• 締切済み

告白

好きな人ができたんですけど、なかなか告白する勇気がなくまだ自分の気持ちを伝えれていません どうすれば勇気が出ますか?

みんなの回答

回答No.5

相談者様は「フラれる怖さ」と「告白する勇気」を天秤にかけると前者の方が重いようですね。大体、皆、そうです。 では、彼女をGETする、GET出来る場合はどんな場合でしょう? (1)告白しないで、彼女から相談者様に告白して来る。 (2)相談者様が告白して、彼女のYESを貰う。  です。 彼女をGET出来ない場合はどんな場合でしょう? (1)相談者様が告白してフラれる。 (2)告白しないで、彼女が誰かに告白してYESを貰う。 (3)誰かが彼女に告白してYESを貰う。 です。 相談者様が彼女を好きなら、彼女と交際したいなら、何をすべきかは結論が出ていますよ。 何もしないで、唯、指を咥えて見ているのか? 行動して、可能性に賭けるのか? 相談者様は勇気が無いのではありません。 失敗を恐れているだけです。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.4

最悪、振られた時、何をするのか決めておいたら 良いと思います。 恋愛を糧に何か成長したことにしたら良いと思います。 昔、フリーターでバイトしてた時、就職しなければならないと思っていたもののきっかけがなくダラダラやっていた時、失恋きっかけにして就活することにしました。 そしたら、同期で入社した人も同じ話になり 意気投合したことがあります。

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.3

付き合いたいなら告白する。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

好きな人とは何かしらの繋がりがあるんですか? 会話してたり一緒に遊ぶような仲とか… 遠くで見ているだけの恋なのか… 振られるのが怖くて、ならもう少し近づいてから(仲良くなってから。相手が自分に対して好感を持っていると感じてから)でも良いかと思います。 ただ単に言うのが恥ずかしいとかそんなことであれば頑張れとしか言いようが無いですね。 友達づて(力を借りる)のはやめた方が無難かなと思います。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.1

はじめましてこんにちはです。のんです。 告白する勇気、ですかぁ… 『絶対うまく行く。私ならできる。』と自分に暗示をかけちゃう、とか。 目の前で5円玉ゆらして『私なら大丈夫。私なら大丈夫。』と何度も唱え ・・・・たのは私です(*v.v)。。。 高校3年生の時に。 でも意外にうまくいきましたよ♪ 質問者さまのその思いが成就しますようお祈りしています。 頑張ってください。

関連するQ&A

  • 告白

    私は現在18歳の男です。 今働いているバイト先の人に好意を寄せています。(3個上です。) その人とは仕事場で話したりするぐらいの関係です。 2回ほど二人でご飯を食べに行きました。 一緒にいて楽しいし、私が落ち込んでいても一緒にいるだけで楽しくなれて、いつの間にか好きになっていました。 その人は今月でバイトを辞めてしまいます。なので後悔しないためにも告白を考えているのですが、もし相手に好きな人や彼氏がいたらどうしようなど考えるととても勇気がでません。 それに自分のこと好きではないと思います。 告白したら絶対振られると思います。 なので振られるのがわかっているなら、気持ちだけ伝えようと考えています。 「自分と付き合ったら迷惑かけちゃうと思うし、他にいい人がいるから付き合ってくれとは言えませんけど、気持ちだけ伝えたかったです」と言おうと考えています。 それともやっぱり振られるとわかっていても付き合ってくださいと言うべきでしょうか?また、好きな人や彼氏がいるときに告白されたら迷惑でしょうか? 初めての告白なのでアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 告白

    告白ってなに? 「~好きな人には好きって伝えるんだ。」「~伝えなくちゃその想いを今すぐ。」 グッときます。すごく共感します。でも何だかわかりません。 告白は要素として、 (1)自分の気持ちを伝えたい (2)相手の気持ちを知りたい (3)付き合って下さいのお願い (4)もやもやをなくしたい の4つが絡み合っていると考えました。 (2)(3)(4)はわかりやすいのですが、でも告白する側のメインの気持ちは(1)の様な気がするのです。この気持ちは何なんでしょうか? 要は大好物なものに大好きっていうのと同じなのに、こんなドキドキするし、なんでこんなに勇気がいるんでしょうか?そもそもいったい告白ってなんかよくわかりません。 質問内容自体なんだかはっきりしなくて申し訳ないですが、暇な方、興味を持った方、何かとっかかりのアドバイスを頂けると助かります。宜しくお願いします。

  • 告白後に…?

    告白をして、「友達としてつきあってほしい…」と言われたのですが、相手から避けられたり無視されたりすることがあります。告白をして嫌われてしまったのか、今は話すこともなくなってしまいました。自分はやりきれない気持ちと後悔でいっぱいです。こんな状況がつらくて、自分も彼女を避けたり無視してしまうこともあります。おまけに彼女が話したのか?職場の同僚まで知っていてがっかりです。 自分はどのように対応していったらよいのでしょうか?自分の気持ちががつらいときには、彼女を避けても良いのでしょうか?彼女が職場の何人かに話したことが広まってしまいどう対応したらよいのか分かりません。勇気を出して告白をしましたが、告白しなければこんなことにはならなかったのかもしれません。

  • 告白すべきかどうか悩んでいます

    去年の1月から好きな人がいました。ずっと片思いかと思っていましたが、相手の人も僕に気があることを友達から聞きました。嬉しかった反面彼女のことを今まで以上に意識し、自分が好きだという気持ちを相手に読みとられるのが恥ずかしくなって距離をおくようになりました。 このままではダメだと思い勇気をだして告白しようと思った矢先、6月中旬に相手に彼氏ができたことを知りました。今告白するべきかどうか迷っています。もしこのまま告白しなかったらまた好きな人が出来たときにまた弱気な自分がでてプレッシャ-から逃げてしまうのではないか、例え彼氏がいると分かっていても自分の気持ちが一番大切ではないかという思いと、彼氏が居るのに告白することで相手を困らせてしまうという想いが混同しています。色んな方のアドバイスを参考にしたいのでよろしくお願い致します

  • 告白したら負けですか?

