• ベストアンサー

振られました。

出会ってお互い好きになって、毎日毎回彼の家に寝泊まりしてました。 3ヶ月後に、恋愛感情がなくなり飽きられ捨てられましたが、友達としてならいい。と言われました。 今は新しい彼女探してるみたいですが、私は未だかつてこんなに好きになったのは初めてで、別れて随分立つのに中々払拭できません。 前置きが長くなりましたが、上記背景を含めた上で、 先日「俺は友達としてだったらよかったんだけど、向こうが嫌だっていうからさ」と言ってたらしいです。 この言動についてどう思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

事実として、あなたと彼さんの関係は終わられたんですよね。 でも、付き合いが濃かったこととあなたに気持ちが残っているので なかなか気持ちが立ちきれない。 もともと‥温度差があったのかもしれません、気持ちの重みの違いもあったのかもしれません。 彼女の気持ちを分かっていた上で、おれは友達としてなら良かったんだけどって言っているのであれば、彼は自分のことしか考えていないんですよ。 もとからかはわかりませんけど、今はですね。 別れたからなおさら、あなたのことを思いやることができなくなってるんでしょう。 気持ちの温度差がある、別れている、あなたの気持ちを思いやってもくれない、 この現状を。すごくつらいですけど‥。時間かかってもいいんです、 好きだったら好きで、楽しかった時のことも思い出すでしょうし とことん好きでいいと思うんですけど、 上記の今の彼の現状もすこしずつ受け入れて、気持ちを整理していくしかないのではないでしょうか。 また、 「友達」っていう定義も人それぞれ違いますから 「友達でもいいから繋がりたい」って思うとつけこまれる可能性もありますのでご慎重に‥。

merontopanda
質問者

お礼

sky_planet様 ありがとうございます。 温度差はありました。それがとても不安な要素であり、結果自爆した形になるんですけどね・・・。 それでもsky_planet様からのお言葉がすごくうれしかったです。 ゆっくり今の現状を受け入れつつ気持ちを整理できるようにしていきたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

必要だったのは我慢⋯ですね 欲望のまま我慢せずにしていたら 美味しいものも毎日食べ続けていたら いやになります。ほどほどが一番なんです⋯

質問者

お礼

minamino18様 ありがとうございます。 恋が盲目とはこのことだな。と思います。理屈ではわかってはいたのですが、当時は感情が追い付かず自分のことでいっぱいいっぱいでした。 本当に情けないです。 今回の体験を糧に次に繋げれたらと思います。 ありがとうございました。

• dolce0000
回答No.5

早めに身体の関係になり捨てられると、女性は皆「普段はこんな風にはならない。こうなったのは未だかつてないほど相手が好きだったから」って言うんですよ・・・ 「私は軽い女じゃない、たまたま特別な運命を感じた相手だからこうなっただけだ」という意味に近いと思うんだけど 複数女の子をひっかけてきた男性から見るとね、「あーまたこれか」と映るんです。 だってその子が「特別な人にしかこんなことしたことない」かどうかなんて証拠はないでしょ? 逆に言うと、証拠なんて結果でしか確かなことはわかりません。 割とカンタンに落とせた感覚があり、大して大事にしなくても身も心もを許しつづける印象があれば、言ってることは偉そうだけど現実は違ったじゃないかと。 質問者さんだって「俺は借金なんてするタイプじゃない、今回はたまたま運命を感じるタイミングでつい手を出してしまっただけ」と言われたら、んなもん、きちんとした人ならどんな理由があろうとしないだろ、と思うでしょう、それと似ています。 要するに余裕のある時は人は「あるべき論」を言えるけど、自分から見てやや無理目を狙うと焦ってルールも守れなくなり「今回だけ特別」を言い出すので、質問者さんにとって彼は釣り合ってないんだと思います。 女の子とカンタンに付き合える男性ほど、最後に奥さんにしたりする相手のことは「すげー落としにくかった(笑)」とか、付き合うまではスムーズだったとしても、自分にとても厳しいんだーなんてなかば嬉しそうに言うもんです。 今まで「私は軽い女じゃない」と言いつつ、いざ惚れさせればカンタンな女なんて沢山いるってことを見てきてるから、そんなありふれた女性を奥さんにしたって、どーせ他の人に言いよられてもまた自分が惚れてしまえば例外だって言い出してカンタンに関係もつんだろと。 しかし多くの女性を軽く落としてきた自分に対しても、あくまでマイペースを崩さず余裕がある女性を見ると、この女性だけは本物だ~みたいに思えるわけです。 でもここ勘違いしちゃいけないところで、同じ態度をすれば彼を落とせるって話でもないんです。 彼から見て遊びならいいけどタイプの女性がそんな態度したって何とも思いません。 自分から見てチョイ上の魅力を持つ人がそれをするから ほぉ~っ となるんです。 さーすがこのクラスのいい女は、中身もその他大勢とは違うんだ~って。 それから質問文に「出会ってお互いに好きになり」と書いてあるけど、女性のセックスはそれだけで価値があるので、一時的に付き合ったから両思いっていうのも違うと思います。 女性は男性ほどには、複数と関係を持ちたがらないけどそれはリスクが大きいから。 男性にはあまりリスクはありません。 女性はSEXを許す相手は少ないけど、お茶飲み友達、メッシー君アッシー君ならあまりデメリットがないのでそこまでの関係なら複数持つ事に抵抗ないのと同じで、男性の場合は結婚のような責任が伴う相手は選ぶけど、軽い恋愛関係ならデメリットがないのでそこまでならなることは簡単です。 だから一時的に付き合えたんだから本命にもなれる?という風に女性は思わないほうがいいです。

