ネットの出会いでドタキャンされた理由は?

このQ&Aのポイント
  • ネットで知り合った人との約束をドタキャンされた経験があります。
  • 当日待ち合わせ場所に行くも連絡が途絶え、1時間待っても相手は現れませんでした。
  • 後日、相手から事故に遭ったとの連絡があり、入院することになったそうですが、信用できない印象を受けています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドタキャンされました

ネットで知り合った人と会う約束をしていたのですが当日13:30待ち合わせで13時過ぎに連絡が途絶えて1時間くらい待ったのですが来ませんでした。 わたしは少し早めに着いてたので近くのカフェにいました。 そして家に帰って16時前くらいに事故に会ってどこどこの病院で入院することになったと連絡がありました。 後から追突されてむちうちと指の骨折、腰の痛みで今日と明日入院することになったそうです。 このへんに土地勘のない人なので病院の名前とか分からないとは思うのですが、なんか嘘っぽいっていうか信用できなくて… お見舞いに来て欲しい、名前言ったら面会できるように話してあるって言っていたのですが行く気になれません。 昨日入院してる証拠でなにか写真とか送ってと言ったら入院手続きの紙写メする!って言ったきり連絡ありません。 病院自体うちから10分くらいのとこなので近いのですが行ったって結局いなかったらバカだなと思って ネットの出会いでドタキャンしてここまでするのってなんでですか? 楽しいんですかね…

noname#230707
noname#230707

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pyo720
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.2

もう1度連絡を入れてみて、入院している証拠の写真をお願いしてみたらどうでしょうか?本当に入院しているのであれば、入院している病院のルールによってはスマホの使用が制限されていたり、入院したばかりなら手続きや検査で立て込んでいたり、家族や友人、職場or学校への連絡などに追われてネットの知り合いである質問者様への連絡は後回しにしてそのままになってしまっていたりなどの事情があるのかもしれません。 電話等で病院に問い合わせてみるのもいいかもしれません。名前を言えば面会できるように話を通してくれているのであれば、名乗れば電話でも入院しているかどうか、どの病室かなどを答えてくれるかと思います。 また、事故で入院するような事態になっているのであれば、守秘義務があるのでダメ元ではありますが、管轄の警察署に問い合わせをして、事情を説明し、そのお知り合いの名前を出してその人物が事故被害に遭ったかどうかを聞いてみるのも一つの手だと思います。 もし、事故で入院が嘘なのだとしたら、ただの悪戯や、寝坊などの不注意で時間に間に合わずばつが悪くて嘘をついた等が考えられます。それぐらいならまだいいのですが、言う通りに病院に来ようとした質問者様をおびき出して犯罪に巻き込むなどの目的も否定できないので、動く時は慎重になってください。 それだけのアクションを起こして本当に入院だったとしても、これだけネットが普及した現在でもネットの知り合いの不審な言動に警戒することは自然なことなので、罪悪感を感じなくて大丈夫ですよ。 そのお知り合いとの関係を断ちたくないのであれば、まずは本人に再度連絡、そして病院や警察署に電話での問い合わせをおすすめします。

noname#230707
質問者

お礼

とても丁寧にありがとうございました。 実際にアドバイス通り実践してみたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#231758
noname#231758
回答No.1

何で疑うの 行ってみないことにはわからんじゃないか 病院に問い合わせたらいい。あるいは、近くの警察に聞いたら、 確かめないと一生後悔する。

関連するQ&A

  • ドタキャン後、代案くれてもドタキャン・・・なぜ?

