• ベストアンサー

振られました。

出会ってお互い好きになって、毎日毎回彼の家に寝泊まりしてました。 3ヶ月後に、恋愛感情がなくなり飽きられ捨てられましたが、友達としてならいい。と言われました。 今は新しい彼女探してるみたいですが、私は未だかつてこんなに好きになったのは初めてで、別れて随分立つのに中々払拭できません。 前置きが長くなりましたが、上記背景を含めた上で、 先日「俺は友達としてだったらよかったんだけど、向こうが嫌だっていうからさ」と言ってたらしいです。 この言動についてどう思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

事実として、あなたと彼さんの関係は終わられたんですよね。 でも、付き合いが濃かったこととあなたに気持ちが残っているので なかなか気持ちが立ちきれない。 もともと‥温度差があったのかもしれません、気持ちの重みの違いもあったのかもしれません。 彼女の気持ちを分かっていた上で、おれは友達としてなら良かったんだけどって言っているのであれば、彼は自分のことしか考えていないんですよ。 もとからかはわかりませんけど、今はですね。 別れたからなおさら、あなたのことを思いやることができなくなってるんでしょう。 気持ちの温度差がある、別れている、あなたの気持ちを思いやってもくれない、 この現状を。すごくつらいですけど‥。時間かかってもいいんです、 好きだったら好きで、楽しかった時のことも思い出すでしょうし とことん好きでいいと思うんですけど、 上記の今の彼の現状もすこしずつ受け入れて、気持ちを整理していくしかないのではないでしょうか。 また、 「友達」っていう定義も人それぞれ違いますから 「友達でもいいから繋がりたい」って思うとつけこまれる可能性もありますのでご慎重に‥。

merontopanda
質問者

お礼

sky_planet様 ありがとうございます。 温度差はありました。それがとても不安な要素であり、結果自爆した形になるんですけどね・・・。 それでもsky_planet様からのお言葉がすごくうれしかったです。 ゆっくり今の現状を受け入れつつ気持ちを整理できるようにしていきたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

必要だったのは我慢⋯ですね 欲望のまま我慢せずにしていたら 美味しいものも毎日食べ続けていたら いやになります。ほどほどが一番なんです⋯

merontopanda
質問者

お礼

minamino18様 ありがとうございます。 恋が盲目とはこのことだな。と思います。理屈ではわかってはいたのですが、当時は感情が追い付かず自分のことでいっぱいいっぱいでした。 本当に情けないです。 今回の体験を糧に次に繋げれたらと思います。 ありがとうございました。

  • dolce0000
  • ベストアンサー率22% (212/930)
回答No.5

早めに身体の関係になり捨てられると、女性は皆「普段はこんな風にはならない。こうなったのは未だかつてないほど相手が好きだったから」って言うんですよ・・・ 「私は軽い女じゃない、たまたま特別な運命を感じた相手だからこうなっただけだ」という意味に近いと思うんだけど 複数女の子をひっかけてきた男性から見るとね、「あーまたこれか」と映るんです。 だってその子が「特別な人にしかこんなことしたことない」かどうかなんて証拠はないでしょ? 逆に言うと、証拠なんて結果でしか確かなことはわかりません。 割とカンタンに落とせた感覚があり、大して大事にしなくても身も心もを許しつづける印象があれば、言ってることは偉そうだけど現実は違ったじゃないかと。 質問者さんだって「俺は借金なんてするタイプじゃない、今回はたまたま運命を感じるタイミングでつい手を出してしまっただけ」と言われたら、んなもん、きちんとした人ならどんな理由があろうとしないだろ、と思うでしょう、それと似ています。 要するに余裕のある時は人は「あるべき論」を言えるけど、自分から見てやや無理目を狙うと焦ってルールも守れなくなり「今回だけ特別」を言い出すので、質問者さんにとって彼は釣り合ってないんだと思います。 女の子とカンタンに付き合える男性ほど、最後に奥さんにしたりする相手のことは「すげー落としにくかった(笑)」とか、付き合うまではスムーズだったとしても、自分にとても厳しいんだーなんてなかば嬉しそうに言うもんです。 今まで「私は軽い女じゃない」と言いつつ、いざ惚れさせればカンタンな女なんて沢山いるってことを見てきてるから、そんなありふれた女性を奥さんにしたって、どーせ他の人に言いよられてもまた自分が惚れてしまえば例外だって言い出してカンタンに関係もつんだろと。 しかし多くの女性を軽く落としてきた自分に対しても、あくまでマイペースを崩さず余裕がある女性を見ると、この女性だけは本物だ~みたいに思えるわけです。 でもここ勘違いしちゃいけないところで、同じ態度をすれば彼を落とせるって話でもないんです。 彼から見て遊びならいいけどタイプの女性がそんな態度したって何とも思いません。 自分から見てチョイ上の魅力を持つ人がそれをするから ほぉ~っ となるんです。 さーすがこのクラスのいい女は、中身もその他大勢とは違うんだ~って。 それから質問文に「出会ってお互いに好きになり」と書いてあるけど、女性のセックスはそれだけで価値があるので、一時的に付き合ったから両思いっていうのも違うと思います。 女性は男性ほどには、複数と関係を持ちたがらないけどそれはリスクが大きいから。 男性にはあまりリスクはありません。 女性はSEXを許す相手は少ないけど、お茶飲み友達、メッシー君アッシー君ならあまりデメリットがないのでそこまでの関係なら複数持つ事に抵抗ないのと同じで、男性の場合は結婚のような責任が伴う相手は選ぶけど、軽い恋愛関係ならデメリットがないのでそこまでならなることは簡単です。 だから一時的に付き合えたんだから本命にもなれる?という風に女性は思わないほうがいいです。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

