• 締切済み

英語で何段積み、という言い方

教えてください。英語で、何段積み、と簡単にいうにはなんと言えば良いでしょうか? 例えば二段ならdouble stackだと思うのですが、これが6段7段となるとseptuple とかいうことになり、すごく使いづらくなりそうです。 もっと簡単で使いやすい言い回しがないでしょうか。

• 英語

みんなの回答

noname#232424
noname#232424
回答No.2

レンガやホットケーキなら, six layers of brick/pancake six layer brick/pancake six layered brick/pancake 全体が一体となっている 箱なら, six stacked boxes stacked six boxes 個々の箱はばらける(たぶんその理由から複数形になる)

• SPS700
回答No.1

教えてください。英語で、何段積み、と簡単にいうにはなんと言えば良いでしょうか?  コンテナ列車なら double stack でもいいでしょうが、おっしゃる通りそれ以上は使いづらいですね。  具体的には、積むもので、究極的に決まると思いますが layer とか stratum (複数は strata)、tier などがあると思います。