    こんにちは。 好意をもっている6才年下の男性がいます。私が週1くらいお茶に誘っています。誘えばすぐに来てくれます。彼が誘ってくれたことは一度もありませんが、彼は女の人を自分から誘えないそうです。こっちから連絡するのは迷惑かと聞くと、“嫌だったらきません”といいます。かなり受身の人です。彼の様子から私に興味はもってくれているようです。 彼は私の気持ちに気づいていると思います。その上で、“僕は告白することは自分からはできない。90%(相手の好きという)気持ちがわかっていてもあと10%が怖い”といいます。まるで、告白してくれ。。といっているようでした。いままでの告白もすべて女性からしてもらっておつきあいしたそうです。 私は今までの経験、好きになったら男性に気持ちを打ち明けてきました。だれだって告白するのはとても勇気のいることです。でもやらなくちゃ前に進めないからしました。 ここでもし私が告白したら相手の思うつぼのような気がして素直に気持ちをいうのをためらってしまいます。なんか言わされてるみたいで。友人は“そんなに難しく考えないでさらっと告白しちゃいなよ~”といいますが。。 私は考えすぎでしょうか? よろしくお願いします。

  • 告白を切り出せない

    今好きな女性がいます。 告白使用と思っているのですが、どうも相手のことを考えると話を切り出すことが出来ません。 告白しても、自分の気持ちを一方的に伝えるだけだし、もし自分のことをどうも思っていなかったら相手に申し訳ないし…今まで二人きりになった時もけっこあって、チャンスかとは思うのですがこんな葛藤が自分の中であって、どうも行動に移れないのです。言わないと何も進展しないのは分かってはいるのですが… だらだらしていくと自分の気持ちも薄れていくのではないかと心配です。 告白できる勇気が欲しいです。また、どう告白すればいい物でしょうか?いきなり切り出しても不自然な感じもしますし…どうかアドバイスをお願いします。

  • 告白する勇気は・・・・

    私は15歳の高一です。私はある人をずっと前から好きなのです。その人は遠く離れている鹿児島にいて歳も少し離れていて顔も見たことのない人です。その人とはチャットで知り合いました。その人は現実では静かな感じと言っていますが、チャットではとても明るく元気などこにでもいる人なんです。とてもかっこよくてステキな人だと私は思います。部活の友達に相談して、私は思い切って告白をしようと決心しました。その人は今、受験中なので、今はまだ告白できないけれど受験が終わったら、告白をしようと決めました。でも、その勇気がまだ100%のうち50%しか勇気がありません、今は告白する勇気は100%あるのですが、また日にちがたつにつれて告白する勇気が減ってしまいます。でも今、告白すると相手に負担がかかりそうなので怖いのです。 私は自分で焦っているのですけど何故焦っているのかも分からないし どうしたらいいかも迷っています。どうしたらいいと思いますか?教えて下さい。

  • 告白.............

    こんばんゎ。私ゎ中2の♀なんですが.......... 最近好きな人に告白されました。 もぅそれだけでhappy★だったんですが、 告白方法がメールだったんです。 私ゎ勇気のないひとゎあんま好きぢゃないし 自然消滅したりしたらヤダし。クラスも違うからちゃんとはなしもしたいし........... 気持ちぉ伝えるんなら直が(1)番だってゆー考えです。 なので告白してくれた彼ゎ断りました。 ここで質問なんですけど......... ◎やっぱり告白ゎ直が望ましいですよね? ◎メールで告白されて付き合うってのゎありですか? どなたか、回答お願いします(>_<)

  • 告白がしたい

    僕は今まで告白をしたことがありません 個々でいろいろな人が告白を相談している人を見てきました 私は告白をしたいわけではありません ただ、いつも彼氏がいると言うだけであきらめている自分が嫌なだけです 最近、自分が好きな人がどんどん明るくなっています たぶん、彼氏が出来たんだと思います なんか、いつもあきらめてる自分がとても嫌です たとえ、だめになってもいいです でも、告白ができません どうしたら、告白する勇気が出るでしょう そもそも、デートもしてないのに告白しようとしている 私はだめなんでしょうか でも、あの子に彼氏がいると思うと いてもたってもいられませんどうしたらいいでしょうか 誰か助けてください

  • 告白したい

    小学6年生の時に好きな人に手紙を書いて告白しました。 結果はダメだったのですが、そのころから告白することに恐怖心が現れ、好きと言って「ふられる」と思うばかりで勇気がでません。とても怖いんです。二度とそういう想いをしたくないと思ってしまいます。でも、恋がしたいです。 卒業した今、もうすぐあえなくなる好きな人に気持ちを伝えたいです。アドバイスください。 お願いします。