毎日毎日彼氏の家に入り浸ってる女性を本命にはしたいとは思わないでしょうね。 だってあなたはそれ以外に何一つ無い、ということですもんね。 なのでやはりセフレ止まりの付き合いしかできないんです。 わかりません?彼のあなたへの印象。

merontopanda
質問者

お礼

fumuslover様 厳しいけれど、心に刺さる回答ありがとうございます。 悔しいです。自分の魅力がそれだけだったと思われていたのが。 好きだったのは私だけだったのかもしれません。 ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.2

濃厚な部分を早く消化し過ぎた関係。 それが貴方と彼。 もっとゆっくり(適度な距離感とバランス) それを大事にしていたら、 二人は今も付き合えていた。 3カ月の間、 毎日毎回彼の家に泊まった濃い(恋)時間。 普通のカップルよりも、 圧倒的に濃い時間を短期間で飲み干し合った。 その分、 関係性のブームからスランプへ。 恋愛感情溢れる状態から一気に枯渇した状態へ。 その移行もまた早かった。 貴方と彼は、 カルピスを「原液」でがぶがぶ飲んでしまった。 そういう関係。 その分飽き(濃さに対するムカつき)が早く来た。 カルピスって、 基本は水で薄めて飲むでしょ? 薄めてこそ美味しい味がある。 薄める事で、 適度な甘さや美味しさが生まれる。 薄めて使うからこそ、 ボトルに入った原液はそれなりに長く利用出来る。 貴方と彼は、 水で薄める事もしないまま、 氷で割る事もしないまま、 お互いに原液で濃い状態のまま含み合ってしまった。 その時間こそ、 毎日毎夜彼の家にベットリと過ごした時間。 濃過ぎたんだよ。 濃くなると、 その分飽きも消耗も早くなる。 濃くなると、 その分ムカつきも早くなる(胃が持たれやすくなる) 彼の言う友達の方が~の意味。 それは、 貴方との関係(感情)は、 水で割る位のもう少し薄い状態で楽しみたい。 本来水で割って飲むのがカルピス。 お互いに水で割らずに飲んだ分、 消化不良が起きて気持ち悪くなった。 俺はもう(元々)< 水で薄めて飲みたい気分なのに・・・ あいつ(元カノである貴方)はまだ、 水で薄めずに原液で飲みたがっているんだ。 向こうはまだ濃い(恋)ままを求めているんだ。 そんなお互いの間の濃さの違いを、 他の誰かにこぼしていたんだよ。 貴方はまだ、 カルピスを原液で飲めるコンディションがある。 水で薄めるよりも、 濃い状態で飲んだ方が美味しいわ! こんなに濃い味を楽しめるなんて(こんなの初めて)! 貴方はそう考えている。 彼はもう違う。 一時期は、 お互いに濃い味を楽しめていた。 でも、 その濃さがずっと続いたら飽きるよ(飽きたら要らない) そう考えている。 今の彼は既に新しい彼女を探している。 でも・・・ 貴方との経験を経て、 彼はちゃんとお互いに薄め合える(濃過ぎない) そういう距離感で思い合える相手、感じ合える相手。 それを探しているんだと思う。 極端な濃さを求めずに、 お互いに薄め合いながら美味しく飲んでいけば・・・ いつまでも飽きる事無く、 お互いに胃もたれせずにバランス良く付き合える。 貴方との関係は、 彼にとっては良い意味での教訓なんだと思う。 濃い味も良いけれど。 それは長くは続かない(続けたら身体に悪い) 貴方は、 薄い味よりも濃い味の方が好き。 一旦濃さに「味をしめた」分、 まだ濃かった時期の名残が忘れられない。 お互いに濃い状態で飲み合っていた、 そんな関係を思い出してしまうんだと思う。 言われてみてどう? お互いにバランス良く思い合えてこそ。 近さ(濃さ)だけが善では無い。 その時その時の自分たちが、 一番無理なく楽しく分かち合える距離とは? それを、 お互いに優しい気持ちで見つけ合えてこそ。 偏ると終わりも早い。 貴方も彼との3カ月(経験)を活かさないと。 濃さだけに囚われていたら、 誰と恋愛をしても短命で終わってしまうから。 それは貴方も落ち着いて考えてみて☆