    女性との2回目のデートで2回連続でドタキャンされました。 1回目は急な仕事が入ったとの事で、 待ち合わせ時間の1時間前にドタキャンの連絡がありました。 その時は、代案が.として別日を指定してくれたので脈なしでは無いのかと思い 「仕事じゃ仕方ないね」と連絡しました。 代案の日までは、再度待ち合わせ等に留めて連絡をしていたのですが、 今度は連絡無しのドタキャンでした。 こちらからLineで連絡しても未読のままで、 夜に連絡があり風邪でずっと寝込んでたの事でした。 返信内容に 「○○さん優しい、心配してくれてありがとう」 という風にありましたが、今度は代案などは無し。 正直、2回もドタキャンされてかなりへこみ、 気持ちも冷めたので彼女の事は諦めようと思っています。 皆さんにお聞きしたいのは、 代案を出しておいてドタキャンするのかと言うことです。 個人的には、脈無しであれば1回目の時点で代案を出さないように思える為、 その彼女の行動の意味が分からないのです。 気のない相手にこの様な対応をするのは、女性にとって普通にあることでしょうか? ご回答お願いします。

  • ドタキャンについて

    彼氏に常習的にドタキャンをされて困っています。。 理由は「雨降ってるからやめよう」とか「友達が今日遊びたいって言ってるから別の日にしてくれるかな」とかなんです。 最近は父親が入院してるとかで約束しては「今日もお見舞いだからまた今度。遊んでる場合なんかじゃないから。100人に聞いても仕方ないって言う事だからね。」などとドタキャンを繰り返します。 だったら始めから約束するなって話です。雨だからとか理由になってないし友達から遊びたいと言われたからって私の方が先に約束してるんだから断るのが筋じゃないでしょうか? あと父親が入院してるから何?って感じです。別にお母さんだっているんだしあんたが毎日お見舞い行く必要があるの?って思います。 それを言ったら「は?人の命なんですけど?まして親だからね。それ以上のものなんてないし、他の事なんかすべてどうでもいい事と言えるから!」とキレました。 私の友達なんてお母さんが交通事故に遭ったと身内から電話がかかってきても「とりあえず生きてはいんでしょ?だったら騒ぐ事ないでしょ。今友達と遊んでるから別の日に病院行くわ。」って感じでしたよ。 私が「行かなくて大丈夫なの?」と聞いても「別に生きてんだから大丈夫だよ。すぐ私が病院行ったからって何ができる訳でもないんだから。心配じゃない訳じゃないけど騒ぐだけ無駄。今は○○と遊んでるんだしさ。」と言ってくれました。 友達は私との時間をよほど大事だと思ってくれたのだと感じました。 それに引き換え彼氏は毎日お見舞いとか異常ですよ。正直気持ち悪いと思いました。そりゃたまに行くのはわかるけど毎日はおかしいと言うだけです。親からしてみても弱い姿なんて子供にあまり見せたいものじゃないだろうし。しかも入院中なのにタバコをこっそり吸わせたと言ってました。それが何より親が大事だと発言する人間のやる事ですかね?「ストレス溜めたらかわいそうだから」と言うんですが体の心配してるなら我慢させるのが思いやりだと思います。 そんな感じで毎日親にベッタリで私の事なんて大事だと思ってないって事ですよね。 彼氏は100人に聞いても全員自分の味方をすると言いましたが本当にそうでしょうか?

  • またしてもドタキャン

    復縁したいと思ってる彼がいるのですが、またドタキャンされてしまいました。 今日会う事が決まったのは昨日の夜で、今日の午後1時に待ち合わせでした。「今日中止」というメールが入ったのが、11時半頃。私はすでに、待ち合わせ場所に向かうため、電車に乗っていました。 彼からドタキャンされたのは、これが二度目です。前回は、仕事で抜けらない、と言われたのですが、今回は、理由も書いていませんでした。ただ、「ごめん今日中止」と。。>< 私は、彼から借りていた傘も持っていました。晴れていたので、少し恥ずかしかったです… 私は思わず、「そんな~(泣)傘とかも持って来てるのに」「傘とかだけでも渡せない?無理かな?」っていうメールを送ってしまいました。本当は、そういう責めることを書いちゃいけないんですよね…。 その後、彼から連絡が来て、明日会うことになりました。でも、どうして今日はダメだったのか、理由は書かれてありませんでした。 仕事でドタキャンってこともあるのかな?って思って、「今日は仕事だったの?それなら、「そんな」なんて言ってごめんね。お疲れさま。」というメールをしました。彼からは、何も返事はありません。。 明日、会う事になってますが、またドタキャンされないか不安です…

