• ベストアンサー

股関節 痛いのはなぜ?

有識者様! 教えてくださいませ。 さすったりすると  緩和されますが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitara1
回答No.2

歳をとるとそういうことがよく起こりますが、原因はなかなかわからにことが多いようです。しかし整形外科で診てもらうとあるいは原因や治療法が分かるかもしれません。

richard23
質問者

お礼

歳をとるとそういうことがよく起こりますが、原因はなかなかわからにことが・・・  お詳しい内容に深謝いたします。

その他の回答 (3)

回答No.4

まずは整形外科でレントゲンやCTで現状を見てみないと判らないと思います。 ただそうなった原因は、先天性のもの、病気によるもの、歩き方が悪かったもの、筋肉量が少なすぎる場合や、体重がありすぎる場合になるのでは。 その結果股関節に過大な負担がかかった為痛みが出るのだと思います、レントゲンやCTで見れば骨に異常が有るのかが判りますから、骨の変形等、異常によるかどうかは解りますから、それに対応した診察や治療になると思います。

noname#255857
noname#255857
回答No.3

いろいろな要因で痛くなる部分なので一概には言えませんが、 検索すると指先マサージやウォーキング、体操などで緩和できる ような情報は多いです。 整形外科で治らなかったら治療を目的とした整体で診てもらうのもおすすめ。

参考URL:
https://www.asahi.co.jp/hospital/archive/doctor/broad_120410.html
noname#231758
noname#231758
回答No.1

何でこんなところで質問しているの? 病院へ行けばいいじゃない。