noname#250375
noname#250375
回答No.1

 毎日毎回彼の家に寝泊まりするなど、実に破廉恥極まりない振る舞いです。自分の女としての体を粗末に扱ってはいけません。  わたしなら、毎日毎回私の家に寝泊まりする女には敬意を払うことはできません。失礼ですけど遊び相手または娼婦として接するでしょうね。  「いくら女好きな俺でもね、あんな淫らな女と今後ずっと付き合う気にはなれないよ。いつまでもあんな生活は嫌だよ。だから、別れたのだ。友達としては面白いよ。たまには抱かせてくれるしな。そんな程度の女さ」 彼のあなたに対する印象です。  彼の”言動”は、的を得ていると思いますよ。男はやはり結婚も視野にいれてい遊ぶのです。  女を大事にしてね。安売りしないこと。敬意を払うこと。

merontopanda
質問者

お礼

mymutsu様 ありがとうございます。自分の身体を粗末に扱った覚えはないのですが、大好きな人だったため、自分の持てるものを与えたかったことは事実です。 ただ、その扱いについて後半は塩梅がうまくいかず、結果自分の身体も心もボロボロにしてしまったことは、粗末に扱ったことにつながるかもしれません。 また、いい加減な扱いをされたことを後々に後悔しております。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女友達 恋愛 発展

    20歳、学生の男です。 3か月ほど前に出会った3歳ほど上の女性がいます。出会ったすぐから、お互い気が合い、今ではほぼ毎日会って、一緒に食事にも行きます。 彼女は、彼氏と過ごすよりも、私と過ごす方が多いそうです。 ある日、彼女と話していたとき、彼女が、「とても好きだけど、なぜ恋に発展しないかわからない」と言ってきました。また、他の日に「彼女ができたら、嫉妬するだろうな」とも言っていました。 また、先日彼女と話していたときにも、彼女がとても好きだと言ってきました。 私としては、彼女はカワイイとは思いますが、彼女に彼氏がいるということもあり、恋愛感情を抑えています。また、友達として彼女を失うかもしれないとも思います。 彼女に彼氏がいることもわかっています。また、彼女が私に恋愛感情がないこともわかっています。しかし、彼女は少しでも私に異性としての恋愛感情があるのでしょうか。また、発展する可能性はあるんでしょうか。

  • ゲイの友だちのことを好きになってしまったかもしれないです。苦しいです。

    ゲイの友だちのことを好きになってしまったかもしれないです。苦しいです。 半年ほど前に同年代のゲイの友だちと知り合いました。お互い20代後半(私は女性)です。周りから付き合っていると勘違いされるほど、仲良く、気も話も合い、毎日のように遊んでいます。 ですが、もうすぐ引っ越しする予定で、その後はお互い違う国で生活することになるので、今度はいつ会えるか全く分かりません。向こうは、毎日のように「寂しくなる」と言ってきます。 私もとても寂しくなります。正直なところ、彼がいない生活が全く想像できません。ここのところ毎日、そう思っている間に、女友だちにはここまでの感情を持ったことがないことに気付きました。彼に対して恋愛感情は持っていないし、持ってはいけないと思っていたのですが、この「寂しい」と思う自分の気持ちが、恋愛感情でない自信がなくなってきてしまいました。 今まで、女性から好意を寄せられて、対応に困った彼の話を聞いていることもあり、彼を困らせたくはありません。とても優しい人なので、きっと悩むと思います。 今までゲイの友だちがいなかったので、関係の築き方に手こずっているだけなのでしょうか。どうしたら、お互い離れ離れになる前に、もっと気さくな友だち関係を築けるでしょうか。

