• 締切済み

連続ミスでかなり落ち込んでしまいました

noname#244420の回答

noname#244420
noname#244420
回答No.7

>反省はしてるのですが・・・。 人災(交通事故等)と同じ理屈で、日頃の癖がケアリスミスを起こしていることに気付かず大事故に繋がっている事例がほとんどです。 そこのところを分析、明確にしないと、ただ「以後、気を付けます。」では同じことがまた起こります。 不思議なもので、交通事故を起こす人は、クルマが変わろうが、加害者にも被害者にもなるそうです。 どんな判断をした時に事故が起きたのか? 後ろからぶつかられない為にどんなブレーキング等の対策を講じれば良いのか? 対策を打たないと双方幾つ命が有っても足りませんよね。 人を撥ねて殺してしまった時だけ傷心して「もう絶対にハンドルを握らない!」と言っているのと同じです。 この方があなたよりもっと深刻なんですけどね。

takayasuko
質問者

お礼

回答頂き、ありがとうございます。 大事故だけは避けたいです。 自己分析が出来るように、頑張ります。