思うんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

このようなお悩みをお持ちということはイケメンさんなんですね。 いわゆる自分の基準で男前ってことなら大歓迎です。 (世間の判断とどの程度一致してるか知りませんが・・) あ、でも「自分はイケメンだ」と思ってて、それを必要以上に意識してるような人は嫌ですね。 私としては、イケメンってそんなに重要でもないしかと言って、障害でもないです。自分の外見に左右されない、自然体のイケメンがいいですね~。 大切なのは中身なので、中身が光ってて(これもあくまで自分の基準で)外見はイケメン~フツメンの男性っていうのがベストですね。

dhvuk245
質問者

お礼

ありがとうございます。自然体ですか。 中身が普通でも外見がイケメンだと、相対的に中身がないという評価を下されていそうで怖いです。

その他の回答 (2)

• ripuchan
回答No.2

30才です。 イヤじゃないですよ。 相手もこっちの事を好きになってくれるのなら 付き合うのはイヤじゃないです。が 彼が他の女性にモテて、浮気するんじゃ ないか・・・という不安はいつもあると思います そういう意味で、イケメンはイヤじゃないけど 結局は普通の容姿で一途な男性と 付き合ってしまうという感じです

dhvuk245
質問者

お礼

ありがとうございます。 イケメンで一途な場合でも、女性は引いてしまうような気がします。

• tomomi219
回答No.1

こんにちわ。30代半ばの既婚者です。そりゃ~イケメンとお付き合い出来るならしたいですよ~!でも実際にTVや雑誌で紹介されてるそういった彼ら達と出会うチャンスってないでしょう。それにイケメン、イケメンと言いますが女性1人1人それぞれ好みのタイプも違うのでTV等で紹介された方の中でも、う~んこの人がイケメン?って思う事もしょっちゅうですよ!第一印象でパッと顔を見て付き合いたい!と誰もが一度は思うかも知れませんが私の場合、付き合うとなれば色んな事を話して彼の中身を知った上で私の事も知ってもらった上で付き合いたいと思うし・・。自分の全てをさらけ出しにくい様な(こんな所彼に見られたくないなって事)人とは長続きしない気がして・・・。私の主人??ご想像にお任せします(笑)

dhvuk245
質問者

お礼

そうですか。すこしホットしました。 >自分の全てをさらけ出しにくい様な(こんな所彼に見られたくないなって事)人とは長続きしない気がして・・・。 でも結局、イケメンは疲れるからフツメンがいいってことですよね・・・(苦笑) クールに構えてると敬遠されるし 普通の人なら笑いが取れる?自虐ネタは引かれるし 普通の人の方が女性にもてるような気がします。