• 締切済み

大人用の二段ベットをご存知の方?

1段目がセミダブル(ダブル?)で2段目がシングルサイズの二段ベットがあると聞いたのですが、外国製のものとしかわかりません。調べて見てみたいのですが、 メーカーなどご存知の方がいらしたら教えて頂きたいです。

みんなの回答

  • umeko-06
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

私も同じく二段ベットを探してます。 もしかしてIKEAさんの二段ベットがご質問のベットに 近いイメージなのかなと思いますがいかがでしょうか? http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/00179781 下に寝てる人が圧迫感がなくていいですね(^^)

参考URL:
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/00179781
  • sitappa
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

質問の品物ではないですが、簡易的なものでよければ 通販で ソファ付ハイベットというものがあります。サイズは シングルで よくあるパイプ式ベットです。 下がソファベットになっています。 株式会社セシール:http://www.cecile.co.jp 

関連するQ&A

  • 二段ベットに厚いマットレスは?

    私が小学生くらいの時に使ってた二段ベットをシングルベットとして使おうと考えています。サイズはシングルだったと思うのですが… 二段ベットの柵は外すことができます。このベットに普通のベットの厚いマットレスは使えるのでしょうか!?よく二段ベットの商品説明に安全のため、マットレスは○○センチ以上のは使わないで下さいと書いていますが…。これは二段ベットとして使う場合、上のベットには危険とゆう意味ではないのでしょうか?シングルベットとしてもダメなのでしょうか?

  • 子供部屋は2段ベットとシングル2台のどちらがいいですか?

    6歳8歳の娘の母です!悩んでいますので、お声を聞きたく投稿しました 今、子供部屋を考えて寝室の部屋を子供達用にと検討中です! 部屋は15畳くらいありますが、将来別々の部屋に、と言うわけにいかず 大きくなっても変わらない部屋という設定になります で、今度(来年?)から子供は2段ベットかシングル2台並べて寝かせて 私と旦那は和室で寝ようかなーと考え中です 今現在は寝室にベットを3台並べて、家族4人で寝ています (1台はセミ) 和室でセミダブルとシングルで寝るのが理想なんですが・・・ 部屋が狭くなるのはしょうがないですよね 寝ることって大事ですものね、一緒に寝れないタイプの人もいますよね 相手が気になって寝れないっていうか 何が理想なのかなー?と 2段ベットってどうなんでしょう?私は小学校の頃からベッドで寝てて 結婚するまで使ってたので。(シングルベットです) 使ってる方の意見や、小さい頃は2段ベッドで、大きくなってシングルを買われた方の意見など聞きたいです 2段ベットは良かった?などの意見とか、辞めた方がいい?など・・・ ゆくゆくは2段ベットを分けて使うなら、最初からシングル2台の 方が私はいいかな?って思うのですが・・ 旦那は2段ベット派、私はシングル2台で意見が分かれてて 購入を迷っています

  • 寝室のベットのサイズについて

    寝室のベットのサイズについて 新しいベットの購入を検討しているのですが、寝室の大きさは8畳ほどです。 2人が一緒に寝るとすれば、やはりダブルかシングルを2つという感じの方が良いのでしょうか? ちなみに今まではセミダブルの敷布団を敷いて寝ておりました。 宜しければご回答の方をお願い致します。

  • 二段ベットについて。

    二段ベットについて。 五歳と三歳の息子がいます。二段ベットの購入を考えてます。 E-koの白のベットか、(メーカー忘れました)ダークブラウンのベットの二つで悩んでます。 白の方が小さい頃は可愛く、部屋のインテリアも白を基調としたカラフルな感じで楽かなぁと思うのですが、大きくなったらどうなのかなぁと悩んでます。 一方、ダークブラウンは大きくなれば落ち着くというか、長く使える色かもと思ったり。。 くだらない質問ですみません。同じような経験をされた方がいらっしゃったら聞いてみようと思いまして。 よろしくお願いいたします。

  • TROMSO 2段ベットのサイズ

    画像のTROMSO 2段ベットのサイズを教えて下さい。 先日IKEA港北店で見たものなのですが、サイズが分からなくなってしったうえにネットには載っていない商品でした。 下がダブルサイズになっているもので高さ・長さ・幅(上の段と下の段) がわかる方いらっしゃいましたら教えて下さい>< 画像です↓ ttp://www.ikea.com/PIAimages/63210_PE170680_S3.jpg

