- 締切済み
EPSON製品のUSB印刷サポートが正しく動作しない時の対処方法
- EPSON製品のUSB印刷サポートが正しく動作しない場合、本体のボタンが同時点滅することがあります。この問題を解決するためには、以下の対処方法があります。
- まず、USBケーブルを確認してください。USB3.0ケーブルが正しく接続されているかどうかを確認し、必要に応じて接続を修正してください。
- 次に、最新のドライバソフトウェアをインストールすることをおすすめします。EPSONの公式ウェブサイトから最新のドライバソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。これにより、USB印刷サポートの動作が改善される可能性があります。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- スキャナーのトラブルについて
エプソンスキャナーGT-x970です。WIN10、USB接続です、WINアップデートが最近たびたびかかっていますが、最終、スタートボタンが赤色点滅し始め、使用出来なくなりました、 原因は、本体故障なのか、ソフトの原因(ドライバーを入れ替え、アップデート)をどのように判断したらよいのでしょうか、とりあえず行うべきことを教えてください ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャナーのトラブル
エプソンスキャナーGT-X970を使用しています。 スタートボタンが赤く点滅するようになりました 問題点はどこにありますか、 解決方法を教えてください ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- コピーできない
EP805AWです。コピーしようとすると「印刷を受け付けました。しばらくお待ちください。」という表示が出た切り動作しません。一度稼働音の様な音が鳴ることがありますがそれきりです。電源ボタンの点滅はありません。また電源ボタンでのオフができず、プラグを抜いてオフにし、再度試しても同じです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 印刷結果のトラブル
写真を印刷すると、ピンク色が強く出てしまいます。購入して、まだ1か月弱です。 対処法はありますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- EP-806AB のトラブル
1.印刷されない 2.電源が切れない(点滅のまま) 3.ファームウェアアップデートが、モデル名が表示されずインストールされない。 以上のトラブルでプリンターが使用できない。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- FAXのトラブル
PX-1700Fを使っています。最近FAX受信後印刷した後に、正しい用紙サイズがセットされていませんと表示されます。確認してOKボタンを押すとまた同じものが印刷されてきて困っています。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- トラブルシューティングでも解決出来ません
ep711a(2年使用)PCはdynabook p1-x4md-eg(購入して3週間程)を使用しています。先程まで印刷出来ていたのに、急に印刷できなくなりました。 プリンタ本体は、ノズルチェックなどで印刷しても問題なし、エプソンの接続診断ツールをダウンロードしチェックしてみましたが、問題なし、と出ます。 PCの設定画面より、プリンタのプロパティを見てみると、「状態 ドライバー使用不可」「トラブルシューティングが必要です」となっているので、何度となくトラブルシューティングをしているのですが、一向に解決できません。電源の入れなおしや、コードの抜きさしも試しており、テスト印刷は問題なくできるので、接続には問題ないように思えるのですが。。。。 どなたか、お知恵を頂けませんでしょうか?よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンタのトラブルシューティング解除
エプソンプリンタPM-A820で、トラブルシューティングが発生し、それを解除しないと印刷できない問題が発生しました。印刷キュの中の印刷ジョブをすべて削除してとのことで削除するも解決できず、ドライバーも再インストールしてもだめでした。 なぜ、トラブルシューティングが発生するのでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー