印刷結果のトラブル:ピンク色が強く出る

このQ&Aのポイント
  • 写真を印刷すると、ピンク色が強く出てしまいます。
  • 購入して、まだ1か月弱です。
  • EPSON社製品についての質問です。
回答を見る
  • 締切済み

印刷結果のトラブル

写真を印刷すると、ピンク色が強く出てしまいます。購入して、まだ1か月弱です。 対処法はありますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

印刷元はデータなのか 紙なのか モニターの色設定によっては印刷された色が正しいのかも知れません モニターの色バランスが狂っていれば見える色は正しくない 本当の色がどれなのか? 正しい最新の純正ドライバーをインストールしていないとプリンターに正しい指示が届かない場合もあります https://www.epson.jp/support/download/ks/2.htm プリンターメーカー独特な発色があり 印刷用紙にも異なる発色で印刷される場合があります 撮影するカメラ 印刷に使うソフトでも色が異なる場合がある 先の方の回答のようにノズルチェック印刷の結果に問題なければ 他の部分の問題 組み合わせの問題でしかないのかも知れません 1ヶ月弱と言ってもセットしたまま印刷していないと目詰まりを起こしてしまう場合があります

• papis
回答No.1

プリンターの機種も、パソコンのOSも、経緯すらも書かれていないので、 助言のしようがありません。 おそらくインクジェットプリンターだと思われるので、 お手元の機種に添付されていた取説の、 「困ったときは」「プリンターのお手入れ」などの章に、 「ノズルチェックパターン印刷」と「ヘッドクリーニング」に関する記述が必ずあるので、 そちらを参照してください。 取説が手元にないのならば、下記から入手できます。 https://www.epson.jp/support/manual/