  • ドタキャンする人について

    私には友達以上恋人未満の人がいます。その人とはサークルが一緒でしたが互いに辞め、音沙汰なく過ごしていたのですが、2年後くらいにたまたま私が連絡をとったのを機に会うことになりました。1回目は本当に久しぶりで話も弾んで、2回目の前になると早く会いたいわ~などと言ってました。3回目か4回目かでキスされてもうその時には私は好きだったので断りませんでした。しかし3回目以降くらいからドタキャンが続き、1回会うのに3回くらい約束しないと会えませんでした。会いたいと口では言う癖に、風邪ひいたとかバイト急に入ったとかでドタキャンしてきました。流石に関係を絶とうと思い、LINEをブロックしました。もう関係を持つことはないなと思っていました。しかしその半年後彼の友達から、彼が交通事故にあって入院してて、精神的にも病んでるし私の事引きずってるから連絡してあげてとLINEが来ました。最初は前のこともあるので、愛想なくやり取りしてました。どうせ会うこともないだろうって。でも彼は会いたい、付き合って欲しいなどと言ってて、事故して連絡し始めてから2ヶ月後に会うことになりました。こんなに好きでいてくれる人ってこの先いないのかなーって。2ヶ月の間電話したり頻繁に連絡をとり前のような関係に戻ってました。ドタキャンもまた2回目以降から再発してました。夜これからカラオケオールしようよっていう約束を夕方に振ってくる時があるのですが、この時は絶対ドタキャンはないです。つい1週間前に会ったのが最後ですが、その日の前日夜から朝まで男友達と呑んでいたみたいでお昼に待ち合わせしているから寝たら起きれないと、私と朝方連絡とってました。またドタキャンしたらもう連絡もとらないし二度と会わないからと言ったからだと思います。付き合おう、一緒に住みたいな、この先結婚したいわと言ってるのですがLINEなので答えるタイミングがなく、しかも会ったはいいですがマック、レストラン、カラオケオール(呑んでた)なのでタイミングなかったんだろうと勝手に思ってました。こういう人って口だけが上手いんですかね?しかしなんで会いたいばっかり言ってるのかがわかりません。自分に気のない私を追ってるのが好きだったとか?私と彼は体の関係もないし、女を複数所有できるほど効率の良い人間ではありません。なぜか好いてくる女からはいつも逃げてます。こんなLINEきたとか写真付きで。一体彼が何を考えているのか不思議です。誹謗中傷意外のご意見でお願い致します。

  • ドタキャンされたら

    今日会うはずだった友達に、連絡なしドタキャンされました。 その人が早く会いたいと言うから予定まで早めたのに最悪です。 ドタキャンされた時の対応ってどうすればいいんですか? 私は 待ち合わせの30分前ほどに駅に着く時間を伝える為に電話。 応答なしの為 寝てる⁈笑 とLINE。 10分後再び電話。 応答なし 30分後に最後に電話。 応答なしの為呆れて、LINEは私からの電話で終わってます。 これ電話しすぎですか?でももし私が他の友達を誘ったとしてその頃に 寝てた! などと連絡が来たら困るし、私には今日どうするのかを聞く権利がある!と思い3度しました。 また、LINEで何か言った方がいいですか? まだ既読にもならない為多分このままやり過ごす気だと思います。 今日はごめん。くらい言ってもらいたいのですが。

