• ベストアンサー

イケメン?

30代女性にお聞きします。 いわゆるイケメンと付き合うのは嫌なのでしょうか? 中身以前に、イケメンは雑誌やTVで見るだけでいい、 付き合うのはフツメンやブサメンくらいがいいとか思うんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

このようなお悩みをお持ちということはイケメンさんなんですね。 いわゆる自分の基準で男前ってことなら大歓迎です。 (世間の判断とどの程度一致してるか知りませんが・・) あ、でも「自分はイケメンだ」と思ってて、それを必要以上に意識してるような人は嫌ですね。 私としては、イケメンってそんなに重要でもないしかと言って、障害でもないです。自分の外見に左右されない、自然体のイケメンがいいですね~。 大切なのは中身なので、中身が光ってて(これもあくまで自分の基準で)外見はイケメン~フツメンの男性っていうのがベストですね。

dhvuk245
質問者

お礼

ありがとうございます。自然体ですか。 中身が普通でも外見がイケメンだと、相対的に中身がないという評価を下されていそうで怖いです。

その他の回答 (2)

  • ripuchan
  • ベストアンサー率27% (181/652)
回答No.2

30才です。 イヤじゃないですよ。 相手もこっちの事を好きになってくれるのなら 付き合うのはイヤじゃないです。が 彼が他の女性にモテて、浮気するんじゃ ないか・・・という不安はいつもあると思います そういう意味で、イケメンはイヤじゃないけど 結局は普通の容姿で一途な男性と 付き合ってしまうという感じです

dhvuk245
質問者

お礼

ありがとうございます。 イケメンで一途な場合でも、女性は引いてしまうような気がします。

  • tomomi219
  • ベストアンサー率25% (25/98)
回答No.1

こんにちわ。30代半ばの既婚者です。そりゃ~イケメンとお付き合い出来るならしたいですよ~!でも実際にTVや雑誌で紹介されてるそういった彼ら達と出会うチャンスってないでしょう。それにイケメン、イケメンと言いますが女性1人1人それぞれ好みのタイプも違うのでTV等で紹介された方の中でも、う~んこの人がイケメン?って思う事もしょっちゅうですよ!第一印象でパッと顔を見て付き合いたい!と誰もが一度は思うかも知れませんが私の場合、付き合うとなれば色んな事を話して彼の中身を知った上で私の事も知ってもらった上で付き合いたいと思うし・・。自分の全てをさらけ出しにくい様な(こんな所彼に見られたくないなって事)人とは長続きしない気がして・・・。私の主人??ご想像にお任せします(笑)

dhvuk245
質問者

お礼

そうですか。すこしホットしました。 >自分の全てをさらけ出しにくい様な(こんな所彼に見られたくないなって事)人とは長続きしない気がして・・・。 でも結局、イケメンは疲れるからフツメンがいいってことですよね・・・(苦笑) クールに構えてると敬遠されるし 普通の人なら笑いが取れる?自虐ネタは引かれるし 普通の人の方が女性にもてるような気がします。

関連するQ&A

  • イケメンはお得

    だれに対しても優しいイケメンは女性だけでなくて男性からも好かれまして、モテます。 しかし私のようなブサメンはどうでしょうか。優しくともモテることは無く、女性にはいいように扱われ、男性からも嫌われてゆくのです。 イケメンやフツメンほどよい人生をおくっている人はいません。わたしはフツメンができる普通の生活すら保証されていない人間なのです。 死にたいです。辛いです。

  • イケメンになりたいです

    自他共に認めるフツメンです。でも実際はお世辞でブサメンかもしれません。人は中身といいますがそうかもしれませんがイケメンになりたいんです。どうしたら良いですか?ちなみに目を二重にする整形はしました。

  • なぜ女性はイケメンしか好きにならないのでしょうか?

    こんにちは。 女性の皆さんは『最近の男は草食系』と騒いでいますが、それは仕方ない事です。 テレビや雑誌を見ていても『イケメン特集』ばかりです。 例えば、俺らブサメンとイケメンが同じ女性にアタックしたとします。 ブサメンのアタックは『キモい』 イケメンのアタックは『悪い気がしない』になるでしょう。 更にアタックを続けたらブサメンの場合『怖い』『ストーカー』になります。 イケメンの場合は最初のアタックで成功している確率は高いでしょうが、仮に一度駄目な場合、更にアタックしたら『押しが強くて素敵』になるのです。 こんな事が続けば、ブサメンの心はとっくに恋愛に対し壊れている事が多いです。 ですので、草食系という言葉はあまり使ってほしくありません。

  • 本当にイケメン、美女は恋愛において有利か?