  • 恋愛感情がない。とは

    お付き合いしている彼に、「恋愛感情はない」と言われました。 メールは多忙にもかかわらずほぼ毎日、電話でもたまに話すし、 会ってくれない。などはないです。 会うと、自ら触れたがるし、楽しい時間を過ごせます。 (毎回、エッチデートではありません。) 私のことを、好きなことは好きなんだと思います。 ・・・が、恋愛感情はない。と言われると・・・ 冷めたのかな?と思い、寂しいです。 いい意味に解釈したいのですが。 彼とは、ケンカも多く(たいてい私から吹っかけ、彼も引けずに言い合いのパターン) だんだん、そんな気にならなくなったのかもしれません。 この前、「人から言葉を引き出そうとしないで、(好きとか大切とか)そう言いたいと思わせるようになったら? それが、自然でしょう。そう、思えたら言うかも・・・」と言われました。 たまーに、私のことが可愛くうつることがあるらしく、 そんな時は、「いい感じ!」と、喜んでくれます。 「優しく、穏やかな女性でいてほしい」と。 「年を取って来て、異性がどうのより、穏やかな関係が理想」みたいです。 もっと素直になりたい。 そこで、質問なのですが、 恋愛感情って、なくなったり、復活したりするものなんですか? 私は、ゼロになったら冷めてしまうもので・・・彼の感覚がよくわかりません。 私から見ると、彼の恋愛感情がゼロとは思えません。(行動や言動で) だいたい、言い争いになると 上のようなことを言って来ます。 彼は、恋愛感情ないんだーと思うとテンションが下がって来ます。。。 みなさんなら、この言葉、どう受け止めますか? アドバイスお願いします。

  • 異性の友達関係を崩してよいものか?

    9月末に出逢ってから11月中旬まで毎日のように会っていた男友達がいます。 この友達とは再来年あたりを目標に、一緒に起業を考えています。 仕事に対する考え方もそうなのですが、趣味や生活基準、お金の使い方が非常に似ており、 波長が合ったことから毎日連絡を取り、毎晩のように一緒にご飯を食べてました。 ある時には、私の仕事が終わるのを終電がなくなっても待ってくれたり、 相手の家で料理を振る舞ってくれたりもしました。 お互いの家で寝泊まりすることもあり、腕枕をしたり、抱き合ったり、 腕を組んで寝たこともありましたが、キスを含む男女関係は一切ありません。 将来ビジネスパートナーになるからという点で、 彼への恋愛感情を押し殺してきましたが、最近我慢ができなくなってきてしまいました。 彼も私も、相手が異性と話している様子を見ると嫉妬するようになってしまったりもしています。 そして最近ですが、私の感情に気付き始めたのか、 向こうから距離を置かれています。 一緒にいすぎた分、他の誰かに取られたくないという束縛じみた感情が沸き上がってきて、 居ても立ってもいられなくなっています。 ビジネスパートナーになるんだから、とこれからも気持ちを殺していくべきなのか、 いっそ告白してしまうべきなのか、すごく悩んでいます。 どうかご意見頂けると嬉しいです。

  • 男性に質問!彼の本当の気持ちは?