  • ドタキャンされて怒ったのですが・・・。

    先日、彼(付き合ってはいないけど、頻繁に会う関係)とデートの約束をしました。 日にちを指定してきたのは彼の方でした。 時間はその時決めなかったので、前日の夕方メールしたけど返事がありませんでした。 休暇中でしたので、遊びに行ってるのか寝ているかだと思ったので、そのうち連絡あるだろうと思っていました。 夜12時になっても連絡がなく、再度電話したのですが出ませんでした。 仕方ないので、何時くらいに出発したいってメールしておきました。 朝起きても、連絡はなし・・・。電話しても出ない。これはドタキャン?? それとも何かあったのか?と思い、自宅に電話してお母さんに聞いてみたら、 まだ寝てるとの事だったので、携帯に出るように伝えてもらいました。 やっと電話に出てくれて、まだ寝ぼけているカレ。 早く準備して!って言っても、うん・・・・。って言うだけで、何か気乗りしない返答でした。 どうしたの?行きたくないの?って聞くと、無言です。 もう、はっきりしてよ!行くの?行かないの?って聞くと、じゃあ行かない。って言いました。 何それ?ドタキャンって事だよね? ・・・・・・。 また無言です。 あたしにドタキャンするのって初めてだね!?じゃあ、もういいや。知らない。バイバイ。 って言って一方的に電話を切りました。 ドタキャン自体ヒドイって思いますが、カレはそういうのよくある人なんです。 彼女とか以外にも、男友達にも普通にドタキャンするそうだし、 友達もカレはドタキャンを頻繁にするのが普通と思われているそうなんです。 でも、これまで2年間くらい一緒にいるのですが、私にはドタキャンはありませんでした。 今回のように連絡つかなかったり、寝坊は時々ありますが、行かないと言われたのは初めてでショックでした。 私は気が長い方なので、寝坊ぐらいじゃ怒りませんが、 今回はさすがにムカついて多分初めて怒ってしまったと思います。 カレはケンカするタイプの人でないので言い返したりは決してしてきません。 面倒臭いからもういいや。っていうタイプです。 なのでもしかしてこれで連絡がなかったらどうしよう!って思っています。 こんなどうしようもないヤツだけど、今は離れたいとは思えません。 私から連絡してはダメな気もします。反省してほしいし。 どうしたらいいでしょう?彼はどう考えていると予想しますか?

  • 当日のドタキャン

    友達と前から遊ぶ約束をしていたのに、当日待ち合わせ場所に到着してから「具合が悪くて行けなくなった」とメールが来ました。 これで、同じ人からドタキャンされたのは2回目です! 普通、待ち合わせ時間よりも前に連絡するのが当然だと思うのですが、みなさんの意見を聞かせてください。 もう、その子のことが信用できません。

  • 病院での盗難

    自分が入院中、もしくは入院していた友人、親族 が盗難に遭ったという人、いますか? 見舞い客を装って、病院は結構盗難があると言います。 もしあったら、大学病院、総合病院、大き目の開業医 等を添えて教えて下さい。横浜の総合病院の中には、 見舞い客は名札を付けて、病室に入る所もあるのだそう です。(面会室に降りてきてしか面会を認めない病院 も)

  • 病院へのお見舞いについて

    質問への回答を是非お願いします。 先日、私の友人が盲腸で入院しました。 お見舞いに行きたいのですが、患者さんの名前と入院してる病院はわかっているのですが、病室を知りません。家族の方とは知り合いではないので、連絡が取れないのですがどうしたらよいでしょうか? 病院で看護師の方などに面会が出来るか確認してもらうことは出来るのでしょうか? もう一つは盲腸での入院について他の友人に聞いたときに、入院してると暇だから暇つぶしが出来るものが嬉しかったと言われましたが、相手が望まないものを持って行っても仕方ないので、患者さんに確認してから買っても大丈夫でしょうか?

  • 当日のドタキャン、今後について

    当方27歳の男性です。長文ですみませんが読んでください。 昨日、気になる女性(3つ年下)と夕食をする約束をしていたのですが、当日(待ち合わせの2時間くらい前)に連絡がありドタキャンされました。 理由は、体調不良とのことです。 とりあえず、「また元気な時に行こう。今日はゆっくりして」と返信しましたが、その後相手からは何の連絡もありません。 以前にも1度前日にドタキャンされたことがありますが、その時は電話で連絡がありました。 相手との関係ですが、3ヶ月程前に知人の紹介で知り合い、4回(食事や買い物などで)2人で会ってます。 知り合ってから毎日ではありませんが、少なくとも3日に1回はメールなり電話をしています。 ドタキャンしたら埋め合わせの日を言ってきたり、何がしかの連絡があっても良いと思うのですが、これって避けられているのでしょうか?避けられる様な事をしたり言ったりした記憶はありませんので直接聞いても良いのですが、躊躇してしまってます。皆さんの意見お聞かせください。