• 締切済み

ある会員制の娯楽施設で

ある会員制の娯楽施設で 会うたびに世間話する店員に ある日、 貴方って~に住んでて、年齢は~歳で この時間に遊びに来てるってことは 親からお金もらって遊んでるの? って言われました。 こんな事を客に言う店員って聞いたことありますか? 店員はいつかの会話の中で 貴方は自分(私のこと)の事を何も話さないから、最初に貴方の会員登録を担当した店員に貴方の個人情報を聞いて調べたわよ! ってまで言ってきました。 弁護士に聞いたら、店員や従業員同士は 個人情報を共有できるということから 彼らは野次馬でも調べられる って弁護士に言われて、 だけど、わざわざ個人情報を聞き出して 本人に本当かどうかの野次馬的な確認する 店員って最低だと思いませんか? 野次馬の何者でもないですよね? 皆さんがこういう事を言われても平気ですか? 腹立たしいと思いせんか?

• eitmru
  • お礼率61% (168/273)

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 腹立たしいですね。 でも、それを共有しておいたとしても 本人に返す、色々な人が閲覧できるのは 個人保護法の違反に当たるのでは? 既に弁護士さんに聞いていることなので なんとも言えませんが 余りにもひどいようでしたら 本社に行ったほうがいいかもしれませんね。 そこには会員登録する価値もない施設だと思います。

回答No.1

腹ただしいですね。 普通のお店ならありえないですね、少なくともその言い方は だから逆に何のお店か全然想像がつかないですね・・・ 経験則的に良い接客をするめに来店は何時頃で趣味嗜好がなにかは共有するかもですね。 例えば15時に一人で来店する男性は窓側の角席が好きなんだよとか、いつもなになにを頼むとか