  • 2段ベット

    小学校中学年と2歳になる子供がいます。 現在、2段ベットを購入しようか迷っています。 2段ベットも別々になって、上の子がもう少し大きくなった時にも便利かな・・と思うんですが、いまいち踏ん切りつかずで。 現在2段ベットを使用している方、過去に利用してた方で 2段ベットの良し悪しを聞かせて頂けたらと思い投稿させて頂きました。 また、こんな2段ベットは良いよと言うアドバイスが有れば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ホテルのベットサイズのスタンダードは?

    こんばんは。 ビジネスとシティの中間のホテルにフロントとしてアルバイトをしている 大学2年生の男子です。 このアルバイトを始めてから、初めてホテルと言う物を知り、 あちこち自費で泊まり歩くまでになりました。 しかし、恥ずかしながら疑問がどうしても解けません。 ホテルのベットサイズと言うのは、どういう基準で シングル・ダブル・ツインと分けているのでしょうか? 自身の勤務先のホテルでは シングル・デラックスシングル=幅140mm ダブル=幅140mm(シングルをダブルメイクするお部屋) ダブル=幅160mm(はじめからダブルのお部屋) デラックスダブル=幅200mm ツイン=幅120mm となっています。 と言う訳で、当ホテルではシングルをダブルメイクした部屋を セミダブルではなく、ダブルとして売っているのです。 ただ、シングルをダブルメイクしたお部屋に泊まったお客様の何名かが 「これって他のホテルで言うセミダブルだよね?」 と言われました。 確かに他のホテルだと140mmのダブルは「セミダブル」として 販売している所が多いようにも感じます。 私が泊まった他のホテルの部屋も、セミダブルは140mmでした。 しかし、当ホテルでは、140mm幅ダブルも「ダブルルーム」として販売していて、 これは背信行為なのでHPの表記を直して欲しいと要求して、上司の社員と口論になったこともあります。 確かにその上司の言うとおり、一般の家具店では 「シングル100mm・セミダブル120mm・ダブル140mm」で 売られてはしますが、 私の見てきた限り、ホテル業にとってそれは詭弁だと思うのです。 本当の所はどちらなのでしょう? よろしくお願い致します。

  • 2段ベットの底板が割れてしまいました。

    2段ベットの底板(幅、長さとも100センチくらい)の一部が割れてしまいました。 すのこタイプでなく、合板に布が貼ってあるタイプです。 この底板だけ購入可能でしょうか? 本体は、もう古いものです。 2段ベットによって、底板のサイズもちがうでしょうか? その場合、ぴったりサイズって見つけにくいでしょうか?

  • 二段ベットを使われているかた

    ニ段ベットについて質問があるのでよろしくお願いします。 1、宮付きのベットではない場合、時計はどこにおくのでしょうか? 2、デザインの良いものは高価です。デザインの良いもののほうが満足度も高いですか? 3、底がスノコになったほうが良いですか?板の方が良いですか? 4、何歳まで使っていましたか?

  • 二段ベットを使っている方

    子供達が欲しがっていた二段ベットの購入を考えています。 そこで実際に使っている方の意見をいろいろお聞きして、参考に購入したいと思っていますので、よろしくお願いします。 アパートで湿気が多い為、学習机など所々カビてしまっている為、木製ではなく、パイプの物がいいかなぁと思っています。床はフローリングですが、パイプベットだと何か下に敷いたほうがいいですか? いろいろ調べてみたのですが、木製だと回りがグルっと木の枠で囲まれていますが、パイプだと片方は短めのガードしかないようで。安全面から見てどうでしょうか? あと、掛け布団がベットからはみ出していると危ないと書いてあったサイトもありました。ピッタリサイズがいいのでしょうが、今使っているのをそのまま使う事は無理ですか?普通のジュニアサイズを使っています。 のちのちは、一つずつに分けて使いたいと思ってますので、あまり子供っぽくないのがよいですが・・ 経験者の方のご意見よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう