• 締切済み

コーヒー豆

KoalaGoldの回答

• KoalaGold
回答No.1

専門店でサンプルを飲んで試すとか、店のお勧めを毎回飲んでメモを取ったら好きな豆が見つかるかと思います。 めくら打ちするよりは専門店と話しながら、一つを飲んだらその酸味や香りや香ばしさを元に「もっと甘い香りのはありませんか」などと方向性を決めればそれに合わせてお勧めをしてくれるでしょう。素人考えで10種類飲んでも困惑するだけです。 専門店では店で挽いてくれます。スーパーではセルフです。

habataki6
質問者

お礼

個別に飲んで試せるということですか、決めるにはかなりの 時間かかりそうです、ありがとうございます。