ネットの出会いでドタキャンされた理由は?

このQ&Aのポイント
  • ネットで知り合った人との約束をドタキャンされた経験があります。
  • 当日待ち合わせ場所に行くも連絡が途絶え、1時間待っても相手は現れませんでした。
  • 後日、相手から事故に遭ったとの連絡があり、入院することになったそうですが、信用できない印象を受けています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドタキャンされました

ネットで知り合った人と会う約束をしていたのですが当日13:30待ち合わせで13時過ぎに連絡が途絶えて1時間くらい待ったのですが来ませんでした。 わたしは少し早めに着いてたので近くのカフェにいました。 そして家に帰って16時前くらいに事故に会ってどこどこの病院で入院することになったと連絡がありました。 後から追突されてむちうちと指の骨折、腰の痛みで今日と明日入院することになったそうです。 このへんに土地勘のない人なので病院の名前とか分からないとは思うのですが、なんか嘘っぽいっていうか信用できなくて… お見舞いに来て欲しい、名前言ったら面会できるように話してあるって言っていたのですが行く気になれません。 昨日入院してる証拠でなにか写真とか送ってと言ったら入院手続きの紙写メする!って言ったきり連絡ありません。 病院自体うちから10分くらいのとこなので近いのですが行ったって結局いなかったらバカだなと思って ネットの出会いでドタキャンしてここまでするのってなんでですか? 楽しいんですかね…

noname#230707

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pyo720
回答No.2

もう1度連絡を入れてみて、入院している証拠の写真をお願いしてみたらどうでしょうか?本当に入院しているのであれば、入院している病院のルールによってはスマホの使用が制限されていたり、入院したばかりなら手続きや検査で立て込んでいたり、家族や友人、職場or学校への連絡などに追われてネットの知り合いである質問者様への連絡は後回しにしてそのままになってしまっていたりなどの事情があるのかもしれません。 電話等で病院に問い合わせてみるのもいいかもしれません。名前を言えば面会できるように話を通してくれているのであれば、名乗れば電話でも入院しているかどうか、どの病室かなどを答えてくれるかと思います。 また、事故で入院するような事態になっているのであれば、守秘義務があるのでダメ元ではありますが、管轄の警察署に問い合わせをして、事情を説明し、そのお知り合いの名前を出してその人物が事故被害に遭ったかどうかを聞いてみるのも一つの手だと思います。 もし、事故で入院が嘘なのだとしたら、ただの悪戯や、寝坊などの不注意で時間に間に合わずばつが悪くて嘘をついた等が考えられます。それぐらいならまだいいのですが、言う通りに病院に来ようとした質問者様をおびき出して犯罪に巻き込むなどの目的も否定できないので、動く時は慎重になってください。 それだけのアクションを起こして本当に入院だったとしても、これだけネットが普及した現在でもネットの知り合いの不審な言動に警戒することは自然なことなので、罪悪感を感じなくて大丈夫ですよ。 そのお知り合いとの関係を断ちたくないのであれば、まずは本人に再度連絡、そして病院や警察署に電話での問い合わせをおすすめします。

質問者

お礼

とても丁寧にありがとうございました。 実際にアドバイス通り実践してみたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#231758
noname#231758
回答No.1

何で疑うの 行ってみないことにはわからんじゃないか 病院に問い合わせたらいい。あるいは、近くの警察に聞いたら、 確かめないと一生後悔する。