• fumuslover
回答No.3

毎日毎日彼氏の家に入り浸ってる女性を本命にはしたいとは思わないでしょうね。 だってあなたはそれ以外に何一つ無い、ということですもんね。 なのでやはりセフレ止まりの付き合いしかできないんです。 わかりません?彼のあなたへの印象。

質問者

お礼

fumuslover様 厳しいけれど、心に刺さる回答ありがとうございます。 悔しいです。自分の魅力がそれだけだったと思われていたのが。 好きだったのは私だけだったのかもしれません。 ありがとうございました。

• blazin
回答No.2

濃厚な部分を早く消化し過ぎた関係。 それが貴方と彼。 もっとゆっくり(適度な距離感とバランス) それを大事にしていたら、 二人は今も付き合えていた。 3カ月の間、 毎日毎回彼の家に泊まった濃い(恋)時間。 普通のカップルよりも、 圧倒的に濃い時間を短期間で飲み干し合った。 その分、 関係性のブームからスランプへ。 恋愛感情溢れる状態から一気に枯渇した状態へ。 その移行もまた早かった。 貴方と彼は、 カルピスを「原液」でがぶがぶ飲んでしまった。 そういう関係。 その分飽き(濃さに対するムカつき)が早く来た。 カルピスって、 基本は水で薄めて飲むでしょ? 薄めてこそ美味しい味がある。 薄める事で、 適度な甘さや美味しさが生まれる。 薄めて使うからこそ、 ボトルに入った原液はそれなりに長く利用出来る。 貴方と彼は、 水で薄める事もしないまま、 氷で割る事もしないまま、 お互いに原液で濃い状態のまま含み合ってしまった。 その時間こそ、 毎日毎夜彼の家にベットリと過ごした時間。 濃過ぎたんだよ。 濃くなると、 その分飽きも消耗も早くなる。 濃くなると、 その分ムカつきも早くなる(胃が持たれやすくなる) 彼の言う友達の方が~の意味。 それは、 貴方との関係(感情)は、 水で割る位のもう少し薄い状態で楽しみたい。 本来水で割って飲むのがカルピス。 お互いに水で割らずに飲んだ分、 消化不良が起きて気持ち悪くなった。 俺はもう(元々)< 水で薄めて飲みたい気分なのに・・・ あいつ(元カノである貴方)はまだ、 水で薄めずに原液で飲みたがっているんだ。 向こうはまだ濃い(恋)ままを求めているんだ。 そんなお互いの間の濃さの違いを、 他の誰かにこぼしていたんだよ。 貴方はまだ、 カルピスを原液で飲めるコンディションがある。 水で薄めるよりも、 濃い状態で飲んだ方が美味しいわ! こんなに濃い味を楽しめるなんて(こんなの初めて)! 貴方はそう考えている。 彼はもう違う。 一時期は、 お互いに濃い味を楽しめていた。 でも、 その濃さがずっと続いたら飽きるよ(飽きたら要らない) そう考えている。 今の彼は既に新しい彼女を探している。 でも・・・ 貴方との経験を経て、 彼はちゃんとお互いに薄め合える(濃過ぎない) そういう距離感で思い合える相手、感じ合える相手。 それを探しているんだと思う。 極端な濃さを求めずに、 お互いに薄め合いながら美味しく飲んでいけば・・・ いつまでも飽きる事無く、 お互いに胃もたれせずにバランス良く付き合える。 貴方との関係は、 彼にとっては良い意味での教訓なんだと思う。 濃い味も良いけれど。 それは長くは続かない(続けたら身体に悪い) 貴方は、 薄い味よりも濃い味の方が好き。 一旦濃さに「味をしめた」分、 まだ濃かった時期の名残が忘れられない。 お互いに濃い状態で飲み合っていた、 そんな関係を思い出してしまうんだと思う。 言われてみてどう? お互いにバランス良く思い合えてこそ。 近さ(濃さ)だけが善では無い。 その時その時の自分たちが、 一番無理なく楽しく分かち合える距離とは? それを、 お互いに優しい気持ちで見つけ合えてこそ。 偏ると終わりも早い。 貴方も彼との3カ月(経験)を活かさないと。 濃さだけに囚われていたら、 誰と恋愛をしても短命で終わってしまうから。 それは貴方も落ち着いて考えてみて☆

noname#250375
noname#250375
回答No.1

毎日毎回彼の家に寝泊まりするなど、実に破廉恥極まりない振る舞いです。自分の女としての体を粗末に扱ってはいけません。  わたしなら、毎日毎回私の家に寝泊まりする女には敬意を払うことはできません。失礼ですけど遊び相手または娼婦として接するでしょうね。  「いくら女好きな俺でもね、あんな淫らな女と今後ずっと付き合う気にはなれないよ。いつまでもあんな生活は嫌だよ。だから、別れたのだ。友達としては面白いよ。たまには抱かせてくれるしな。そんな程度の女さ」 彼のあなたに対する印象です。  彼の”言動”は、的を得ていると思いますよ。男はやはり結婚も視野にいれてい遊ぶのです。  女を大事にしてね。安売りしないこと。敬意を払うこと。

質問者

お礼

mymutsu様 ありがとうございます。自分の身体を粗末に扱った覚えはないのですが、大好きな人だったため、自分の持てるものを与えたかったことは事実です。 ただ、その扱いについて後半は塩梅がうまくいかず、結果自分の身体も心もボロボロにしてしまったことは、粗末に扱ったことにつながるかもしれません。 また、いい加減な扱いをされたことを後々に後悔しております。 ありがとうございました。