    9月末に出逢ってから11月中旬まで毎日のように会っていた男友達がいます。 仕事に対する考え方もそうなのですが、趣味や生活基準、お金の使い方が非常に似ており、 波長が合ったことから毎日連絡を取り、毎晩のように一緒にご飯を食べてました。 ある時には、私の仕事が終わるのを終電がなくなっても待ってくれたり、 相手の家で料理を振る舞ってくれたりもしました。 お互いの家で寝泊まりすることもあり、腕枕をしたり、抱き合ったり、 腕を組んで寝たこともありましたが、キスを含む男女関係は一切ありません。 彼も私も、相手が異性と話している様子を見ると嫉妬するようになってしまったりもしています。 そして最近ですが、私の感情に気付き始めたのか、 向こうから距離を置かれています。 一緒にいすぎた分、他の誰かに取られたくないという束縛じみた感情が沸き上がってきて、 居ても立ってもいられなくなっています。 友達関係が壊れるのを恐れてこのまま気持ちを殺すべきか、 いっそ告白してしまうべきなのか、すごく悩んでいます。 どうかご意見頂けると嬉しいです。

  • 友達以上恋人未満

    友達以上恋人未満の女の子がいます。 告白したのですがふられました。 今の関係がいいと言われました。 毎日むこうからLINEや電話がきます。 男の話しばかりしてきて嫉妬させようとしてるのかな?とかおもってしまいます。 自分は今の関係がないので。全部気持ちを伝えました。 俺のことどう思ってるの? 恋愛感情あるの?って聞いたら「ない」って言われました。 友達として好きって言われました。 どうしたいのかまったくわかりません。 向こうからLINEも電話もきます。 恋愛感情ないやつに毎日おはようって言うんですか? 電話かけてくるんですか? 男の話ばかりしますか? 自分はすきです。でも辛いです。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 理性的になし、本能的にはあり。

    タイトルの通り、男友達に言われました。 その友達とは10年来の友達で、お互い恋愛感情を抱いたことはありません。 先日メールしていた際に、下ネタ的な話で盛り上がり、今度ヤらせろよー的なこと言ってきました。 お互い姉弟みたいな感覚なので冗談でもそこまで言ってきたことなかったので、女として見てないでしょ? と聞いたら、 理性的にはなし、本能的にはあり! と言われました。 要するに、ヤれるけど恋愛感情を持つことはない。 そゆ解釈で合ってるのでしょうか。

  • 取るべき行動は?

    好きじゃないのに一緒にいると楽しいし、メールとかもすごく楽しい。 でも、全く恋愛感情には発展しない。 だけど、向こうは違う感じで… あたしは恋愛感情全くないから女友達みたいに接してしまう。 でも、向こうにとっては好意があるように見えているのかもしれません… 友達でずーっといたいんですけど、やっぱ男女間に友情はないんでしょうか?

  • 復縁について(高校生です)

    先日五ヶ月付き合った彼女と別れる事になりました。 理由は僕に恋愛感情がなくなったからだそうです。 だが、お互い他校同士ですが、連絡や遊びはお互い友達という関係で続けています。 彼女も僕の事は好きだと言ってくれてます。(多分友達としてだと思いますが) 彼女にもう一回、僕に恋愛感情を持たせたいんです。やり直したいんです。 そのためには、どのような行動または発言をすればいいですか? 質問が漠然としていますが、こんな僕にご意見を下さったら幸いです。 どうか、よろしくお願いします。

  • 恋愛感情がわからないです

    恋愛感情って何なんでしょうか? 私には真の友人と言っていいくらいの女友達がいるのですが、彼女の存在の大きさ、大切さについて考えるとき、この問題に対して自信を持てるような答えが見つかりません。 真の友達といえるのは彼女が人生初めてです。ただそれが異性だったために、友情と愛情の違いがよくわからない状況です。 彼女のことは大好きです。彼女も私のことが大好きです。お互い「大好き」と言い合っているくらいです。好きといっても人間的にということです。お互いありのままの姿をさらけ出せる仲で一緒にいると落ち着くし、尊敬も信頼もしています。喧嘩することはよくありますが、毎回すぐ仲直りして、「お互いの理解が深まったね。」、という感じで後味は悪くなったことがありません。 周りの人たちは私たちのことをカップルみたいだねと言いますが、それはないです。彼女には数年付き合って結婚を考えている彼氏さんがいます。自分は恋人はいませんが、彼女と仲良くなってからでも別の人に何度も恋することがありました。 ただ彼女と付き合ったらどうだろうか?と考えたことはあります。そのときは嬉しいし楽しいだろうなと思いました。でも一方で、なんか違うじゃないかとも思いました。上に書いたように、彼女とは別の人に恋をしています。彼女には感じない、ときめきを恋をしているときには感じていました。 恋愛感情は何か? 初めの質問に対する今の答えは、上に書いた友情の内容+ときめき、です。 みなさんが考える恋愛感情をぜひ教えてください!よろしくお願いします。