    自分の容姿が悪いと思い込んで、彼女や彼氏ができず、イケメンや美女が 羨ましい。彼らは得だ。という意見が結構あります。本当にそうでしょうか? 本当にイケメンや美女というのは得でしょうか? 彼らは見た目の良さから、勝手に周りから中身もそれなりに 良いだろう、と思われがちです。確かに、外見に惹かれた女性(男性)は ある程度寄ってはきますが、もし、その見た目にマッチした中身がなかったときは、 その失望感は、普通レベルやそれ以下のレベルの外見の男に比べて、 かなり大きいと思います。 その点、外見が残念な男性もしくは女性が、その外見とは想像できないような 人間的な魅力を、ほんのちょっと見せることができれば、そのインパクトはかなり大きく、 他を圧倒的に差別化することができます。ですから、私はイケメン、美女なんかよりも フツメンもしくはブサメン、ブサジョ?の方が恋愛については有利と考えるのですが。 皆様はどう考えますか?

  • ブサイクはイケメンに勝てない

    ブサイクは決してイケメンに勝てませんよね? お洒落、スーツをしっかり着こなしたブサイクより、自分の着るサイズにあってないダサイ服装をしたイケメンのほうが女性は好き 清潔感のあるブサイクより不潔なイケメンのほうが女性は好き 性格が良いブサイクより性格が普通、もしくは悪いイケメンのほうが女性は好き 明るいブサイクよりとても静かなイケメンのほうが女性は好き 運動神経抜群のブサイクより運動ができないイケメンのほうが女性は好き、ましてやブサイクで運動神経が良くても全然なにも思われない 勉強できるブサイクより全然勉強できないイケメンのほうが女性は好き どうせこうなるだけですよね? 女性は顔がいい人にしか恋をしない、顔がよければあとは関係ないですよね? それにあるサイトではこんなことが書かれていました イケメン+ヲタク=かわいい イケメン+臭い=男らしい イケメン+ダサファッション=かわいい イケメン+高学歴=結婚したい イケメン+痴漢=うれしい ブサメン+ヲタク=キモヲタ ブサメン+臭い=死ねキモイ ブサメン+ダサファッション=超キモイ ブサメン+高学歴=なんかキモイ ブサメン=痴漢 イケメン →失敗してもドンマイドンマイ ブサメン→一つの失敗が命取り キモメン不細工ガン見チラ見→好かれてたらキモイ 睨むな イケメンガン見チラ見→惚れちゃうやめて! ぼっち イケメン:女「一匹狼みたいでかっこいい!」 ブサメン:女「友達いないとか死ねばいいのに」 こんなの女性はイケメンしか興味ないといっているようなものですよ 世の中のイケメン全員くたばればいいのに イケメンで顔にコンプレックスあるとか言ってるやつとかブサイクのこと舐めてるの? がちでイケメン腹立つ

  • イケメンが羨ましい

    だれに対しても優しいイケメンは女性だけでなくて男性からも好かれまして、モテます。 しかし私のようなブサイクはどうでしょうか。優しくてもモテることは無く、女性にはいいように扱われ、男性からも嫌われてゆくのです。まるでゴミを扱うように、都合のいい時だけ私を利用し、どうでもよくなったら輪から外す。 イケメンやフツメンほどよい人生をおくっている人はいません。わたしはフツメンができる普通の生活すら保証されていない人間なのです。 悲しくて泣いても泣き切れません。

  • イケメンは減点法ですよね

    フツメンとイケメン フツメンが面白いことを言ったら「アハハ面白い人~」となるが イケメンが面白いことを言ったら「エ?そういうキャラ?」となる フツメンが露出の多い女の子を凝視したら「スケベー」となるが イケメンがそれをしたら「うわっ。。。ムッツリかよ」となる イケメンは一瞬で好かれるけど 長期間好かれ続けないものなのでしょうか。

  • イケメンとブサメン

    イケメンとブサメン がいます。 ブサメンの方は、イケメンよりも高収入です。 収入と顔あなたなら、どちらを選びますか。

  • 質問

    あなたは婚活女子です。 お見合いが何件かきました。 一番イヤなのと許せるのは? (1)イケメン、長身、(前歯が無い) (2)フツメン、金持ち、(ズラ) (3)イケメン、身長低い、(無国籍) (4)ブサメン、話が楽しい、(異臭がする) (5)フツメン、高収入、(マザコン) (6)ブサメン、並の収入(借金300万使途不明) (7)ブサメン、並の収入(クレーマー) (8)フツメン、身長高い、(元ゲイ) (9)イケメン、収入わるい(親が資産家) (10)イケメン、大企業勤め、(ストーカー) (11)フツメン、医者、(前科持ち、変態) どの人を選びますか。理由もおしえてください。では、四露死苦。

  • イケメンとブサメン

    仕事柄、若い女性が1000人位いる職場で働いていますが、男はやはりイケメンでないとと、思うことが多々あります。 ブサメンの悲哀を味わっていますが、皆さんの体験を聞かして下さい。