• 締切済み

告白

好きな人ができたんですけど、なかなか告白する勇気がなくまだ自分の気持ちを伝えれていません どうすれば勇気が出ますか?

みんなの回答

回答No.5

相談者様は「フラれる怖さ」と「告白する勇気」を天秤にかけると前者の方が重いようですね。大体、皆、そうです。 では、彼女をGETする、GET出来る場合はどんな場合でしょう? (1)告白しないで、彼女から相談者様に告白して来る。 (2)相談者様が告白して、彼女のYESを貰う。  です。 彼女をGET出来ない場合はどんな場合でしょう? (1)相談者様が告白してフラれる。 (2)告白しないで、彼女が誰かに告白してYESを貰う。 (3)誰かが彼女に告白してYESを貰う。 です。 相談者様が彼女を好きなら、彼女と交際したいなら、何をすべきかは結論が出ていますよ。 何もしないで、唯、指を咥えて見ているのか? 行動して、可能性に賭けるのか? 相談者様は勇気が無いのではありません。 失敗を恐れているだけです。

• doraneko66
回答No.4

最悪、振られた時、何をするのか決めておいたら 良いと思います。 恋愛を糧に何か成長したことにしたら良いと思います。 昔、フリーターでバイトしてた時、就職しなければならないと思っていたもののきっかけがなくダラダラやっていた時、失恋きっかけにして就活することにしました。 そしたら、同期で入社した人も同じ話になり 意気投合したことがあります。

• soramn
回答No.3

付き合いたいなら告白する。

• fumuslover
回答No.2

好きな人とは何かしらの繋がりがあるんですか? 会話してたり一緒に遊ぶような仲とか… 遠くで見ているだけの恋なのか… 振られるのが怖くて、ならもう少し近づいてから(仲良くなってから。相手が自分に対して好感を持っていると感じてから)でも良いかと思います。 ただ単に言うのが恥ずかしいとかそんなことであれば頑張れとしか言いようが無いですね。 友達づて(力を借りる)のはやめた方が無難かなと思います。

• keaget09
回答No.1

はじめましてこんにちはです。のんです。 告白する勇気、ですかぁ… 『絶対うまく行く。私ならできる。』と自分に暗示をかけちゃう、とか。 目の前で5円玉ゆらして『私なら大丈夫。私なら大丈夫。』と何度も唱え ・・・・たのは私です(*v.v)。。。 高校3年生の時に。 でも意外にうまくいきましたよ♪ 質問者さまのその思いが成就しますようお祈りしています。 頑張ってください。